生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界各地のごみ、リサイクル、 環境教育などのエコ事情や取り組み方

世界各地のごみ、リサイクル、 環境教育などのエコ事情について、 現地在住の方にわかりやすくレポートしていただいています。 掲載国スウェーデン、アメリカ、シンガポール、ドイツ↓ ↓ ↓ 世界各地のごみ、リサイクル、環境教育などのエコ事情や取り組み方 h…

自殺したくなるいじめの中で生きていく方法

いじめで半殺しにされる状況なら 「半殺しにされる場数を踏む」という目標にする。 状況にあった目標なら興味が湧く。 興味が湧けば立ち向かう勇気もついてきます。↓ ↓ ↓ 自殺したくなるいじめの中で生きていく方法 http://nbbbi.link/jungle/2018/10/29/izi…

安田純平さんの拘束されていつ銃でパーンとやられるか分からない状況で生きていく方法

状況にあった適切な場数の目標でないと 興味が湧かない。 興味が湧かないと立ち向かう力勇気が湧かない。↓ ↓ ↓ 安田純平さんの拘束されていつ銃でパーンとやられるか分からない状況で生きていく方法 http://nbbbi.link/jungle/2018/10/28/yasudazyunpei/

苦しいとき辛いときキツイときの心の使い方。思考の使い方

嫌なこと、辛いことに直面したときの 心の使い方を紹介します。 興味を湧かせて弱音が入る隙間を無くす方法です。↓ ↓ ↓ 苦しいとき辛いときキツイときの心の使い方。思考の使い方 http://www.uuooy.xyz/kitui/2018/10/21/748/

朝日ライフカードを使って朝日生命 積立金引き出し方法

朝日ライフカードをお持ちのお客様は、 ・みずほ銀行ATM・イオン銀行ATM(※)・ゆうちょ銀行ATM・セブン銀行ATMにて 各種お取引がご利用いただけます。 ※イオン銀行ATMでのお取引は、みずほ銀行ATMでのお取引として取扱います。↓ ↓ ↓ 朝日ライフカードを使っ…

ユマニチュード。赤ちゃんや恋人など自分が大切に思う人に対して 自然に行うコミュニケーションを認知症の人に対して使う

誰かの部屋を訪れたときに いきなりドアを開けて家に上がり、 すぐに食卓に直行してごはんを食べだしたりしませんよね。 呼び鈴をならし、 友人と挨拶をかわして、会話を楽しみます。 これが①出会いの準備であり、②ケアの準備です。↓ ↓ ↓ ユマニチュード。赤…

外国人トラブルごたごたランキング

ここ数年、訪日外国人の数は増加傾向にあり、観光地だけでなく、スーパーや飲食店でも見かけるようになりました。 また都心の飲食店やコンビニでは、外国人の店員も多いです。 身近なところで外国人と接する機会が増えた分、「言葉の違い」や「文化の違い」…

葬儀後から一周忌までのチェックリスト

お葬式を終えて1周忌までにしなければならないことはたくさんあります。 お礼やお墓・納骨堂・樹木葬などお骨の行き先について、お仏壇の手配、分骨、四十九日やお盆の法事法要の準備・・・ 葬式後の流れを一覧にしてみました。 チェックリストで漏れがない…

相続が発生したらすぐに手続きしなければならないこと

亡くなった方の名義の預貯金を引き出そうと銀行に行った場合に、 亡くなった方の預貯金を引き出せなくなっていることがあります。 金融機関としては、誰が故人の相続人で、 誰が故人の口座を引き継ぐのか解れば、 口座の「凍結」を解除します。↓ ↓ ↓ 相続が…

送金手数料を負担してくれるGMOコインでビットコイン送金受金方法

取引所で購入した仮想通貨を 安全に管理する為にウォレットに移動する場合や 店舗での決済に利用する場合には 仮想通貨を送金する必要があります。↓ ↓ ↓ 送金手数料を負担してくれるGMOコインでビットコイン送金受金方法 http://costablanca-holidayrentals.…

GMOコインでの ビットコインの買い方を説明します

GMOコインを例にビットコインの買い方を説明します! 基本的な流れはどこの取引所でも同じで ①口座開設 ②入金 ③注文 の3ステップを行います。↓ ↓ ↓ GMOコインでのビットコインの買い方を説明します http://costablanca-holidayrentals.xyz/tuuka/2018/10/13/…

bitFlyer アカウントの作成方法とビットコイン購入方法

ビットコイン取引所「bitFlyer(ビットフライヤー)」での アカウントの作成方法とビットコイン購入方法をご紹介させていただきます。↓ ↓ ↓ bitFlyer アカウントの作成方法とビットコイン購入方法 http://costablanca-holidayrentals.xyz/tuuka/2018/10/12/f…

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の使い方 ・登録 ・入金・送金方法

イーサリアムを保管できる代表的なウォレットが「MyEtherWallet」です。 保管だけでなく ICOのためにMyEtherWalletを利用している人も多いと思います。 単なる入出金のみのウォレットとは用途が差別化されているので、 簡単な操作方法は覚えておいて損はあり…

親が亡くなったらやること手順

いざという時になって、何が必要かヌケモレはないか 冷静にやっていくために ここに書かれたことを チェックしながら進めてください。↓ ↓ ↓ 親が亡くなったらやること手順 http://nbbbi.link/jungle/2018/10/05/sousiki-2/#llggh

あらゆる場所が細菌の温床。細菌はそこら中に有って当たり前。人体は細菌と共生している。

あらゆる場所が細菌の温床です。 細菌はそこら中に有って当たり前なのです。 人体の細菌と共生する戦略をご存知でしょうか? ↓ ↓ ↓ あらゆる場所が細菌の温床。細菌はそこら中に有って当たり前。人体は細菌と共生している。 http://nbbbi.link/jungle/2018/1…

「ゴーストビジネス」とは?リアルの店舗がないのに商売ができる。「ゴーストレストラン」はデリバリー専門店と何が違うのか?

「ゴーストビジネス」とは?リアルの店舗がないのに商売ができる、 神出鬼没のビジネスを意味します。 その“正体”はどんなものなのでしょうか。 看板も無ければ、食事のためのテーブルも椅子もありません。サーブするウェイターもいません。 だが、その空間…

2ちゃんげーむあんてなさいと

2ちゃんねるのアンテナサイトで ゲームサイト ゲームブログ がどんどん 集まって来ます。↓ ↓ ↓ 2ちゃんげーむあんてなさいと

ハイスコアガール。ハルオは性欲がない。 生き物が生存していくためにもっとも必要な生殖の欲求がない。

ハイスコアガ-ルハルオは性欲がない。生き物が生存していくためにもっとも必要な生殖の欲求がない。 女は本能を越えた神秘性を錯覚して気になってしまう。 性欲がないからガツガツしない。 女は気になったら気を引きたくなってしまう。 ↓ ↓ ↓ ハイスコアガ…