生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

「エンゼルハート」の頃のミッキーロークは超カッコよかった。

2015.2/15板橋区仲宿の板橋という橋の近くで
     工事現場に器材搬入作業。
     階段だったけどサッササッサと片付きました。
2018.2/14山手線でちょっと寝て
     次の現場、下丸子へ向かいました。
     建築現場にシステムキッチン搬入。
     足元悪かったけどスイスイ片付きました。
2018.2/13.24:00渋谷の地下鉄で機材搬入作業。
     階段降りたり上ったり、重かったりで
     ハアハアゼエゼエしました。
2018.2/12夜、銀座、GINZASIXで
     廃材廃棄作業。
     埃で白くなりました。
2018.2/10日本橋小伝場町で
    コンピューター部品の廃棄作業やってきました。
台車、エレベーター使って楽な作業でした。
2018.2/9お台場、ビッグサイト「ギフトショー」
    展示会撤去作業やってきました。
テキパキやれてスムーズに片付きました。

 

 

 

 

 

 


エンゼル・ハート』( Angel Heart
1987年制作のアメリカ映画。
原作はウィリアム・ヒョーツバーグの小説『堕ちる天使』。
2トンもの牛の血が天井から降るという演出があり、
原作はその凄惨な内容から「悪魔のバイブル」とも呼ばれ、
アメリカでは廃刊運動まで起こった。
原作では全編ニューヨークが舞台だが、
映画は監督の意向でニューオーリンズも舞台になっている。
日本での劇場公開時のキャッチコピーは
「人間には、知ってはならないことがある。」であった。
引用元
エンゼル・ハート

エンゼル・ハート』は、
ミッキー・ローク主演作品の中で一番好きな作品です。
うらぶれた私立探偵という役柄が良かったこともありますが、
彼の魅力がもっとも熟した状態を、
しっかりとフィルムに焼き付けることに
成功した作品といっていいかもしれません。
正直いえば、この作品を観るまでは、
ミッキー・ロークの魅力がよく分からなかった私でした。
カッコつけた中年男、
数年前に流行った
ちょいワルオヤジという言葉からイメージするのは、
まさに彼のような男。
たしかにカッコいいのですが
軟弱そうで喰えないやつという印象だったのです。

ところが!『エンゼル・ハート』の彼は、
格好つけているだけでなく、
状況に振り回され、
うろたえて、
人間味がものすごく出ているのです。
実に多くの表情を持つ男です。
終盤の泣き叫ぶ顔ったら!
「惚れたぜー」と思わず画面を指さしちゃいました。
数年経ってこの作品を観た時、
ミッキー・ロークは過去の人になっていました。
それでも画面の中の彼は、
魅力に溢れていました。
役者として実力の高さもあらためて思い知りました。

演技へのアプローチは、
アメリカン・ギャングスター』のラッセル・クロウに似ていますね。
ご両人とも、プライベートではいろいろ問題のある人ですが、
演技は最高です。
「レスラー」で2008年度アカデミー主演男優賞にノミネートされ、
ブラッド・ピット
ショーン・ペンから
リスペクトの言葉を贈られていたのが嬉しかった。
彼はある世代にとって、
男が惚れる男のシンボルだったんです。
引用元
映画「エンゼル・ハート」を解明する

あの頃のミッキーロークのようになりたいなら、
蔡東植の恋愛プログラムの購入をお勧めします。
もうこれは、ああだこうだ言ってる場合じゃない。
ああだこうだ言う前に試してください。
今すぐ試してさっさと人生変えてください。
この金額で
余りにも長い経験と、苦しみと成功体験、
全ての恋愛相談から生まれた知識が、
瞬間で手に入るのですから物凄い事だと認識して下さい
関連記事⇒愛しい、切ない。「エデンの東」


関連記事⇒トムクルーズの驚異のアクションを記録した「ミッション:インポッシブル」シリーズ


関連記事⇒デテイールを描くと現実が見える。「秒速5センチメートル」


関連記事⇒ミッキー・ロークがジェットリンクのよう。「ナインハーフ」


関連記事⇒ジェットリンクのジェームズ・デイーンの哀愁。「ジャイアンツ」


関連記事⇒人間到る処青山あり、そして慣れ親しむと楽しい。


関連記事⇒慣れ親しむと楽しむことが出来る。


関連記事⇒「エンゼルハート」の頃のミッキーロークは超カッコよかった。


2018.2/2 降った雪はシャーベット状だったけど、
     運転は甘く見てはいけないそうです。
     そちらはどうでした?
2018.1/31 夜中ドア開けて見上げたら、皆既月食見れた。
     なんか得した気分。
人に歴史あり。マイファミリーヒストリーはこちらを御覧ください。

プロフィール 宅急便時代

プロフィール 便利屋時代

プロフィール 自衛隊時代。

プロフィール 少年時代 
慣れ親しむと楽しむことが出来る
苦しいこと、つらいことを逆に楽しめないか
それは、苦しいこと、つらいことに、
馴染んじゃうと、慣れ親しんじゃうと楽しくなる。
だから苦しいとき、つらいときは、
”もっと馴染んじゃえば、
もっと慣れ親しんじゃえば楽しめるんじゃないか?”と
自分に問いかけてみてください。
苦しい、つらい状況、状態にいる時は慣れ親しんで楽しめる状況、状態
に向かってるんだと考えてください。
①何をつらい、苦しいと感じているのかを見極める。
②それ自体を楽しむということを目的にする。目標にする。
こちらからもお届けしてます。
友だち追加
アンテナサイト

恋愛テクニックランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
動画


まとめサイト