生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地球の危機

地球の危機。犯人は人類か。大気汚染。自然破壊。電波。核まで使って地球を痛めつけてきた。地球は台風。地震。エボラ出血熱を使って害虫退治しようとしてるって感じがします。ハワイ島も溶岩が民家をのみこんでる。エボラ出血熱の医療の募金お金がたいして…

みんなやってるからおいてかれないようにという意識。

今年中にエボラ出血熱押さえ込めないと人類アウトだそうです。自爆テロやる連中って天国行くと思ってやってるのか。昔の日本軍のお国のための特攻隊精神ってものなんでしょうか。仲間がみんなやってるからおいてかれないようにって突っ込んで行ってしまうの…

お金を生かす。

お金が生きる。お金が死ぬ。貯金-自制心を試す。鍛えるためでもある。富を築く最強の秘密-ライフスタイルをアップグレードしない。満足できる生活のポイントを決める。理解する。習慣で使ってるお金を見直す。抑えられるか。もっと安くする工夫を考える。…

実験として取り組む

実験として取り組む。 おはようございます。って言って無視されたら「辛いことの実験 一丁あがり!」満員電車くっ苦しい~。「苦しいことの実験一つ達成!」包丁で指切ったら「痛いことの実験中!」 これで「習慣にする」ための行動クリアとしておく。自由の…

脱皮。転換。

タラバガニは脱皮する。毛虫はさなぎになり蛾になる。人間は筋肉をつけ思考を変えて生き方を変える。 肛門を締めると腹までシャンとする感じでいいと思います。辛いこと、苦しい、痛いことを研究、実験対象として思っておく。それを習慣にすることを目標にし…

ダラダラ出来ない工夫

やることリスト+タイマーセット。やることを書き出す。タイマーをセットして時間が来たら途中でもやめる。どこまでやったかメモしておく。(一気に片付けたい作業は別です。)またタイマーセットして次の項目に取り掛かる。 このやり方だとメリハリがあって…