生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

質問 ゲームボーイの本体とソフトについてです。

http://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=qumxgtiz&acode=h8b4if8knvht&itemid=0f:id:kenzi20:20150824181524j:plain

質問

ゲームボーイの本体とソフトについてです。
今度ファミコンの互換機の本体を買う予定です。
学生時代
ゲームボーイ本体(ポータブル)・ソフト
ファミコン本体・ソフトを持っていました。

ゲームボーイのソフトがしたくなったのですが、本体がなかなかお店で見つかりません。
なのでスーパーゲームボーイの購入を勧められました。
私はスーパーゲームボーイを買うよりポータブルをしていたのでSFCに挿すタイプはテレビでした事がありません。
ファミコンゲームボーイのソフトラインナップが似ていたらファミコンだけ予定ですが。
スーパーゲームボーイは中古だし20年前の物だし、売っていないのでそのままファミコンを買おうと思っているのですが。
みなさんどう思いますか?
よろしくお願いします。

回答

ゲームボーイの本体はお店でよく見かけますけどね。
ゲーム関連を扱うリサイクルショップや、ハードオフブックオフなどでよく売られています。
値段は980円くらいで、高くても1980円などです。
スーパーゲームボーイを使うにはスーパーファミコンの本体も購入しないといけないので逆に高く付いてしまいます。
ゲームボーイの本体は探せばきっと売られているの見つけられると思いますよ。

引用元chiebukuro.yahoo

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148495544

http://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=qumxgtiz&acode=h8b4if8knvht&itemid=0f:id:kenzi20:20150824181524j:plain