生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

あなたが見逃してる。日本の諜報活動。内閣情報調査室がネット監視技術を推進している

f:id:kenzi20:20190114214455j:plain

・米軍基地は戦闘拠点であるだけでなく、監視活動を主要任務としているのだ。

・国際ケーブルなどの通信インフラに侵入して情報を盗み出す「特殊情報源工作(SSO)」を、スノーデンは「今日のスパイ活動の大半であり、問題の核心」と呼ぶ。

・SSOは主に、国際海底ケーブルの米国上陸地点で、ケーブルを通過する大量の情報をNSAのデータベースへと転送する工作を施す。

・インターネットが米国由来の技術であることから、世界の通信の多くが米国内のインターネット、通信会社のサーバーを通過する。

・そのため、たとえ日本国内で送受信されたメールであっても、米国内のケーブル上陸地点を通過すれば情報を盗むことができる。

・標的にされているのは、政府機関だけではない。

・「コレクト・イット・オール」はすべての人々の通信を対象にしているのだ。
↓ ↓ ↓

あなたが見逃してる。日本の諜報活動。
内閣情報調査室がネット監視技術を推進している

http://www.ka10.xyz/suriru/2019/01/14/supai/