生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

一般的な上体起こし系の腹筋だけしていても お腹は凹みません。 脇腹の腹筋や、上の腹筋、下腹部の腹筋なども 一緒に行うことでポッコリしたお腹が引き締まって いきます。

白石さんからの学びです。

 

 

 

私は結構太りやすい体質でクソデブだった

時代があります。

 

お腹がポッコリでているので布団からでる

ときは横にゴロンと転がり、うつ伏せになら

ないと立てないレベルのクソデブです。

 

普通に生きていれば私はデブになっていく

傾向がありますので、朝運動するのが習慣

になりました。

 

良い体になってくると油断しだして運動しなく

なりまた太りだすという周期を繰り返していた

ために

 

良い体→ちょいポチャ(メタボ)→良い体→ちょいポチャ

 

になりました。

 

そんな中で、どうしたら太るのか、そしてどうしたら

痩せるのかがだいたいわかってきましたのでシェアします。

 

太る方法1:お酒を飲む

 

私の場合、お酒を飲むと太ることを回避することが

できません。自制心もなくなり飲めば飲むほどお酒

とご飯がすすみます。

 

結構、酒強いのですがそれが仇で、お酒の

糖質がお腹に蓄積されていき、〆にラーメンが

食べたくなります。

 

お酒を飲んで太るのを回避するのは本当に難しいです。

 

 

痩せる方法1:週1でプチ断食

 

週に一度、プチ断食を行うことでデトックスすることが

できます。胃袋も少し小さくなるので全体的に脂肪が減少

していくことが体感としてわかりました。

 

完全な断食は難しいと思いますので

 

酵素

・マキシドイド(酵素ドリンク)

・グリーンサラダ、ベリー系の果物

 

を好きなだけとってOKで、固形物を食べない。

 

良質な油

・天然の魚で作ったスープ

・地鶏の骨で作ったスープ

 

の2つだけを摂取するようにすると1日

だけでかなり肌が若返り綺麗になります。

 

スープには、魚の身などもたまりますが

固形物は食べれないので断食の日は食べない

ようにするのがベターです。

 

少し邪道ですが、人参やトマト、生姜などの

スープをつくり、それをひたすら飲み続けるの

も結構効果がありました。(固形物は食べない)

 

 

太る方法2:糖質を食べる

 

糖質をバクバク食べると基本太ります。

 

糖質制限の生活はだいたい食費が倍になり

ますので状況によっては難しいと思います。

 

最初は白飯を玄米にするなどするだけでも

十分です。

 

 

痩せる方法2:あらゆる腹筋をつける

 

これ、意外だったのですが、

 

一般的な上体起こし系の腹筋だけしていても

お腹は凹みません。

 

脇腹の腹筋や、上の腹筋、下腹部の腹筋なども

一緒に行うことでポッコリしたお腹が引き締まって

いきます。

 

どれだけ腹筋してもお腹がへっこまないのは、

脇腹、上、下の腹筋が弱いからです。

 

プールなどで有酸素しても、腹筋しても、いろいろ

筋肉つけてもお腹だけはポッコリでてしまうという

状況でしたが、

 

あらゆる腹筋をしだしたことでお腹が綺麗になり

だしました。

 

かなり効果が高く早かったです。

 

下記のTarzanの腹筋エクササイズが参考になりました

ので興味のある方はご覧ください。

 

http://clck.click/qvuj

 

 

痩せる方法3:断射

 

嫁が妊娠中なので禁欲生活を余儀なく

されていたところ、筋肉のつき具合が

非常に良いペースで進んでいきました。

 

「最近、やばい筋トレの効果が高いな。」

 

と感じていたのですがそれは「断射」が

大きな要因らしいです。

 

アイザックジョーンズ博士と井口さんと

自宅でご飯を食べていた時に聞いた話なの

ですが

 

断射をすると男性ホルモンが体に蓄積されて

いくために筋肉量の伸びが増えるらしいです。

 

筋肉をガチでつけたい場合は断射をすることで

効果が高まりますので是非試してみてください。

 

以上、肉体の衣替えを繰り返してきた

私なりの経験談となりますが、興味のある方

は夏に向けてぜひ参考にしてみてください。

http://www.rentracks.jp/adx/r.html?idx=0.7636.76015.961.1600&dna=25172

f:id:kenzi20:20150605093037j:plain