生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいない一覧と、もったいないならシェアリングビジネス

捨てるのがもったいないという考えが浸透しつつあります。 シェアリングビジネスは、モノを共有することで製品寿命を延ばし、不必要なモノを買わなくて済むという側面があります。 ↓ ↓ ↓ もったいない一覧と、もったいないならシェアリングビジネス http://n…

食品ロスを減らすしくみ。ドギーバッグ、食品廃棄禁止法、フードシェアサービス

世界で廃棄されている食品は、なんと年間約13億トン。 全世界の食品の約3分の1が捨てられているということになります。 日本の食品ロスは、年間推計約621万トン。 これを一人あたりに換算すると、毎日ごはんお茶碗1杯分を無駄にしているという計算です。 ↓ …

子どもを虐待から守るしくみ、 虐待してしまう親を救うしくみ

児童相談所が警察との連携を強めて事態が深刻化する前に子どもを保護する 虐待を繰り返したりする親に代わって愛情を持って育ててくれる里親を増やす ↓ ↓ ↓ 子どもを虐待から守るしくみ、 虐待してしまう親を救うしくみ http://nbbbi.link/jungle/2018/09/26…

クライミングとボルダリングの違いと共通点。何が何処がいいのか?

垂直に近い地形や人工物等を 自らの手、足、体、もしくは登攀用道具を使用して登ることです。 主に趣味、競技、救命活動、軍事作戦等で行われます。↓ ↓ ↓ クライミングとボルダリングの違いと共通点。何が何処がいいのか? http://www.ka10.xyz/suriru/2018/…

「全身がんだらけ」の樹木希林が元気だったのは 四次元ピンポイント照射治療の効果だった

治療費は200万~300万円ほどかかる 四次元ピンポイント照射治療の効果で 「来週にはまた治療に入るんですけれども私は本当、死ぬ死ぬ詐欺なんて笑っているんです」↓ ↓ ↓ 「全身がんだらけ」の樹木希林が元気だったのは四次元ピンポイント照射治療の効果だった…

聖女ではなかったマザー・テレサ  「洗脳看護」「カルト施設」、その実態とは?

マザー・テレサの美談や名声は、カトリック教会の誇大宣伝のためにデッチあげられたもので マザー・テレサは聖人ではない、うさんくさい人間だという意見は、実は昔から出ていた。↓ ↓ ↓ 聖女ではなかったマザー・テレサ 「洗脳看護」「カルト施設」、その実…

空腹感をごまかしてしのぐ方法ランキング

人間は、血糖値が下がると「お腹がすいた」と感じます。 血糖値が上がると空腹感がおさまる。 味覚を刺激すると、脳が食事したと勘違いする。 運動によっても血糖値を上げることが出来ます。 ↓ ↓ ↓ 空腹感をごまかしてしのぐ方法ランキング http://ddggi.xyz…

キッズスイミングスクール独断 ランキング

常識や間違いを一つ一つ排除し、 水泳上達に効果のあるものだけを積み重ね、 どのようなステップを踏んで練習していけば 水嫌いを改善して泳げるようになるのか↓ ↓ ↓ ↓ キッズスイミングスクール ランキング http://www.lesbianwargames.xyz/ranku/2018/07/0…

交流を深めるきっかけランキング

社会人になると出会いがないという女性が多くいる一方で、彼氏を無事ゲットしている女性もいます。 彼女たちは社会人になって、どのように男性と出会ったのでしょうか。↓ ↓ ↓ 出会いのきっかけランキング http://rreey.xyz/suki/2018/06/09/deai/#kds

世界の想像を絶する葬儀の数々から後に残された人のことを考えてみる

世界にはあなたの想像をはるかに上回る想像を絶する葬儀の形式があります。↓ ↓ ↓ 世界の想像を絶する葬儀の数々 http://nbbbi.link/jungle/2018/09/18/sougi/

シェアリングエコノミーと家を持たずに日本中を旅する医師 シェアエコ生活の達人

物・サービス・場所などを、多くの人と共有・交換して利用する社会的な仕組み。 自動車を個人や会社で共有するカーシェアリングをはじめ、 ソーシャルメディアを活用して、個人間の貸し借りを仲介するさまざまなシェアリングサービスが登場している。 シェア…

音楽で収入を得てみたかったら リアルだけでなくネットでもこんなにいろんな方法があります。

音楽で稼ぐ方法はこんなにあります。 ・副業として音楽で稼いでみたい人・プロとして活躍する足掛かりにしたい人 ぜひ自分の音楽スタイルにあった方法に挑戦してみてください。↓ ↓ ↓ 音楽で収入を得てみたかったらリアルだけでなくネットでもこんなにいろん…

メディア業界 の世界ランキング。 欧米の場合、M&Aによる総合化が主流。 日本の場合、大手新聞社がテレビ局を支配しているのが特徴。

日本では、戦国時代末期から「瓦版」が登場したと言われ、 江戸時代になると書物の発行も盛んになった。 明治維新後に西洋文明が流入すると、近代的な出版産業が勃興し、読売新聞社(1874年)、朝日新聞社(1879年)、講談社(1909年)などが相次いで創業し…

強い人はなぜ強いのか、その理由がわかれば自分も強くなれるのか?科学的方法で練習を続ければ、無駄な汗をかくことなく上達できる。

敵と組んだとき、三船十段はひょんひょんと舞うみたいな動作を取る。 その動きは、敵の不随意の運動つまり「とっさの動き」を阻害するように働き、敵を“物体化”してしまう。 だから軽く振られただけで重心が外され転倒してしまう。 ↓ ↓ ↓ 強い人はなぜ強いの…

AIベンチャーで 社会課題解決や 革新的開発にチャレンジしている企業一覧

AI(人工知能)を取り入れたベンチャー企業。 AIベンチャーの中でも特に社会課題解決や革新的開発にチャレンジしている企業一覧です。↓ ↓ ↓ AIベンチャーで社会課題解決や革新的開発にチャレンジしている企業一覧 http://nbbbi.link/jungle/2018/09/13/ai/

音楽だけで食べていく。フリーランス作曲家で生計を立てるコツ

音源素材自体は、ちょっと知識があれば誰にでも作れてしまうものですが、 案外私たちの作った、お世辞にもハイクオリティとは言えない音源にも、一定の需要があったんです。 こんなニッチな領域にも「誰もやっていないものに挑戦する」ことで、需要って生ま…

都会で仕事をしながら暮らすだけがすべてではなく、都会を離れても農業で生計を立てられる

実際2年目までは貯金を切り崩して生活していました。 2年目は夏までに野菜もそこそこできて、販路も新規開拓や紹介をいただいて広げることができました。 3年目からは家族で生活できるだけの収入にはなりました。↓ ↓ ↓ 都会で仕事をしながら暮らすだけがすべ…

50円で自分の1日を売るホームレスが、生計が立ってしまう仕組み。

返報性とは、人は人に何か良いことをしてもらったら 自分も何か良いことで返さずにはいられない生き物であるということです。 そもそもお金とはただの交換のためのツールなんだと再認識してください。↓ ↓ ↓ 50円で自分の1日を売るホームレスが、生計が立っ…

冒険家として生きる女たち

女性だからといって活躍のフィールドが制限されるものではありません。 すでに女性の宇宙飛行士が何人も誕生しているように、 未知の場所へ訪れたり、危険なチャレンジをする冒険家の女性はいます。↓ ↓ ↓ 冒険家として生きる女たち https://ddggi.xyz/ikiru/…

安くてうまい日本酒。通販で入手できたランキング

ひと口目、飲んだ時に感じた感想は「甘い」だったんです。 でも、次第にそれが「旨い」に変わっていって、 気づけばグラスが空になる。↓ ↓ ↓ ↓ 安くてうまい日本酒ランキング http://nbbbi.link/jungle/2018/06/17/osake/

アマゾンのジャングルで生活する

約8000ヘクタールの土地を移動しながら 藁や葦からできた小屋を建て、トウモロコシやパパイヤ、バナナ、キャッサバを栽培したり、 深さ2メートルの穴を掘ってその中に尖った槍を仕掛けて獲物を捕まえたりして暮らしている。↓ ↓ ↓ アマゾンのジャングル…

お金や生活に困ったときに利用しまくる制度・団体一覧

相談は無料です。 条件にあてはまる方なら、だれでも利用可能です。 無利息でお金を融資してくれる制度もあります。 今ツラい状況なら、助けてくれる団体や制度を利用してみてください。↓ ↓ ↓ お金や生活に困っている人を支援する団体・制度一覧 http://nbbb…

2ちゃんあんてなさいと

2ちゃんねるの アンテナサイトで 2ちゃんねるのサイト 2ちゃんねるのブログ が どんどん 集まって来ます。↓ ↓ ↓2ちゃんあんてなさいと http://oouurr.top/antena1/

暴風、台風ひどかったの一覧

甚大な被害をもたらす自然災害と言えば地震や津波と並んで、 台風や前線によってもたらされる暴風・洪水・水害などの被害。 過去にも甚大な被害をもたらした暴風・洪水・水害がありました。↓ ↓ ↓ 暴風、台風ひどかったの一覧 http://ddggi.xyz/ikiru/2018/09…

台風に備える確認リスト

台風は、地震とは違い、ある程度事前に進路を予測できます。 台風は強風や大雨を伴い、被害が大きくなることがあります。 情報の入手と以下のリストをチェックして 少しでも被害を減らしましょう。↓ ↓ ↓ 台風に備える確認リスト http://ddggi.xyz/ikiru/2018…

すごい風景画がこんなにあった。

つべこべ言わずに見て感じてください。 ↓ ↓ ↓ すごい風景画がこんなにあった。 http://uuooy.xyz/kaku/2018/09/05/huukei/

小林清親と井上 安治

ある雪の日、清親が向島に出かけ、綾瀬川の土手の上から隅田川沿岸の雪景色をスケッチをしていると、 安治はそれを二時間余りも見守り続け、その余りの熱心さに清親が話しかけたのが入門の切っ掛けになったという。 安治は清親の画を見て、そのもっている心…

災害時スマホアプリランキング

スマホアプリには非常に優れたものがあります。 安否確認、避難所検索、情報収集に欠かせないものです。 “いざという時”の災害時アプリで、これらはインストールしておくといいです。 ↓ ↓ ↓ ↓ 防災アプリランキング http://ddggi.xyz/ikiru/2018/06/15/apuri…

モータースポーツレース独断ランキング

モナコGP = F1世界選手権インディ500 = インディカー・シリーズル・マン24時間レース = FIA 世界耐久選手権の看板レースを担っている。 これらのレースは、それぞれが大きく異なる特徴を持つ。 ↓ ↓ ↓ モータースポーツレースランキング http://www.lesbianwa…

気楽に働くとは日雇いの派遣のこと。続き

毎回の仕事の内容をインスタ記事にしてます。 ◆インスタグラム記事◆ www.instagram.com