生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

奪わずに、先に与える意識が 当たり前になった瞬間に、 あなたの人生は変わります。

佐藤さんからの学びです。

 

 

上手くいく人と上手くいかない人との

決定的な違いの一つに、

 

「見ている方向性の違い」

 

があります。

 

いつまで経っても

上手くいかない人は、

 

・得すること

・もらうこと

・奪うこと

 

ばかり考えています。

 

自分よりも成果を出している人から、

無料で紹介してもらおうとしたり、

最新の情報を教えてもらおうとしたり、

ご飯をおごってもらうのが

当たり前だと思っていたり。。

 

常に奪うことばかりで、

ベクトルが自分に向いています。

 

あなたが逆の立場だったら、

そういう人を助けようと思うでしょうか?

 

 

トップ1%の成功者は、

 

・与えること

・貢献すること

・提供すること

 

を常に考えています。

 

もちろん、成果を出す前からです。

 

自分よりも上手くいっている人が、

もっと成功するために、

自分にできることはないかを

いつも考えます。

 

どうすれば貢献できるかを考え、

ベクトルが相手に向かっています。

 

 

よくビジネスで成功するためには

「人脈が必要だ」ということを

聞きますが、

 

正しい人脈の構築とは、

その人脈によって自分が

どんな恩恵を受けるかではなく、

自分がどんな貢献ができるか、

を考えることなのです。

 

奪わずに、先に与える意識が

当たり前になった瞬間に、

あなたの人生は変わります。

 

この考えをお話すると、

 

“与えてばっかりで、損じゃないか”

 

と思う人が大半を占めますが、

損をしたくないから与えないという

意識で成果がなかなか出ていないのであれば、

勇気を出して、ベクトルを逆にしてみましょう。

 

数ヶ月もすれば、奇跡が起こり始めます。

 http://preaf.jp/pa.do?s=s78719&o=36436&guid=ON

f:id:kenzi20:20150523204147j:plain