生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

忙しい現代社会だからこそ 1人になる時間を自分自身で 確保しないと行けません。 他人の夢を追いかけていても幸せを 感じる事はできません

村上さんからの学びです。

 

 

村上です、

 

「スキュバーダイビングしたい!」

 

のであれば、カリブ海や沖縄を

旅先に選択すると思います。

 

「家族で安心に旅行したい!」

 

のであれば、ハワイやグアムなどを

選ぶと思います。

 

基本的に人は「誰と何をやりたいか?」で

旅先を決定します。

 

旅行を始めた頃はそれが一番ですし

目標の1つにもなります。

 

しかしある程度、旅が多くなってくると

今度は「何もしたくない」時に行ける

場所を確保したくなります。

 

波の音と風の音だけしか聞こえない

特にやる事も何もないエリアに行き

1人で1日中ボーッとします。

 

ヨガなどで瞑想をしていると

色々な事をひらめく人がいますが

それと似ています。

 

ペンと紙だけ一応持ってボーッとしていると

ある時ふと『心の声』が聞こえます。

 

例えば、

 

「今の仕事には俺が求めるものはない」

 

とか

 

「俺はこの方向に進めばいいんだ!」

 

と心が教えてくれます。

 

オカルト的な話ではなく、恐らくですが

静かな所で1人でいると混乱している頭が

整理されるからだと思います。

 

睡眠中に頭が整理され、目が覚めた瞬間に

イデアが思いついたという経験が一度は

ある人もいると思います。

 

私達は普段、テレビやフェイスブック

他人の声などの雑音にされていて

自分の心の声を聞く事ができません。

 

「目標を達成したけど満たされない」

 

と感じる人が多いのですが、それは

 

『自分の真の夢』

 

ではなく

 

『他人の夢』

 

を追いかけているからです。

 

年収1000万円

億万長者

フェラーリ

六本木ヒルズ

別荘

 

 

多くの人に目標を聞くとこんな答えがでますが

ほとんどの人は実はそれらを求めていません。

 

「誰かが言っているからなんとなく」

 

を目標にしているのです。

 

『なぜそれが欲しいのか?』

 

が解らないと、それらが手に入りません。

 

真の目標を具体的にした時に初めて

目標は達成できます。

 

そのためにはあなたの心の奥に眠る

真の目標を発見する必要があります。

 

パソコンやテレビや携帯電話のない場所で

1人きりで自分自身と対話をする必要が

あります。

 

滝のある山奥や洞窟などがお勧めですが

あまり最初からハードルをあげすぎると

寂しくなるので半リゾート地に行くと

良いと思います。

 

お勧めの候補はたくさんあるのですが

1つはタイのホアヒン(Hua Hin)という

エリアです。

 

 

 

タイの首都バンコクから車で

南へ2時間ちょっと下った場所に

あります。

 

ホアヒンはタイの国王などの別荘があり

1年中温暖な気候で降水量が少なく

カラッとしています。

 

さすがタイの国王が訪れるだけあり

タイ特有の風俗やクラブなどもなく

かなり静かな場所です。

 

ホアヒンビーチ村上宗嗣世界放浪記

 

また富裕層が引退後に住んでいる事もあり

かなり治安が良いです。

 

ホアヒンビーチ村上宗嗣世界放浪記

 

ゴルフ以外は遊ぶ事がない場所ですので

「何かをしよう!」と思っても何もできません。

 

長い白浜のビーチが続いており

海水浴かビーチを眺めてボーッとすると

自分が本当に進みたい場所が見えてきます。

 

シーズンから外れると安いですし

人がいないので更にベストです。

 

ホアヒンハイアット村上宗嗣世界放浪記

 

ホアヒンハイアット村上宗嗣世界放浪記

 

ホアヒンハイアット村上宗嗣世界放浪記

 

忙しい現代社会だからこそ

1人になる時間を自分自身で

確保しないと行けません。

 

他人の夢を追いかけていても幸せを

感じる事はできません。

 

あなた自身の真の夢を発見して下さい。

 http://blg2000.biz/AD/14fr56re.php

f:id:kenzi20:20150512231002j:plain