生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄オタも唸る精密画。記憶だけを頼りに描く 発達障害者・福島尚の鉄道画

自閉症である福島尚(44)は 記憶だけを頼りに リアルで臨場感溢れる鉄道の風景画を描いています。 なんと下描きをせずに描いているそうでその精密さに驚かされます。 作品への集中力と鉄道への情熱が画面から伝わってきます。 4歳の頃から鉄道に興味を持ち、…

クリスマスイベント 人気ランキング2018

昨年度のイベントページへのアクセス数をもとに集計した人気のクリスマスイベントランキングTOP10です。 予定が決まっていない人必見!デートや家族でおでかけにぜひ!↓ ↓ ↓ クリスマスイベント人気ランキング2018 http://www.ka2.link/dansu/2018/11/28/kur…

auから格安SIMへの乗り換え(MNP)する方法。 全体の流れとそれぞれの実際の手順。

各社のテレビCMも放送され、以前よりも格安SIMは身近な存在になりました。 「格安SIMに乗り換えたいけど、どうしたらいいか分からない」という部分でストップしてしまっている人も多いはず。 auユーザーが格安SIMへ乗り換えるためのポイントや疑問をまとめま…

「大脱走」戦闘シーンのない 異色の戦争映画

ドイツのメッサーシュミット機の機銃掃射を受け、パラシュートで脱出した後にドイツ軍の捕虜となったポール・ブリックヒルが、 送られた捕虜収容所で体験した脱走計画の詳細を、戦後に一冊の本「The Great Escape」にまとめて出版しました。 これを読んだジ…

青春ブタ野郎シリーズ 登場人物から見えてくる謎

登場人物の苗字はすべて実在の高速道路のサービスエリアからとられています。 梓川 咲太(あずさがわ さくた)作品タイトルの「青春ブタ野郎」とは彼のことです。↓ ↓ ↓ 青春ブタ野郎シリーズ登場人物から見えてくる謎 http://ddggi.xyz/nayami/2018/11/18/bu…

空腹感をごまかしてしのぐ方法ランキング

人間は、血糖値が下がると「お腹がすいた」と感じます。 血糖値が上がると空腹感がおさまる。 味覚を刺激すると、脳が食事したと勘違いする。 運動によっても血糖値を上げることが出来ます。↓ ↓ ↓ 空腹感をごまかしてしのぐ方法ランキング http://ddggi.xyz/…

強い人はなぜ強いのか、 その理由がわかれば自分も強くなれるのか?   科学的方法で練習を続ければ、 無駄な汗をかくことなく上達できる。

敵と組んだとき、三船十段はひょんひょんと舞うみたいな動作を取ります。 その動きは、敵の不随意の運動つまり「とっさの動き」を阻害するように働き、敵を“物体化”してしまいます。 だから軽く振られただけで重心が外され転倒してしまうのです。↓ ↓ ↓ 強い…

モータースポーツレースランキング

今日世界三大レースに数えられるレースは、 いずれもモータースポーツの歴史とほぼ等しい長い歴史と高い人気を持っています。 現在では・モナコGP = F1世界選手権・インディ500 = インディカー・シリーズ・ル・マン24時間レース = FIA 世界耐久選手権の看板…

海外トラブルランキング

トラブルに遭遇してしまったときにあわてないように、トラブルランキングをご紹介します。 その時あわてないためにも、被害を最小限に抑えるためにも 覚えておいてください。↓ ↓ ↓ 海外トラブルランキング http://www.ka10.xyz/suriru/2018/07/14/toraburu/

営業マンの詐欺のような 営業の手口

インターネットの申し込みで最も気をつけなければならないのが、詐欺のような悪質な営業です。 もちろんすべての営業マンが悪いとは限りませんが、法律違反ギリギリのグレーな営業をする人は後を絶ちません。 悪質な営業に騙されないために、営業の手口や言…

災害時スマホアプリランキング

スマホアプリには非常に優れたものがあります。 安否確認、避難所検索、情報収集に欠かせないものです。 “いざという時”の災害時アプリで、これらはインストールしておくといいです。 ↓ ↓ ↓ 防災アプリランキング http://ddggi.xyz/ikiru/2018/06/15/apuri/#…

地震対策日ごろの準備ランキング

地震対策は無駄に終わることが一番。 非常食の賞味期限が切れて無駄になったということが 繰り返し続くのが一番幸せです。↓ ↓ ↓ 地震対策日ごろの準備ランキング http://ddggi.xyz/ikiru/2018/06/18/zisin/

臨場感ありまくりの体感動画独断ランキング

超気持ちいい映像だけど 撮影時の状況を考えたら 実際は危険と隣り合わせとか 本当に行って来たみたいに疲れちゃったりとか 危険と隣り合わせのハラハラ感 行った気やった気の疲労感 運動神経がウズウズしちゃいます。↓ ↓ ↓ 臨場感がすごい体感動画ランキング…

身につけたいワザランキング

生命として根本のというか本来こうやってなきゃいけないもの。 知っておけば助けになるもの。 出来たらカッコイイ、出来たら気持ちいいもの。↓ ↓ ↓ ↓ 身につけたいワザランキング http://kkeeii.link/douga/2018/08/06/waza/

ひとりぼっちを支えてくれる支援団体ランキング

イギリスで世界初の『孤独担当大臣』が誕生し、大きな話題になりました。 最新の調査では、イギリス国民6,500万人のうち、孤独を感じるという人は、900万人以上。 孤独が身体や経済に深刻な影響を及ぼす危険性があるとして、国を挙げた対策に乗り出したので…

まなこ踊ってみた観て踊ってみて 踊ってみるって楽しい

2014年8月に投稿した「ようかい体操第一」の踊ってみた動画が爆発的にヒット。 YouTubeではコピー転載されたものも含め、1000万再生以上を記録しました。↓ ↓ ↓ まなこ踊ってみた観て踊ってみて踊ってみるって楽しい http://www.ka2.link/dansu/2018/05/11/ma…

谷川俊太郎のびっくり仰天な詩ランキング

「半分、青い。」(84話7月7日)で 翼は折れたかもしれない。でも明日へ飛ぼうと思う。 羽の折れた鈴愛が、見つけた涼次がメモした詩です。↓ ↓ ↓ 谷川俊太郎のびっくり仰天な詩ランキング http://www.ka2.link/dansu/2018/07/08/aoi/

「史上最悪バスジャック犯」の悲しすぎる真実 ブラジルを震撼させた事件の裏で起きたこと

史上最悪のバスジャック事件。その裏側には悲しい真実があった。 2000年6月にリオデジャネイロ市内で発生した“史上最悪のバスジャック事件”。 拳銃を持った男が11人を人質に立てこもり、その模様はテレビで4時間にわたり生中継された。 バスの周囲を囲む警察…

スノーボード初心者が うまく滑るコツ

「スノーボードって楽しいの?やったことないんだけど」 「初心者だけど、大丈夫かなあ」 「どうやったら、スノーボードが上達するんだろうか?」 そんな状況でも、どっぷりとハマってしまいます。↓ ↓ ↓ スノーボード初心者がうまく滑るコツ http://www.ka10…

臨場感ありまくりの体感動画は 生での体感のシミュレーションになる

時間も交通費もかけない、整理券もとらず、並びもしないで 体感出来ちゃう。臨場感ありまくりで、疲労感まで感じちゃう。 わざわざ行ってきた人は「ずるい」って思っちゃうかも。↓ ↓ ↓ 臨場感ありまくりの体感動画は生での体感のシミュレーションになる http…

クライミング、ボルダリングのトリセツ

垂直に近い地形や人工物等を 自らの手、足、体、もしくは登攀用道具を使用して登ることです。 主に趣味、競技、救命活動、軍事作戦等で行われます。↓ ↓ ↓ クライミング、ボルダリングのトリセツ http://www.ka10.xyz/suriru/2018/05/02/noboru/

発達障害で性依存に陥った彼女は、 性依存ついて話せる場を作りたい

セックス依存症は女性に多い病です。 特に薬物依存症や性虐待を生き延びた女性に多く見られ、 不特定多数の異性と関係を持つこと自体が、彼女らに一時的な心の安定をもたらします。 心理的苦痛や不安を解消するため、または心的外傷への対処行動として彼女ら…

棘が皮膚の内部に沈み込んでしまった。対処法は?

棘が刺さりました。 早速、抜こうとしたのですが、抜いている途中に棘が消えてしまいました。 どうやら棘が取れたのではなく、皮膚の内部に沈み込んでしまったようです。 普段は痛みはそれほどでもないのですが、物を触ったりしたときに、いまだに痛みが生じ…

青春ブタ野郎シリーズ。登場人物から見えてくる謎

登場人物の苗字はすべて実在の高速道路のサービスエリアからとられている。 梓川 咲太(あずさがわ さくた)作品タイトルの「青春ブタ野郎」とは彼のことである。↓ ↓ ↓ 青春ブタ野郎シリーズ登場人物から見えてくる謎 http://ddggi.xyz/nayami/2018/11/18/bu…

心を揺さぶられる歌、音楽を科学する

歌、唄(うた)とは、声によって音楽的な音を生み出す行為のことであり、 リズムや節(旋律)をつけて歌詞などを連続発声する音楽、娯楽・芸術のひとつである。 歌謡(かよう)、歌唱(かしょう)とも言う。↓ ↓ ↓ 心を揺さぶられる歌、音楽を科学する http://www…

指揮者ランキング

小澤征爾は一度勉強した曲を自ら白紙の五線譜に書き写し、 さらに作者の意思を追求し楽曲の理解を深めるなどの練習方法を取っており、 「勉強してきてない指揮者ほど使えないものはありませんから」と語っている。↓ ↓ ↓ 指揮者ランキング http://www.ka2.lin…

声が綺麗で魅力的な 女性歌手はだれですか?

セクシーで官能的ささやくような優しいセクシーボイスハスキーな低音セクシーボイス成熟した声優しく透き通るような歌声少し憂いを帯びた歌声芯のある力強い歌声高音が素晴らしいそんな女性歌手たち↓ ↓ ↓ 声が綺麗で魅力的な女性歌手はだれですか? http://w…

ストリートミュージシャンは、デジタルからは伝わってこない”熱”と”夢”を売る

今、路上ライヴは警察の取り締まりも厳しくなり、 通行人からの通報や「うるさい」と直接言われることも珍しくないというやり辛い状況だ。 でも、そんな中でもたくましくライヴを続け、CDを確実に、着実に売っているアーティストがいる。↓ ↓ ↓ ストリートミ…

アニソン動画トップ20わがままランキング

アニメ作品が生まれるに連れ、加速度的に増えるアニメソング、通称アニソン。 2017年はテレビアニメだけでも200本以上の新作が登場したため、 オープニングやエンディングだけでなく、挿入歌や劇場用アニメなどの存在を考えると、 アニソンも少なく見積もっ…

アニソン女性歌手 わがままランキング

声優がアニソンを歌う場合、それは歌うよりもむしろ、 物語の中のキャラクターに憑依し、「演技する」という表現回路が多いように思える。 ↓ ↓ ↓ ↓ アニソン女性歌手ランキング http://www.ka2.link/dansu/2018/05/13/anison/#bxuw