生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2. アップルでトラブル、事件、事故ってあるの?

2. アップルでトラブル、事件、事故ってあるの?

f:id:kenzi20:20150929070054j:plain

最近大きな問題となっているのはiPhoneのバッテリーの問題だと思います。新しい製品、OSがリリースされる度にニュースとなっているので記憶されている方も多いと思います。ただし、システム的な問題であればすぐに修正をした新しいOSをリリースしたり、ハード的な問題であった場合には無償でのバッテリー交換プログラムが実施されています。(なので、できるだけアップルのHPはこまめに確認するほうがいいと思います)
それ以外では、常に新しいことに挑戦をする社風のせいかもしれませんが、過去に例がないようなトラブルが発生しやすいというのも1つの問題かと思われます。例えば、iPhoneとパソコンの同期の際に、他人のパソコンやiPhoneを接続した場合に保存データがどちらかのアカウントに上書きされ、気が付かなければ他人に自分の連絡先やメッセージやメールが見れる状態になる事象や、「ストレージ」という言葉にはiPhone自体に内蔵されているSSDのことを指す場合と、iCloudの容量のことを指す場合の2通りがあるんですが「ストレージの残りが少ないので、データの整理をしてください」というメッセージが出た際に、iPhoneのことを言っているのか、iCloudのことを言っているのかエラー表示の内容をきちんと読まないと、全く違う対応をしてしまい状況改善につながらないという状況になります。
落ち着いてエラー表示の内容をきちんと確認すれば対応できる内容だと思いますので十分注意しましょう。

トラブルも悩みもここで解決!
http://keeii.sitemix.jp/archives/42419