生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2. 防災のトラブル、事件、事故。

 

                                                                                        f:id:kenzi20:20151004200710j:plain

 

防災を行う上では、実際に災害が起こった時にどんな事件や事故などとrブルが起こるのかというようなことを
想定しておかないと、実際に災害が起こった時に苦労します。

防災時のトラブルと言っても様々ですが、防災には色々な危険がつきものであり、自分が思いもよらない事故が多く
日常ではないような危険がいっぱい潜んでいます。
 建物が倒壊したり、土砂崩れや津波、水防、火災など災害時には色々なものが起こりやすく、またそれに対処・除去するすべも
乏しいようなことがいくらでもあります。
 ですので、災害時には危険がいっぱいいあるので、そういったものをできる限り回避できることを考えないといけないのです。

また、災害時には治安も一時的に機能低下しますので、窃盗などの事件も多く発生する可能性もあります。
自分の財産が盗まれたりしないように、こういったときだからこそしっかりとした管理をしておけるような対策も練っておかないといけないのであります。

災害時には、色々な事件や事故などのトラブルが発生しやすいものです。 そういった危険を回避するための知識や知恵、対策も
普段からしっかりと練っておくことが大事なこととなります。
 そういったことを念頭にして、防災ではトラブルを防ぐための訓練をしっかりと行いましょう。

あれ観たい。OK今観る!
http://goo.gl/0h6yQC