生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

自分の考えや生きてき た経験を基準に考えてしまってい ると前に進まない事が多い

渡辺さんからの学びです。

 

 

 

「相手が自分の思う通りに動いて

くれれば幸せになれるのに」

 

とか

 

「自分の思う通りに動いてくれな

い相手が悪い」

 

なんていう人が多い。

 

こんな事を言うことでやりたくな

い事から逃げてきた人は、直ぐに

こんな事を思ったり言ったりする

のですが・・・

 

その価値観を変えて行かなければ

人生は変わらない!

 

+++

 

僕自身もちょっとしたきっかけで

こんなことを思ってしまうことが

たまにあります。

 

でもすぐに全ては自分に原因があ

ると思い、色々なことを考えます。

 

どんな話も自分の考えや生きてき

た経験を基準に考えてしまってい

ると前に進まない事が多くなりま

す。

 

常にいつも自分が悪いと思うこと

で今までとは違う結果を得ること

が出来ます。

 

自分の感情を常に客観的に見るこ

とで人生が良い方向に向かうとい

うことを信じて行動してみてくだ

さい。

 http://ad.aspm.jp/6n6kXu/t1/

f:id:kenzi20:20150517075128j:plain