生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2. イベントのトラブル、事件。事故。

                                                      f:id:kenzi20:20151003104226j:plain

 

今回オリンピックに関しての記事をあげましたが、それに合わせてのトラブルを個人的にあげます。
世界各国の人がひとつの国に集まるので、まずおきそうなトラブルとしては窃盗や傷害事件などが上げられると思います。国のルールもそれぞれ大きくことなりますし、観光できてる外国人は普段以上にお金を持っていると思います。治安の悪い地域にいってしまうと、観光客は格好のターゲットになってしまう可能性もあります。
またテロなども怖い点です。ニュースでもテロ予告が大きなイベント時に発生したり、イベントによって集客が多くなるところを狙ってくる可能性もあります。
事故に関しては、交通事故があげられるかと思います。普段よりはるかに多い人数になるところでは、交通量も多くなり、結果事故に発展してしまう恐れもあるかと思います。
海辺付近のイベントなら水難事故も起きてしまう可能性があります。
国をあげての大きなイベントになると多くの人がきて非常に賑わいます。しかし、トラブルの件数も普段より格段に上がる可能性があるので、もし自分がその環境にいかれる場合は、様々な想定を行い、準備をして安全に思い出に残るイベントに参加することが大事な点だと思います。

あなたのお悩みに回答します!
http://keeii.sitemix.jp/archives/44157