生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

星空のなかで相手を見つめて 「君の方が綺麗さ」 といったくさいことをいうと 綺麗な星空のなかで綺麗なのは私。 ロマンチックの中心にいるのは私。 となるのです。

白石さんからの学びです。

 

 

 

もともと、キザなセリフであったり

女性を褒めるような発言をするのは

かなり抵抗がある人間だったのですが

 

ハワイでの嫁とのやりとりで

「ロマンチック」の定義が理解

できましたのでこれからはキザな

セリフを適切なタイミングで口に

できるようになったと微笑んでます。

 

「女性を落としたければ

  ロマンチックな気分にさせろ。」

 

とはよく聞きますが、今までどういう

意味なのかよくわかりませんでしたが

今回正確に把握いたしました。

 

これは簡単に言うと女性を

 

「ロマンチックな状況にさせろ」

 

ということです。

 

ロマンチックな雰囲気が好きなのではなく、

自分がロマンチックな状態が好きなのです。

 

例えば星が綺麗なビーチにつれていくとします。

 

女「星が綺麗、ロマンチックで素敵。」

 

というのは、夜空が綺麗だから素敵なのではなく

 

星が綺麗なところにいるロマンチックな私が素敵。

 

なのです。

 

もっというと、

 

星が綺麗なところで恋人と一緒にいるロマンチックな私が素敵。

 

なのです。

 

わかりますでしょうか。

 

周りがカップルがたくさんいる中で綺麗な星空の

したで一人で歩いていても

 

「ロマンチックで素敵」とはならないのです。

 

なのでビーチでオールとかするときに、彼氏がいない

女性と一緒に抜け出すことを誘ったり砂浜で毛布と

一緒に包まれることをさせると「ロマンチックな私」

に持っていきやすいので承諾してもらいやすくなります。

 

ロマンチックな状況に身を置いている自分が素敵。

 

なわけです。

 

なのでこうしたシチュエーションで

 

彼氏「やべ、おならした!」

 

とかいうと「ムードが台無し」なわけです。

 

星空のなかで相手を見つめて

 

「君の方が綺麗さ」

 

といったくさいことをいうと

 

綺麗な星空のなかで綺麗なのは私。

 

ロマンチックの中心にいるのは私。

 

となるのです。

 

ムードが高まったところで、照れ隠しで

笑いをとりにいったりふざけたりすると

ロマンチック度が下がるので女性の満足

度は下がります。

 

相手がロマンチックの中心にいれるように

言葉で誘導するためにはキザなセリフが必要

になるのです。

 

このことを理解すると以前であれば鳥肌が

立つようなキザなセリフも普通に言えるように

なりますので頭の片隅に入れておくと良いかな

と思いシェアしました。

 

今日はこんな感じで失礼します。

http://saitokazuya.net/lp/893/129633

f:id:kenzi20:20150605171234j:plain