生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2018-01-01から1年間の記事一覧

外国の刑務所に入ってる日本人

「6人に1人」。これ、何のことかわかりますか? 実は外国に出かけた日本人の海外トラブル経験者数です(2003年2月外務省による世論調査)。 年間1700万人が海外に出かけ、90万人が海外で暮らす今、日本人がトラブルに巻き込まれる件数は想像を遥かに越えてい…

臨場感ありまくりの体感動画ランキング

4K8K、3D、映画、テレビ、動画、DVD、瞑想、夢実感をもって感じれば実際に行ったのと同じです。 実際に行っても興味の無い人や植物人間では何も体験出来ません。 夢の中では実際に体験してるのと同じ状態です。気持ち、感情も動いてます。 瞑想、イメージ…

成功の方程式。計画⇒実行⇒評価⇒改善

自己本位という間違った「考え方」で仕事を進めると、 いくら努力しても、思ったような成果が出ないということは、誰でも経験しているのではないだろうか。 また、人を妬み、不平不満ばかり言っていては、決していい人生が送れないことも知っているのではな…

アライグマが都会の高層ビルを登ってます

このアライグマは最初、アメリカ・ミネソタ州セントポールの街の広場にある2階建ての建物にいるところを発見された。 ビルのメンテナンス業者が、長い棒を使ってアライグマを降ろそうとしたが、アライグマは素早く逃走。 近くにある高層ビルに移動して、猛然…

離婚の心構えと離婚時のチェックポイント

厚生労働省の発表によると、平成28年に我が国で離婚した夫婦は約21万7,000組、離婚率(千人に対して)は1.73となっています。 これは、約2分25秒に1組が離婚する計算です。 同じ平成28年に結婚した夫婦は、約62万1,000組、婚姻率(千人に対して)5.0という統…

男女とも離婚の原因第1位は「性格の不一致」

どんなに仲睦まじい夫婦でも、一度や二度は「離婚」という言葉が頭に浮かんだことがあるはず。 実際に離婚するに至った夫婦もその原因はさまざま。 たった一度の過ちがきっかけになることもあれば、 日々の細かな不満が積もり積もった結果としての離婚、 ま…

愚痴を言って 日頃のストレスをぶちまけるとき、女は自ら進んで酒を飲みたくなる。

酒を飲ませるには、 いかに女の愚痴を引き出し 日頃のストレスを外に出させるか、が問われることになります。↓ ↓ ↓ 女は愚痴を言うとき自ら進んで酒を飲む http://rreey.xyz/suki/2018/02/26/guti/

気楽に働くとは日雇いの派遣のこと。

決まれば「上記の内容で手配させて頂きますのでよろしくお願い致します。詳細は後ほど手配メールを送らせて頂きます。」と返ってきます。 またあとで「お疲れ様です。手配メールです。下記の詳細を確認後、返信メールお願いします。」 と詳しい内容のメール…

交流を深めるきっかけランキング

社会人になると出会いがないという女性が多くいる一方で、彼氏を無事ゲットしている女性もいます。 彼女たちは社会人になって、どのように男性と出会ったのでしょうか。↓ ↓ ↓ 出会いのきっかけランキング http://rreey.xyz/suki/2018/06/09/deai/#onaz

ナンパは場数 数をこなす工夫が重要

「お前はなんでそんなにモテるの?」 って聞いたわけです(笑) そこで、言われた一言です。↓ ↓ ↓ 「アプローチした回数を増やせ. 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」 http://rreey.xyz/suki/2018/05/22/nanpa/#kds

欅坂46のコンビネーションダンス。振付をダンスとしてじゃなくて 自分の感情のように内なるものとして

欅坂46の多くの曲を手がけるダンスアーティスト・TAKAHIRO。 彼の特異なキャリアや、輝かしい功績の裏側で起こっていたこととは。 欅坂46の振付がよりトリッキーに進化している。 今のメンバーなら本当に身体が大丈夫? って思うぐらい心を揺さぶる動きがで…

音声翻訳 アプリランキング トップ20

音声入力に対応した翻訳アプリのランキングです。 スマホに話しかけると外国語に翻訳してくれるので、それを相手に聴かせるだけで会話ができます。 ネイティブのスピードもマイクがしっかり感知。多くの言語に対応しているので旅行好きの方必見です。↓ ↓ ↓ …

約9割の人は他人の汗・ニオイを気にしてます。 他人のニオイが気になるか伺ってみると、 男性83.0%、女性90.0%の人が気になると回答しました。 殆どの人が他人のニオイを気にしていることが分かります。↓ ↓ ↓ 体臭ニオイについてのいろんな調査ランキング …

定額サービス。登録も利用も可能です。娯楽から生活、支援も 飲み放題、見放題、乗り放題も

定額サービスとは?利用期間に対して対価を支払う方式のサービス。 「定額制」と同じ意味合いで使われることが多いです。 月額で音楽や動画を視聴したり洋服をレンタルできたり、 近年様々なサービスで見られる料金形態です。 使えると思ったら登録も利用も…

総員玉砕せよ!鬼太郎が見た玉砕 〜水木しげるの戦争〜

『総員玉砕せよ! 聖ジョージ岬・哀歌』は、水木しげるの自伝的戦記漫画。 1970年に発表した『敗走記』がきっかけとなり、その3年後の1973年に書き下ろし作品として発表。 2007年には『鬼太郎が見た玉砕 〜水木しげるの戦争〜』のタイトルでテレビドラマ化も…

クイーン ボヘミアン・ラプソディ。「涙を流した」「鳥肌が立つ」 クイーンの生き方に心を動かされました。

映画を見た大学生「ぼく、クイーンの世代じゃなくて、全然わからなかったんですけど、 曲聞いただけで、胸の中から何かが込み上げてくるような、とても熱いものがすごいかもしれない。」 映画を見た女性「感動して終始、鳥肌。 みんな2回、3回見てて、私も…

食物アレルギーは肌荒れや花粉症が引き金となって 発症することがあります。 食べて治す食事療法とは

じんましんやかゆみのほか、呼吸困難などの重い症状を引き起こすこともある「食物アレルギー」。 アレルゲンとなるのは卵・牛乳・小麦・魚・果物・そばなどさまざまですが、 肌荒れや花粉症が引き金となって発症することがあります。 また、“食べて治す”最新…

『SSSS.GRIDMAN』第9話。神回だったな。 作画が独特な回でしたね

アカネが死亡している説ですが、私もこの説を支持しているので書かせていただきます。 あとアレクシスについて私なりの見解も載せてみました。 二つとも根拠としては弱いかもしれませんが読んでいただけたら幸いです。↓ ↓ ↓ 『SSSS.GRIDMAN』第9話。神回だっ…

痛いと手を当てるのはなぜ? 痛みを和らげる方法とそのメカニズム

「チコちゃんに叱られる!」 痛いところに手を当てるのはなぜ→痛みより触覚のほうが優先されるから。 他人がさすっても同じ、痛いの飛んでけは正しかった!↓ ↓ ↓ 痛いと手を当てるのはなぜ?痛みを和らげる方法とそのメカニズム http://ppkki.link/otoku/201…

「青春の殺人者」「さらば愛しき大地」 で最近の殺人事件の闇にのめり込む

水谷豊の主演起用は長谷川監督が『傷だらけの天使』を観て気に入り『青春の蹉跌』の脚本で交流のあった萩原健一に紹介してもらったもので、 水谷を「日本のジェームズ・ディーンやらないか」と口説いた。 原田美枝子は当時17歳で大胆なヌードシーンを披露し…

銭湯ブーム!銭湯はここまで進化した。

江戸の昔から、風呂好き日本人を癒やし続けてきた銭湯。 その数は今や減少の一途だけれど、実は若い世代の間で新たなムーブメントも誕生している。 とくに東京においては、世代交代で誕生した若い店主たち、 銭湯好きな若者が集まった「東京銭湯」のようなグ…

仮想通貨(NZE)を海外取引所(コインスーパー)を使って 日本円にするまでを実際にやっていく手順

仮想通貨の購入から取引して日本円に戻すまでの 一連の手順の詳細です。 送金から取引後の出金までの一連の流れとは? 仮想通貨投資を始めるには取引所の開設が必要になります。 初心者の方は国内にある取引所口座開設をして、通貨を購入するところからスタ…

鉄オタも唸る精密画。記憶だけを頼りに描く 発達障害者・福島尚の鉄道画

自閉症である福島尚(44)は 記憶だけを頼りに リアルで臨場感溢れる鉄道の風景画を描いています。 なんと下描きをせずに描いているそうでその精密さに驚かされます。 作品への集中力と鉄道への情熱が画面から伝わってきます。 4歳の頃から鉄道に興味を持ち、…

クリスマスイベント 人気ランキング2018

昨年度のイベントページへのアクセス数をもとに集計した人気のクリスマスイベントランキングTOP10です。 予定が決まっていない人必見!デートや家族でおでかけにぜひ!↓ ↓ ↓ クリスマスイベント人気ランキング2018 http://www.ka2.link/dansu/2018/11/28/kur…

auから格安SIMへの乗り換え(MNP)する方法。 全体の流れとそれぞれの実際の手順。

各社のテレビCMも放送され、以前よりも格安SIMは身近な存在になりました。 「格安SIMに乗り換えたいけど、どうしたらいいか分からない」という部分でストップしてしまっている人も多いはず。 auユーザーが格安SIMへ乗り換えるためのポイントや疑問をまとめま…

「大脱走」戦闘シーンのない 異色の戦争映画

ドイツのメッサーシュミット機の機銃掃射を受け、パラシュートで脱出した後にドイツ軍の捕虜となったポール・ブリックヒルが、 送られた捕虜収容所で体験した脱走計画の詳細を、戦後に一冊の本「The Great Escape」にまとめて出版しました。 これを読んだジ…

青春ブタ野郎シリーズ 登場人物から見えてくる謎

登場人物の苗字はすべて実在の高速道路のサービスエリアからとられています。 梓川 咲太(あずさがわ さくた)作品タイトルの「青春ブタ野郎」とは彼のことです。↓ ↓ ↓ 青春ブタ野郎シリーズ登場人物から見えてくる謎 http://ddggi.xyz/nayami/2018/11/18/bu…

空腹感をごまかしてしのぐ方法ランキング

人間は、血糖値が下がると「お腹がすいた」と感じます。 血糖値が上がると空腹感がおさまる。 味覚を刺激すると、脳が食事したと勘違いする。 運動によっても血糖値を上げることが出来ます。↓ ↓ ↓ 空腹感をごまかしてしのぐ方法ランキング http://ddggi.xyz/…

強い人はなぜ強いのか、 その理由がわかれば自分も強くなれるのか?   科学的方法で練習を続ければ、 無駄な汗をかくことなく上達できる。

敵と組んだとき、三船十段はひょんひょんと舞うみたいな動作を取ります。 その動きは、敵の不随意の運動つまり「とっさの動き」を阻害するように働き、敵を“物体化”してしまいます。 だから軽く振られただけで重心が外され転倒してしまうのです。↓ ↓ ↓ 強い…

モータースポーツレースランキング

今日世界三大レースに数えられるレースは、 いずれもモータースポーツの歴史とほぼ等しい長い歴史と高い人気を持っています。 現在では・モナコGP = F1世界選手権・インディ500 = インディカー・シリーズ・ル・マン24時間レース = FIA 世界耐久選手権の看板…