生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「警官の息子犯人説」自称「3億円事件の犯人」犯人に迫ることもできたはずの証拠。 #3億円事件

偽白バイ、逃走用と何台もの車両を使い分けた手口は当時の日本では例がありません。 銃器も刃物も使わず、 車を駆使して巨額の現金を奪ったうえに、 奪われたボーナスは、翌日には無事、工場の従業員たちに支給されました。 銀行の損失は保険で賄われ、 保険…

「シュレーディンガーの猫」と「多重人格障害の患者のケース」「量子テレポーテーション」 #量子力学

物質が物質に見えて物質と感じてしまう仕組みとは? 自転車の車輪は空間だらけです。 しかし、車輪を回転させると空間はどうなるでしょう? スピードを上げるほど空間は消え、テーブルの表面のように物質化します。 石を投げると跳ね返えされます。 原子もこ…

仕事は人生の大半を占めます。それは「楽しく」あるべきなのです。あなたが職場に求めることを、なんでも相談してもっとラクして働きましょう。 #転職

もっとラクして働くには? 職場環境が良いホワイト企業に転職するには? ・働きやすい。 ・クリーンな職場ってあるの? ・休日出勤やサービス残業がない ・自由に有給がとれる ・厳しいノルマなし ・社員同士の陰口やイジメがない ・会社や上司から圧迫され…

楽な職場はもっとある!あなたが職場に求めることを、なんでもご相談ください。もっとラクして稼ごう! #転職

もっとラクして稼ごう! 職場環境が良いホワイト企業への転職情報サイト ・働きやすい。 ・クリーンな職場を紹介 ・休日出勤やサービス残業がない ・自由に有給がとれる ・厳しいノルマなし ・社員同士の陰口やイジメがない ・会社や上司から圧迫されない ・…

スティーヴン・ホーキング博士の生き方 #ホーキング

イギリスの物理学者 スティーヴン・ホーキング博士は 76才で亡くなりました。 彼は21才の時に、体の筋肉が徐々に 動かなくなってしまう難病 「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」と診断されて、 余命2年を宣告されていました。 しかしそれなのに55年間も生きることが…

トルコの人情食堂。青森県八戸市の人情食堂。助け合う人情マンション。おせっかい不動産。 #人情

「食べるものを買うお金もなく誰にも頼れなかったときが本当につらかった。 空腹は苦しく飢えた人はなんでもしてしまう」と語ってました。 食堂の看板には ・「代金が払えなければ無料で ・余裕がある人は代金を寄付して欲しい」と書いてあります。 寄付をす…

死ぬことが気楽になる心の使い方があります。それはやっぱりあれです。 #あの世

死ぬことが気楽になる心の使い方があります。 それはやっぱりこれです。 「世の中はこの世とあの世があって 死んだらあの世に帰っていく。 死んであの世に帰っていく」 ということです。 そういうイメージで遊んでおいてください。 ↓ ↓ ↓ http://www.uuooy.x…

親が80代、 本人が50代で生活が困窮する「8050問題」。40~44歳の3人に1人は「20~24歳」で引きこもり状態になってます。 #引きこもり

・自宅にいる40~64歳の引きこもりの人が全国で61万3000人。 ・引きこもりのきっかけは退職が最も多いです。 ・引きこもりの期間は「7年以上」が合計で46・7%に上ります。 ・前回調査の15~39歳の54万1000人を上回りました。 内閣…

実は織田信長は古くからの秩序・礼節を重んじる生真面目な人間だった。  #信長

「天下布武」のハンコは、武力による全国統一ではなく、幕府を支える決意を示したものだというのです。 そして、信長のスローガンだった「天下静謐(せいしつ)」とは、 室町幕府の将軍が、京都周辺を昔のように穏やかに治めることを意味していたのです。 そ…