生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

自分でもちょっと恐ろしくなったのですが 予知能力が備わったんです こと、そのクイズ番組に関してだけは クイズスタートして、その問題を出せば この解答者がどうなるのか 手に取るように予知出来たんですよね……

安達さんからの学びです。

 

 

ひとつのことに熟練すると神の領域に行けます

昔、私が放送作家として

ずっと長くやっていたクイズ番組がありました

その問題を出す係が私だったのです

時間と正解数を競う番組でしたが

あまりに長くやっていたので

私の問題チョイスが神の領域に入っていました!

「残り5秒で合格にして!」

「最後の3秒でギリギリ失格にして!」

「その人は全問正解にして!」

演出家からのどんなオーダーでも

ちゃんと実現することが出来ました

 

(あ、ここでちょっと解説ですが

 クイズ番組って、ここでどう展開したら面白くなるか

 全部、私たちが演出しているんですよ!

 偶然になんか頼っていませんからね

 解答者の得意&不得意をアンケートで事前に知って

 この問題なら、正解させられる、不正解にさせられるって

 全部、計算してやっているんですよ!)

 

自分でもちょっと恐ろしくなったのですが

予知能力が備わったんです

こと、そのクイズ番組に関してだけは

クイズスタートして、その問題を出せば

この解答者がどうなるのか

手に取るように予知出来たんですよね……

 

ひとつのことを極めるとは、そういうことです!

そのクイズ番組しか予知出来なかったので

他ではなんの役にも立たない能力でしたが……

 

「人生のチップはあちこちにベットしろ」

と言っていますが、勘違いしないで下さいね

あちこち全てを極めるようにするのですよ

あっちこっちを食い散らかしちゃダメです

あっちこっち全てを全力で極めましょう

そして、あなたも神になりましょう~!

http://smart-c.jp/c?i=4ouRpV3TjXMK00T9P&guid=ON

f:id:kenzi20:20150523204544j:plain