生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

現在進行形の路上ライブ実践記。その1. #路上ライブ

 
路上ライブ

現在進行形の路上ライブ実践記。その1. #路上ライブ

 

ニートで引きこもりで乞食のなかやまてです。
なかやまてという名前はくらもちふさこさんの「おしゃべり階段」に出てきます。
「なかやまてさんのおかげです」と言ってもらえるような生きた証しを残したいと
「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。
ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。

           

           

現在進行形の路上ライブ実践記。その1. #路上ライブ

これは路上ライブ未経験の

初心者が

路上ライブを始めてみて

経験を積み上げていった

日々の経験を記録しているものです。

その時その時何を考えたか

引いてしまったこと、

それにどう向きあったか、

気づいたこと、

失敗したこと、

改善出来たこと、

を記録したものです。

現在進行形の路上ライブ実践記!

           

           

↓ ↓ ↓

クラウドファンディングアフィリエイト(ネット乞食)ページに一気に飛びます

・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室に飛びます。


           

           

まずは路上ライブらしくやれるまでになることが目標。

奥さんに路上ライブのこと知れると、

そんなみっともないこと辞めろっていわれると思うので、

買い物に出て、

その前に路上ライブやってから買い物して戻る

ってしてます。

           

まずは稼ぐことはいいから、

やってみる。

最初の目標は

「ちゃんと路上ライブらしくやれるまでになること」

を目標にして取り組みます。

稼げる時間と場所の検証はそれからにします。

場所は色んなとこでやってみます。

           

           

目標設定。

路上ライブで借金まで返せるくらい稼げるようになりたいけど

そこにたどりつくまでにクリアすべきことを

出来るだけ書き並べて行動目標にしておく。

・路上ライブらしきものが出来るようになる。

・路上ライブを毎日出来るようになる。

・いつでも何処ででも出来るようになる。

・披露するのが歌だったら

ちゃんとメロディを覚えて歌らしく唄えるようになる。

・1円でもいいから恵んでもらう。

・路上ライブで生活できるくらい稼げるようになる。

今の行動はこの目標に繋がるってなるように

いくつも目標を用意しときます。

           

           

路上ライブ実践記。その1.

2019年9月3日、火曜日。AM11時30分ごろ。

場所 中野通りと早稲田通りの交差点。

収入 0円。

やったこと 

・「歌やります」

・小椋敬、キャンディーズちょこっと。「また会う日まで」

実践中の心理の流れ 

商店街のシャッターの前、商店街にある駐車場は

路上ライブは周りの店に嫌がられるかなと思いスルーしました。

対策 周りの店に路上ライブ20分くらいやってもいいか聞いて回る。

実践現場を決めたポイントは

・通行人の邪魔にならない。

・迷惑がられそうな店がなかった。

路上ライブを始めるときの心理

ここに自転車止めて、ここに立って、この歌をまず歌う。

やることを思ってそう行動しました。

           

9月4日。水曜日。AM10時30分くらい。

場所 中野通りと早稲田通りの交差点の向こう側のほう。

収入 0円。

やったこと 

・「乞食です。恵んでください」を初めと最後に言った。

・紙に書いといた「エール」を読み上げた。

実践中の心理の流れ 

・ここに自転車を止めて、紙を手に持って読み上げる。

と思いながらそう動きました。

           

9月5日。木曜日。AM9時30分ごろ。

場所 中野通りの本屋とイトーヨーカ堂の近く。

収入 0円。

やったこと

「乞食です。恵んでください」の紙つけて

10分間歌った。

実践中の心理の流れ

・ここに自転車この向きで止めて、クリップで紙とめて、

手を上げて振り付けしながら、

思いついた歌を片っ端から歌うと思いながらそう動きました。

           

9月6日。金曜日。11時ごろ。

場所 中野駅北口の広場。

収入 0円。

やったこと

「乞食です。恵んでください」の紙を服の左右につけて

20分いろいろ歌った。

実践中の心理の流れ

・広場の中央、通行の邪魔にならないし目立つから、

ここにこの向きで自転車止めて、

籠にバッグ口広げて、お金ここに入れてもらうとして、

服のこことここにクリップで紙とめて、

20分タイマーセットして、

手を上げて振り付けしながら、

思いついた歌唄う、紙見ながら唄う。と思いながらそう動いた。

改善点

広場の中央より立ち止まった人の分

スペース開けたくらいに歩行者に近い位置でやったらいいかも。

           

9月7日土曜日。11時ごろ。

場所 中野駅北口の広場。

収入 0円。

近づいてくれた人いたけどお金は入れてくれませんでした。

やったこと

広場の中央より立ち止まった人の分

スペース開けたくらいに歩行者に近い位置に自転車止めて

「乞食です。恵んでください」の紙を服の左右につけて

お金入れてもらう用の自転車の籠の開いたバッグにも

「乞食です。恵んでください」の紙をつけました。

書き溜めといた歌詩の紙を見ながら歌ったら、

あって間に20分立ってました。

「乞食です。恵んでください」って言うのを

最初と最後に言って

もう1曲歌って

「お騒がせしました。終わります」って言ってやめました。

実践中の心理の流れ

昨日とやることほとんど変わらないから、淡々とやってました。

改善点

・「乞食です。恵んでください」を

「借金500万円。少しずつでいいんで恵んでください」に変えます。

・歌詞書いた紙増やして路上ライブの時間延ばします。

           

9月8日日曜日。10時ごろ。

場所 中野駅南口の広場。

収入 0円。

近づいてくれた人いたけどお金は入れてくれませんでした。

やったこと

広場の中央より立ち止まった人の分

スペース開けたくらいに歩行者に近い位置に自転車止めて

(昨日よりもっと歩行者に近くしました。)

「借金500万円。少しずつでいいんで恵んでください」の紙を服の左右につけて

お金入れてもらう用の自転車の籠の開いたバッグにも

「借金500万円。少しずつでいいんで恵んでください」の紙をつけました。

昨日より多くした書き溜めといた歌詩の紙を見ながら歌ったら、

あって間に30分立ってました。

「借金500万円。少しずつでいいんで恵んでください」って言うのを

最初と最後に言って

もう1曲歌って

「お騒がせしました。終わります」って言ってやめました。

実践中の心理の流れ

路上ライブが日常の一部になってきました。

やると気分が上がります。

やってる最中は

昨日とやることほとんど変わらないから、淡々とやってました。

改善点

・「借金500万円。少しずつでいいんで恵んでください」ってのを

改善出来ないか思案中です。

・メロディーが良く分からないところがある歌は後回しにして

唄うときは分かるとこだけ唄う。

・メロディーが分かって気持ちよく唄える歌を増やす。

(明日歌いに行くのがより楽しみになる。)

           

9月9日。月曜日。10時ごろ。

台風の後で雨も風も収まってきたのに、

改札前人いっぱいで、駅員が拡声器持ってアナウンスしてました。

場所 中野駅北口の広場。

収入 0円。

近づいてくれた人いたけどお金は入れてくれませんでした。

恵んでくださいって言ったけど恵んでくれませんでした。

やったこと

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」の紙を服の左右につけて

お金入れてもらう用の自転車の籠の開いたバッグにも

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」の紙をつけました。

昨日より多くした書き溜めといた歌詩の紙を見ながら歌ったら、

あって間に30分立ってました。

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」って言うのを

最初と最後に言って

もう1曲歌って

「お騒がせしました。終わります」って言ってやめました。

実践中の心理の流れ

路上ライブが日常の一部になってるんで、

淡々とやってました。

改善点

夜やったら酔っ払い相手に稼げる気がしますが

路上ライブやってるのを奥さんに知れるのはまずいので

夜出かけるのを奥さんになんて言い訳するか思案中です。

           

9月10日。火曜日。10時ごろ。

場所 中野駅北口の広場。

収入 10X10=100円。

おばあちゃんからいただきました。

すごく有難かったけど、スイマセンっても思っちゃいました。

やったこと

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」の紙を服の左右につけて

お金入れてもらう用の自転車の籠の開いたバッグにも

前と横との2箇所に、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」の紙をつけました。

昨日より多くした書き溜めといた歌詩の紙を見ながら歌ってたら、

誰かが通報したらしく、おまわりさんが二人来ました。

はいっ

ってさっさと片付けて移動しようとしてたら

この自転車あなたの?

なんだと?やめてよ、このやろう!

今度絡んできたら

おい相撲とろう。こっち来て相撲とろう。ほらこいよ!

ってやってやる。

通行人には

「お騒がせしました。終わります」って言って退散しました。

実践中の心理の流れ

警察が来たらさっさと移動するし、

やくざが来て暴力ふるってきたら道連れにするし、

敵わなかったら少しでもダメージ与えてやるって考えてました。

路上ライブが日常の一部になってるんで、

淡々とやってました。
https://www.infotop.jp/click.php?aid=261674&iid=68762

改善点

夜やったら酔っ払い相手に稼げる気がしますが

めし食った後また出かけていくの

億劫だし、まだいいかなぁって思ってます。

酔っ払い探しに行くのも

めし食った後だとめんどくさい。

夜暗くて紙書いた歌詞読めないってのもあります。

           

9月11日。水曜日。10時ごろ。

場所 サンプラザ中野近くの駅に続く歩道。

収入 0円。

この人恵んでくれそうって人通ったんで

恵んでください

って言ったらニコニコしながら行っちゃいました。

やったこと

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」の紙を服の左右につけて

お金入れてもらう用の自転車の籠の開いたバッグにも

前と横との2箇所に、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」の紙をつけました。

書き溜めといた歌詩の紙を見ながら歌ってたら、

あって間に30分たちました。

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」って言うのを

最初と最後に言って

もう1曲歌って

「お騒がせしました。終わります」って言って退散しました。

実践中の心理の流れ

路上ライブが日常の一部になってるんで、

淡々とやってました。

なんでもやるときは

ライフワークとして、

生きがいとして、

自分が生きた証にするために

っていう本気度でやるのがいいと思いました。

パンク修理も、

屋根瓦を固定するのも、

喧嘩も、

路上ライブもです。

今日は稼ぐことよりも

やると気分上がるので

気分を上げるためにやりました。
https://www.infotop.jp/click.php?aid=261674&iid=68762

改善点

・歌のあいだ、あいだに

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」って言うのを

もっといっぱい入れたほうがいいかな?

           

9月12日。木曜日。10時ごろ。

場所 中野通りと早稲田通りの交差点で

開店が11時の店の前。

収入 0円

こっち見てる人には歌の途中でも

「恵んでください」

ってやったけど、だめでした。

やったこと

「30分だけお邪魔してます。路上ライブやってます。

投げ銭、おひねり、よろしくお願いします。」

はじめと歌の間に何度も入れました。

警察に通報されない対策になるんじゃないか

と思ってやってみました。

30分立ったら1曲終わらせて

「30分お邪魔しました。最後に1曲やります。

投げ銭、おひねり、よろしくお願いします。」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

パトカーや白バイが何度も通ったけど

通報されなきゃわざわざ来ないです。

実践中の心理の流れ

路上ライブには麻薬のような中毒性があります。

脳内モルヒネが出るというか、

いい気分になれて病み付きになります。

矢沢永吉や尾崎豊になったようないい気分で強気になれます。

改善点

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけることにします。

           

9月13日。金曜日。10時ごろ。

場所 中野駅北口駅前広場。

収入 0円

やったこと

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけてやりました。

「30分だけお邪魔してます。路上ライブやってます。

投げ銭、おひねり、よろしくお願いします。」

はじめと歌1つ唄うごとに入れました。

お恵みアピールの為と

警察に通報されない対策になるんじゃないか

と思ってやってみました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせて

「30分お邪魔しました。最後に1曲やります。

投げ銭、おひねり、よろしくお願いします。」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

もう慣れすぎちゃって

飽きてきたなぁと思いながらやってました。

改善点

好きな歌。もっと好きな歌。もっともっと好きな歌。

って順番でやって行ったら飽きないかも。
https://www.infotop.jp/click.php?aid=261674&iid=68762

           

9月14日。土曜日。13時ごろ。

場所 中野通りと早稲田通りの交差点。ATMの近く。

収入 0円

やったこと

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけてやりました。

「30分だけお邪魔してます。路上ライブやってます。

投げ銭、おひねり、よろしくお願いします。」

はじめと歌1つ唄うごとに入れました。

お恵みアピールの為と

警察に通報されない対策になるんじゃないか

と思ってやってみました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「30分お邪魔しました。最後に1曲やります。

投げ銭、おひねり、よろしくお願いします。」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

もう慣れすぎちゃって

飽きてきたなぁと思いながらやってました。

改善点

退屈しないように

刺激になる目標を用意しておく。

・通行人と喧嘩する。

           

9月15日。日曜日。10時ごろ。

場所 中野通りと早稲田通りの交差点。開店前の店の前。

収入 0円

やったこと

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけてやりました。

「30分だけお邪魔してます。路上ライブやってます。

投げ銭、おひねり、よろしくお願いします。

◯◯唄います。

歌っていいですよ。唄いませんか?」

はじめと歌1つ唄うごとに入れました。

お恵みアピールの為と

警察に通報されない対策になるんじゃないか

と思ってやってみました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「30分お邪魔しました。最後に1曲やります。

投げ銭、おひねり、よろしくお願いします。」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

もう慣れすぎちゃって

飽きてきたなぁと思いながらやってました。

改善点

退屈しないように

刺激になる目標を用意しておく。

・通行人と喧嘩する。

・通行人の顔を出来るだけ観察して

こっち見たら、すかさず話しかける。

「唄いませんか?」

「一緒に歌いましょう」

「歌っていいですよぉ」

歌詞の紙から目そらすと何処唄ってるか分からなくなるから、

目離すとき指を持っていけるかやってみる。

           

9月16日。月曜日。13時30分ごろ。

場所 中野駅前北口広場。

収入 0円

やったこと

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけてやりました。

お金は

↑↑ここへ↑↑

の矢印も書き加えました。

「乞食です。恵んでください。30分だけ歌ってます。

どうかお恵みください」

はじめと歌1つ唄うごとに入れました。

お恵みアピールの為と

警察に通報されない対策になるんじゃないか

と思ってやってみました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「30分お邪魔しました。最後に1曲やります。

乞食にお恵みを」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

もう慣れすぎちゃって

飽きてきたなぁと思いながらやってました。

改善点や心がけたこと。

退屈しないように

刺激になる目標を用意しておく。

・通行人と喧嘩する。

・通行人の顔を出来るだけ観察して

こっち見たら、すかさず話しかける。

「唄いませんか?」

「一緒に歌いましょう」

「歌っていいですよぉ」

歌詞の紙から目そらすと何処唄ってるか分からなくなるけど、

適当なところで唄いだす。

           

9月17日。火曜日。10時30分ごろ。

場所 中野駅前北口広場。

収入 0円

やったこと

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけてやりました。

「乞食です。どうか恵んでください。30分歌やってます。

どうぞお恵みください」

はじめと歌1つ唄うごとに入れました。

お恵みアピールの為と

警察に通報されない対策になるんじゃないか

と思ってやってみました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「30分お邪魔しました。最後の1曲です。

乞食にお恵みを」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

もう慣れすぎちゃって

飽きてきたなぁと思いながらやってました。

改善点や心がけたこと。

「ここにいる」

をつけて

「ここにいる乞食にどうかお恵みください」

にする。

退屈しないように

刺激になる目標を用意しておく。

・通行人と喧嘩する。

・通行人の顔を出来るだけ観察して

こっち見たら、すかさず話しかける。

「唄いませんか?」

「一緒に歌いましょう」

「歌っていいですよぉ」

歌詞の紙から目そらすと何処唄ってるか分からなくなるけど、

適当なところで唄えばいい。

           

9月18日。水曜日。10時ごろ。

場所 中野駅前北口広場。

収入 0円

この人恵んでくれそう

乞食やってます。恵んでください。

ニコニコしながら行っちゃいました。

やったこと

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけてやりました。

「乞食です。恵んでください。相撲やりたい人?相撲やりませんか?」

はじめと歌1つ唄うごとに入れました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「最後の1曲です。これで終わりにします」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

もう慣れすぎちゃって

飽きてきたなぁと思いながらやってました。

改善点や心がけたこと。

ストリートパフォーマーなんで何やってもいいんで

相撲取るお誘いしました。

目があったら

相撲取りませんか?

誰も乗ってこなかったです。

退屈しないように

刺激になる目標を用意しておく。

・通行人と相撲取る。

・通行人の顔を出来るだけ観察して

こっち見たら、すかさず話しかける。

「相撲取りませんか?」

「唄いませんか?」

「一緒に歌いましょう」

「歌っていいですよぉ」

           

9月19日。木曜日。10時ごろ。

場所 中野駅前北口広場。

収入 0円

この人付き合ってくれそう

相撲取りませんか?

ニコニコしながら行っちゃいました。

やったこと

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけて。

「乞食やってます。ここにいる乞食にどうか恵んでください。

相撲やりたい人?相撲やりませんか?」

はじめと歌1つ唄うごとに入れました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「最後の1曲です。これで終わりにします」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

・ストリートパフォーマンスは気分をリフレッシュするにもいい。

・ストリートパフォーマンスを世の中に浸透させたい。

・人生に行き詰った人たちの救いになる、あたりまえの生き方にしなきゃいけない。

と思いながらやってました。

改善点や心がけたこと。

ストリートパフォーマーなんで何やってもいいんで

相撲取るお誘いしました。

目があったら

相撲取りませんか?

誰も乗ってこなかったです。

退屈しないように

刺激になる目標を用意しておく。

・通行人と相撲取る。

・通行人の顔を出来るだけ観察して

こっち見たら、すかさず話しかける。

「相撲取りませんか?」

「唄いませんか?」

「一緒に歌いましょう」

「歌っていいですよぉ」

           

9月20日。金曜日。10時ごろ。

場所 中野駅前北口広場。

収入 0円

この人共感してくれてるっぽい

手拍子っぽいことしてるっぽい

恵んで下さい。ここに入れてください。

財布出すように見えたけど入れないで行っちゃいました。

やったこと

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけて。

「乞食やってます。ここにいる乞食にどうか恵んでください。

相撲やりたい人?相撲やりませんか?」

はじめと歌1つ唄うごとに入れました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「最後の1曲です。これで終わりにします」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

・ストリートパフォーマンスを世の中に浸透させたい。

・人生に行き詰った人たちの救いになる、あたりまえの生き方にしなきゃいけない。

・みんながすんなり恵んでくれるようにするにはどうしたらいいんだ。

と思いながらやってました。

改善点。

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙を

「ストリードパフォーマンスやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

に変えました。

「乞食やってます。ここにいる乞食にどうかお恵みください。

相撲やりたい人?相撲やりませんか?」

の後に

「俺も私も唄ってみたいって人いませんか?

唄ってみませんか?」

を入れます。

           

9月22日。日曜日。8時30分ごろ。

場所 中野駅前北口広場。

収入 0円

酔っ払ってるっぽい人には何度も繰り返し、

「乞食です。恵んでください」

を連発しましたが行っちゃいました。

やったこと

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「ストリートパフォーマンスやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけて。

「ストリートパフォーマンスやってます。

相撲やりたい人?相撲やりませんか?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?

唄ってみませんか?」

はじめと歌1つ唄うごとに入れました。

歌の途中にチョコチョコ

「乞食です。恵んでください」

を入れました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「最後の1曲です。これで終わりにします」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

・乞食への偏見、差別意識を撲滅したい。

・ストリートパフォーマンスを世の中に浸透させたい。

・人生に行き詰った人たちの救いになる、あたりまえの生き方にしなきゃいけない。

・みんながすんなり恵んでくれるようにするにはどうしたらいいんだ。

と思いながらやってました。

改善点を思案中。

言い方が演説っぽいかな?

みんなによく聞こえて

優しいっぽく言うのはどんな感じかな?

           

9月23日。月曜日。9時ごろ。

場所 中野駅前北口広場。

収入 100円

やったこと

皿2枚に

「投げ銭、おひねり、よろしくお願いします」

の紙を貼って、

小銭を入れて、左右の地面に置きました。

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「ストリートパフォーマンスやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけて。

「ストリートパフォーマンスやってます。

相撲やりたい人?相撲やりませんか?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?

唄ってみませんか?」

はじめと歌1つ唄うごとに入れました。

歌の途中にチョコチョコ

「乞食です。恵んでください」

を入れました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「最後の1曲です。これで終わりにします」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

・乞食への偏見、差別意識を撲滅したい。

・ストリートパフォーマンスを世の中に浸透させたい。

・ストリートパフォーマンスを人生に行き詰った人たちの救いになる、あたりまえの生き方にしなきゃいけない。

・みんながすんなり恵んでくれるようにするにはどうしたらいいんだ。

と思いながらやってました。

改善点を思案中。

言い方が演説っぽいかな?

みんなによく聞こえて

優しいっぽく言うのはどんな感じかな?

ついつい演説っぽくなってしまいました。

           

9月24日。火曜日。9時ごろ。

場所 サンプラザ中野、バス停、線路の間の歩道。

収入 0円

やったこと

皿2枚に

「投げ銭、おひねり、よろしくお願いします」

の紙を貼って、

小銭を入れて、左右の地面に置きました。

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「ストリートパフォーマンスやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけて。

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

情報商材で500万借金作っちゃって

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

助けてください。

どうかお恵みください。

相撲やりたい人?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?」

歌の前にエピソードがあったら入れます。

「厚生労働事務次官の人が冤罪事件のとき支えになった歌です。

いきものがかりのエール」

歌の途中にチョコチョコ

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

情報商材で500万借金作っちゃって

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

助けてください。

どうかお恵みください。

相撲やりたい人?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?」

を入れました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

情報商材で500万借金作っちゃって

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

助けてください。

どうかお恵みください。

相撲やりたい人?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

・乞食への偏見、差別意識を撲滅したい。

・ストリートパフォーマンスを世の中に浸透させたい。

・ストリートパフォーマンスを人生に行き詰った人たちの救いになる、あたりまえの生き方にしなきゃいけない。

・みんながすんなり恵んでくれるようにするにはどうしたらいいんだ。

と思いながらやってました。

改善点を思案中。

言い方が演説っぽいかな?

みんなによく聞こえて

優しいっぽく言うのはどんな感じかな?

ついつい演説っぽくなってしまいます。

           

9月25日。水曜日。9時ごろ。

場所 中野駅北口広場。

収入 100円

やったこと

皿2枚に

「投げ銭、おひねり、よろしくお願いします」

の紙を貼って、

小銭を入れて、左右の地面に置きました。

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「ストリートパフォーマンスやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけて。

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

ネットなんかで稼げるってのやって500万借金作っちゃいました。

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

どうかお恵みください。

相撲やりたい人?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?」

歌の前にエピソードがあったら入れます。

「厚生労働事務次官の人が冤罪事件のとき支えになった歌です。

いきものがかりのエール」

歌の途中にチョコチョコ

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

情報商材で500万借金作っちゃって

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

どうかお恵みください。

相撲やりたい人?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?」

を入れました。

30分立ったら唄ってるのを終わらせてから

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

情報商材で500万借金作っちゃって

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

どうかお恵みください。

相撲やりたい人?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?」

1曲やって

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

・乞食への偏見、差別意識を撲滅したい。

・ストリートパフォーマンスを世の中に浸透させたい。

・ストリートパフォーマンスを人生に行き詰った人たちの救いになる、あたりまえの生き方にしなきゃいけない。

・みんながすんなり恵んでくれるようにするにはどうしたらいいんだ。

と思いながらやってました。

改善したほうがいいと思ってること。

言い方を

演説っぽくないやんわりした感じにしたほうがいいかな?

           

9月26日。木曜日。9時ごろ。

場所 中野駅北口広場。

収入 0円

やったこと

皿2枚に

「投げ銭、おひねり、よろしくお願いします」

の紙を貼って、

小銭を入れて、左右の地面に置きました。

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「ストリートパフォーマンスやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけて。

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

ネットなんかで稼げるっての手出して500万借金作っちゃいました。

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

どうかお恵みください」

ここまでの身の上話を

替え歌にして残りの歌は普通に唄いました。

歌の途中に

「相撲取りたい人?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?」

を入れました。

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

ネットで稼げるっていうのに乗せられて500万借金作っちゃって

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

どうかお恵みください」

の替え歌にしたのは

「踊ろよフィッシュ」「15の夜」「悲しくてやりきれない」「残酷な天使のテーゼ」

「アイラブユー」「クリスマスイブ」「優しさに包まれたなら」「エール」

「あなたの心に」「陽だまり」その他いろいろです。

どんな歌でも身の上話の替え歌にして

身の上話が終わったら残りの歌は普通に唄いました。

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

・乞食への偏見、差別意識を撲滅したい。

・ストリートパフォーマンスを世の中に浸透させたい。

・ストリートパフォーマンスを人生に行き詰った人たちの救いになる、あたりまえの生き方にしなきゃいけない。

・みんながすんなり恵んでくれるようにするにはどうしたらいいんだ。

と思いながらやってました。

改善したほうがいいと思ってること。

もっとすらすら替え歌で唄えるようにしたい。

「お恵みください」を

「どうか、どうか、どうかお恵みください」

「どうか」の数で歌に合わせやすくしてみる。

           

9月27日。金曜日。8時ごろ。

場所 サンプラザ中野、バス停、線路の間の歩道。

収入 0円

やったこと

皿2枚に

「投げ銭、おひねり、よろしくお願いします」

の紙を貼って、

小銭を入れて、左右の地面に置きました。

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「ストリートパフォーマンスやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけて。

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

ネットなんかで稼げるっての手出して500万借金作っちゃいました。

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

どうか、どうか、どうかお恵みください」

ここまでの身の上話を

替え歌にして残りの歌は普通に唄いました。

歌の途中に

「相撲取りたい人?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?」

を入れました。

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

ネットで稼げるっていうのに乗せられて500万借金作っちゃって

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

どうか、どうか、どうかお恵みください」

の替え歌にしたのは

「踊ろよフィッシュ」「15の夜」「悲しくてやりきれない」「残酷な天使のテーゼ」

「アイラブユー」「クリスマスイブ」「優しさに包まれたなら」「エール」

「あなたの心に」「陽だまり」その他いろいろです。

どんな歌でも身の上話の替え歌にして

メロディーに合わないところは

「借金」とか「どうか」とかのフレーズを繰り返してあわせました。

身の上話が終わったら残りの歌は普通に唄いました。

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

・乞食への偏見、差別意識を撲滅したい。

・ストリートパフォーマンスを世の中に浸透させたい。

・ストリートパフォーマンスを人生に行き詰った人たちの救いになる、あたりまえの生き方にしなきゃいけない。

・みんながすんなり恵んでくれるようにするにはどうしたらいいんだ。

と思いながらやってました。

改善したほうがいいと思ってること。

もっとすらすら替え歌で唄えるようにしたい。

すらすら替え歌で唄えるようになれば

通行人の反応が違ってきそうな気がします。

           

9月28日。土曜日。8時ごろ。

場所 中野駅北口広場。

収入 0円

やったこと

皿2枚に

「投げ銭、おひねり、よろしくお願いします」

の紙を貼って、

小銭を入れて、左右の地面に置きました。

自転車の前と後ろ両方にお恵み用の入れ物つけて2つずつ、

「ストリートパフォーマンスやってます。投げ銭、おひねり よろしくお願いします」

の紙をつけて、服の左右にもつけて。

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

ネットなんかで稼げるっての手出して500万借金作っちゃいました。

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

どうか、どうか、どうかお恵みください」

ここまでの身の上話を

替え歌にして残りの歌は普通に唄いました。

歌の途中に

「相撲取りたい人?

僕も私も唄ってみたいわって人といませんか?」

を入れました。

「身体弱っちゃって、宅配の仕事やめちゃいまして

ネットで稼げるっていうのに乗せられて500万借金作っちゃって

派遣の仕事やってたんですが

膝痛めて休んでます。

借金を借金で返してる状況です。

どうか、どうか、どうかお恵みください」

の替え歌にしたのは

「踊ろよフィッシュ」「15の夜」「悲しくてやりきれない」「残酷な天使のテーゼ」

「アイラブユー」「クリスマスイブ」「優しさに包まれたなら」「エール」

「あなたの心に」「陽だまり」その他いろいろです。

どんな歌でも身の上話の替え歌にして

メロディーに合わないところは

「借金」とか「どうか」とかのフレーズを繰り返してあわせました。

身の上話が終わったら残りの歌は普通に唄いました。

「お邪魔しました。終わります。」

で退散しました。

実践中の心理の流れ

・乞食への偏見、差別意識を撲滅したい。

・ストリートパフォーマンスを世の中に浸透させたい。

・ストリートパフォーマンスを人生に行き詰った人たちの救いになる、あたりまえの生き方にしなきゃいけない。

・みんながすんなり恵んでくれるようにするにはどうしたらいいんだ。

と思いながらやってました。

改善したほうがいいと思ってること。

昨日より若干すらすら替え歌で唄えるようになってます。

もっと自由に替え歌で唄えるようになれば

通行人の反応が違ってきそうな気がします。

           

9月29日。日曜日。朝6時ごろ。

場所 中野駅北口広場。

収入 11円

日曜の朝だったら酔っ払い多くいて

気前良くなってたり、

相撲の相手してくれたりする人も

いるかもしれないと思ったがそうでもなかったです。

小銭入れといた皿を間違えてけられて

その人と二人して拾い集めたりもしました。

シャッターしまった店の前に

ずっと横になってる人がいたので手のひら押し当ててみたけど

ピクリともしません。

おばさんが近寄ってきて

「119番しました」

あぁよかった。

その場を離れました。

           

9月30日。月曜日。朝6時ごろ。

場所 中野駅北口広場。

収入 0円

はじめは通行人少なすぎると思いましたが

徐々に通行人増えてきました。

こんな早くからやってるんだ。

と同情して恵んでくれるかと思ったけど甘かった。

サラリーマンでもこの時間に歩いてる人なら

時間に余裕なる人多いと思うんで

替え歌が耳に入って

同情してくれる人がいるかと思ったが甘かった。

もしこの替え歌が

心にぐっと来るいい替え歌だったら

通行人の反応も違ってくるだろうか?

           

現在進行形の路上ライブ。その2.に続く。
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/10/03/zissenki-2/

           

働きたくない。引きこもっていたい。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=261674&iid=69073

           

楽に稼げる方法のナンバーワン。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35RZVL+BOC2MY+4BNM+BYT9E

           

夢を夢で終わらせたくない。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
//af.moshimo.com/af/c/click?a_id=1648809&p_id=1231&pc_id=1939&pl_id=18772&guid=ON


           

           

無分別を考えると路上ライブを楽しむことが出来る。

憎しみは力を与えてくれます。

自分が実は

気づかずに持ってる差別に気づき

その差別を憎むことで

その差別から自分を自由にすることが出来ます。

           

これは嫌だ。抵抗あるってのは

何か差別してるんだと考えます。

出来ればその差別自体を見極めて

その差別を嫌う。

その差別を憎んでください。

憎しみは力になってくれます。

           

このまま平穏無事はいいけど

破滅や失うのは嫌だってのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

           

自分をいやしめて

いくじのない卑屈な人間を演じるのが悔しいのは

かっこいいのはいいけど

みっともない、ぶざま、かっこ悪いのは嫌だっていう差別です。

そんなことにこだわってる自分を嫌ってください。

そんなことにこだわる自分を憎んでください。

           

普通や尊敬されるのはいいけど

異常者扱いや軽蔑されるのは嫌だってのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

           

仲良くしてるのはいいけど

争うのは嫌だってのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

           

脱力はいいけど

力使うのは嫌だってのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

こう考えると身体使うことに積極的になります。

           

賞賛されるのはいいけど

批判や失望されるのは嫌だってのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

こう考えるとリングに上がるのやステージに立つのが楽しくなります。

           

上手くいかないのと

上手くいくのを

こっちがいい

あっちは嫌だっていうのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

           

飢えと寒さで公園のベンチで死ぬのと

家族や仲間に看取られて

みんなの気持ちを感じながら死ぬのと

あっちは嫌だ

こっちがいいっていうのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/08/31/mubunbetu-2/


           

メルマガ版 現在進行形の路上ライブ実践記。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
登録ページ https://canyon-ex.jp/fx19669/nzY0rW

解除ページ https://canyon-ex.jp/fx19669/nzY0rW

           

           

この辺りの情報については、下記記事も参照ください。

           

現在進行形の路上ライブ実践記。その2. #路上ライブ
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/10/03/zissenki-2/

           

稼ぐ方法は路上にある。#路上ライブ
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/09/01/rozyouraibu/

           

路上ライブは人類を救う仕事です。 #路上ライブ
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/09/04/rozyouraibu-2/

           

グレタ・トゥンベリさんも世界中の首脳も国連も知って欲しい地球温暖化対策。
ユーグレナ (企業)がやってることを
世界規模でやればいい。 #地球温暖化
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/09/24/tikyuondanka/

           

お金持ちになる方法と
いじめに立ち向かう方法と
生き方、見方、頭の使い方。 #遺言
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/08/29/2719/

           

いじめ編

いじめに立ち向かう。やられたらやり返せ。
でないとどんどんエスカレートする。 #いじめ
↓ ↓ ↓
http://kkeeii.link/douga/2019/08/25/izinenitatimukau/

           

「イジメの時間」レビュー。いじめに立ち向かう。
戦略としての引きこもりで脳に成功回路を作る。
「道連れにする」という目標で覚悟を手に入れる。 #感想
↓ ↓ ↓
http://uuooy.xyz/kaku/2019/08/25/izimenozikan-2/

           

「いじめられたらチャンス」コピペ記事。路上ライブ乞食をやれ!
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/07/31/izimetyansu/

           

無分別を考えるとそれを楽しむことが出来る。
思い込みに気づくことは身体を慣らすことに繋がっています。
心を解き放つのはこう考えるだけで可能です。 #無分別
↓ ↓ ↓
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/08/31/mubunbetu-2/

           

漫画編

「ヒメゴト~十九歳の制服~」レビュー。思春期症候群のような生と性の症状。
社会学的にも、娯楽としての漫画としても素晴らしい作品です。 #症状
↓ ↓ ↓
http://uuooy.xyz/kaku/2019/08/29/himegoto-2/

           

お金編

お金持ちになる方法をタダで知りたい人はどうぞ御覧ください。
外に出て働けない人。副収入が欲しい人。どうぞ利用してください。 #収入
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/08/28/okanamotininaruhouhou/

           

引きこもりだけど短時間の仕事から慣らしていきたい。
引きこもりニートの社会復帰。 #引きこもり
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/08/25/hikikomori/

           

気楽に働くとは日雇いの派遣のこと。 #派遣
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2018/04/02/haken/

           

インターネットを使って金銭を恵んでもらって生活させてください。
クラウドファンデイングアフィリエイト(乞食アフィリ)の手順。 #ネット乞食
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/07/01/kouken/

           

クラウドファンデイングアフィリエイトページ
本日ぜひあなたに商品を購入して 支援していただきたい人(実は自分です)。
「ひざが痛くて働けない。61歳」です。  #クラウドファンデイングアフィリエイト
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/07/03/pe-zi-2/

           

きっと誰かの役に立つメルマガとレポート。
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/08/29/merumagarepo-to/

           

情報商材のランディングページ見てしまうと
「やらないで後悔したくない」と手を出しては
うまくいかないを繰り返してました。 #懺悔
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/07/01/zange/

           

インスタグラムで見るいろんな現場のいろんな仕事。
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2018/08/20/genba/


           

あなただから思いつける、世界を救うアイデア募集
↓ ↓ ↓
https://nipponfoundation-billion.jp/

           

以上
現在進行形の路上ライブ実践記。その1. #路上ライブ
でした。