生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

あなたがこの世から消えた後の始末を誰かがやることを分かってますか?自分の後始末を日ごろから #断捨離

f:id:kenzi20:20190305234329j:plain

・「断」=入ってくる不要なモノを断つ

・「捨」=不要なモノを捨てる

・「離」=モノへの執着から離れる

モノが増えてきたから捨てればいい、ではなくて、

・自分にとって「本当に必要なもの」を見つめ直そうとするのが断捨離です。

ごちゃごちゃしてきてから

・「捨てる」

・「片付ける」といった後から行う対策ではなく、

・そもそものモノへの執着心を減らし、

・余計なモノを増やさないことで、

・身軽で快適なライフスタイルを取り戻すことができるのです。
↓ ↓ ↓

あなたがこの世から消えた後の始末を誰かがやることを分かってますか?
自分の後始末を日ごろから #断捨離

http://ddggi.xyz/ikiru/2019/03/05/dansyar/