生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2019-01-20から1日間の記事一覧

あなたが見逃してる。災害対策。子どもの安否確認、トイレ、ペットの心配

やはり、ライフラインの要として「断水」「停電」を心配する人が最も多いことがわかります。 さらに、「食料・飲料の不足」と「トイレが使えない」が20%台で、 生きるために食べること、そして排泄の心配が大きいことがうかがえました。 ・子どもの安否を確…

あなたが見逃してる。マリア・シャラポワのキャリア、怪我、ドーピング問題、復帰

マリア・ユーリエヴナ・シャラポワMaria Sharapova,ロシア語: Maria sharapova.ogg Мари́я Ю́рьевна Шара́пова,1987年4月19日 – は、ロシア・西シベリアに位置するチュメニ州ハンティ・マンシ自治管区・ニャガン市出身の女子プロテニス選手。 ・これまでにWT…

今までの思い込みが錯覚に過ぎなかった。「ちょい変え」トレーニングで勝てるテニス

効果的なテニス上達法求めている貴方! ・「時とリスクを制御して勝つテニス~結果が出せる考え方とその実践ドリル~」はもうご存知ですか? ・テニス上達法の代表格ともいえる、“あの上達法”より上なのでは?と好評です。 ・「テニスの試合ではとにかく時間…

あなたが見逃してる。交換留学などドイツ語学習に関する調査

在独日本人交換留学生がどうやってドイツ語学習やってるか。 ・海外で学ぶ日本人学生数が減少傾向にあるといわれている。 ・大学間協定等に基づいて留学する学生に限れば以前より増加している 。 ・大学 や政府 が留学生の派遣を積極的に進めており、 ・今後…