生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

多くの人は、ついつい自分流に アレンジしてしまいたがるのですが、 成果を出した彼の場合は、 徹底的に忠実に守り、 その通りにこなしていきました。 考え方やスキルだけでなく、 話し方や文章、癖レベルまでです。

佐藤さんからの学びです。

 

 

 

私がよく受ける相談の中で、

“自分が成功する自信がない”

というものがあります。

 

・今まで誇れるような実績がない

・自慢できる才能もない

・学歴があるわけでもない

 

などの理由で、

不安ばかり抱えてしまっている

方が多いです。

 

そんな中、私と関わった方の中に、

月収80万円を本業とは別に安定的に

稼げるようになった方がいるのですが、

それまで彼は本当に自分に自信がなく、

秀でた才能もなく悩んでいました。

 

なぜ、彼が成果を出せたのか、

かなりのヒントになると思うので、

その秘密をシェアしたいと思います。

 

月収80万円があなたにとって

大きな額かはわかりませんが、

考え方として非常に参考になりますので、

楽しみながら読んでいってくださいね。

 

 

その秘訣は実は本当にシンプルで、

 

「教わったことをそのまま

忠実にこなし続ける」

 

ということです。

 

最初は誰しも初心者です。

 

0から始めるうえでもっとも成果が

出やすい方法は、すでに成果が出ている

人のやり方をそのまま真似することです。

 

あなたは「守破離」という言葉を

知っているでしょうか?

 

知らない方もいるかもしれないので、

簡単に解説すると、

 

・初めは上手くいっている人の型をひたすら守る。

・型が完璧に身について初めて型を破って自分流にしていく。

・型から完全に離れてオリジナルになる。

 

というのが守破離です。

 

つまり、初めのうちは

オリジナルを出そうとせず、

ひたすら真似をすることが

成功の最短ルートなのです。

 

ポイントは、

 

「99%ではなく、100%真似する」

 

ということです。

 

多くの人は、ついつい自分流に

アレンジしてしまいたがるのですが、

成果を出した彼の場合は、

徹底的に忠実に守り、

その通りにこなしていきました。

 

考え方やスキルだけでなく、

話し方や文章、癖レベルまでです。

 

あなたが成功をまでの時間を

早めたいのであれば、

すでにあなたの望む人生を

送っている人を見つけて、

100%真似することです。

 

自分を捨てて、その人に

“なり切る” ことです。

 

素直になれた人に、成功は訪れます。

 http://ad.aspm.jp/6n6kXu/t1/

f:id:kenzi20:20150523203910j:plain