生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

ウィルス感染、肺炎予防の正しい知識と方法。 #予防 #免疫

予防

ウィルス感染、肺炎予防の正しい知識と方法。 #予防 #免疫

 

           

ニートで引きこもりで乞食のなかやまてです。
情報商材のランディングページ見てしまうと 「やらないで後悔したくない」と手を出しては
うまくいかないを繰り返してました。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/07/01/zange/

なかやまてという名前はくらもちふさこさんの「おしゃべり階段」に出てきます。
「なかやまてさんのおかげです」と言ってもらえるような生きた証しを残したいと
「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。
ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。

           

           

ウィルス感染、肺炎予防の正しい知識と方法。 #予防 #免疫

「飛沫感染」とは、せきやくしゃみなどによって飛び散る飛沫に含まれる病原体が、

口や鼻などの粘膜に直接触れて感染することを言います。

ウィルス自体は非常に小さいのでマスクの網目を通過します。

マスクは感染した人が周りの人を巻き込まないためのものです。

新型コロナウイルスで死亡したのは高血圧や糖尿病、心臓病など、

免疫を低下させるような持病があった人が多かったということです。

小児科の先生なんかは治療で気をつけてても

さまざまなウィルスに感染してきて免疫力が強くなってるはずです。

弱いウィルスに感染したりして免疫力をつけるっていうのも必要なことかもしれません。

動物は殺されて食べられるのがあたりまえです。

健康や安らかってのがよくて病気や病死や事故死が嫌だってのは

差別なんじゃないでしょうか?

           

           

↓ ↓ ↓

・クラウドファンディングアフィリエイト(ネット乞食)ページに一気に飛びます

・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室に飛びます。


           

           

           

飛沫感染の予防の注意点。

飛沫は1メートルくらい飛んでから落下します。

飛沫自体は1メートル以内にいた人のマスクに引っ掛かりますが

ウィルス自体は非常に小さいのでマスクの網目を通過します。

マスクは感染した人がしてれば飛沫はマスクに引っ掛かるので

1メートル以内にいた人にウィルスが届くことはありません。

花粉はマスクを通ってこれないので花粉症対策にはなります。

ウィルスは湿度が高いと生存時間が短くなるので

マスクは湿度を高めるためにも

鼻まで覆って隙間ができないように装着することです。

飛沫は目に入ってその粘膜から感染することも多いです。

ゴーグルのようなものをつけないと

マスクをしてない人に近づく場合は感染の可能性はあります。

マスクは感染した人が周りの人を巻き込まないためのものです。

接触感染に至る流れ。

ウイルスが含まれた飛まつが周囲の物に付着し、

そこを別の人が触って、

その手で口や鼻を触ったり目をこすったりすることで感染するケースがあるということです。

物に付着したウイルスは、そのままにしておくと数日から1週間程度も壊れずに残っているという報告もあります。

接触感染の予防法。

予防には、こまめな手洗いでウイルスを洗い流すことが最も有効です。

濃度70%の消毒用のアルコールを使えばウイルスを包む殻が壊れるため、

手や指だけでなく、

ドアノブやスイッチ、スマートフォンといったよく触る場所も消毒することができるということです。

手袋をする。手洗い。

手に傷がないか、

手で目、鼻、口を触ったり

食事の時も気をつけないと接触感染の可能性はあります。

外で目、鼻は開きっぱなしだけど

口は開きっぱなしってことはないので

うがいは意味がないというより

うがいしないで唾液という殺菌の武器を口にためておくべきです。

唾液の働きは

唾液に含まれる酵素(アミラーゼ)が、食べ物に含まれるでんぷんを分解し、胃で消化されやすい状態にします。

食べやすくするだけでなく、

口を通して外部から入ってくる細菌などから体を守るための免疫機能という重要な働きもあります。

           

           

丹田とは腹横筋と肛門の筋肉です。

・腰痛対策は

動作の直前に腹横筋というインナーマッスルを動かすこと。

それは「お尻の穴をすぼめる」です。

           

・骨盤底筋群のトレーニング。

女性は膣を、男性は性器と肛門の間あたりを持ち上げるイメージです。

おしっこを我慢するとき、

おしっこを途中で止めるときの力の入れ方をします。
https://trendnews1.com/asaiti/7068/

           

・横隔膜、体幹の機能を高める。

腹を膨らませたまま呼吸します。
https://www.lifehacker.jp/2018/05/book_to_book_stanford.html

           

・誤嚥性肺炎予防

1日5回、10秒間「思いっきり」口を開ける。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20191023/index.html


           

           

           

まとめ。

新型コロナウイルスで死亡したのは高血圧や糖尿病、心臓病など、

免疫を低下させるような持病があった人が多かったということです。

小児科の先生なんかは治療で気をつけてても

さまざまなウィルスに感染してきて免疫力が強くなってるはずです。

弱いウィルスに感染したりして免疫力をつけるっていうのも必要なことかもしれません。

動物は殺されて食べられるのがあたりまえです。

メスのカマキリがオスを食べたり、ネズミが自分の子供を食べたり

人間には理不尽に思えることが自然界には普通にあります。

健康や安らかってのがよくて

病気や病死や事故死が嫌ですか?

戦士は戦って死ぬのがいい死に方だと思ってるかもしれません。

家畜に思考力があるんだったら病死より

食われて死にたいと思うとは考えられないでしょうか?

自然死がいい、病死は嫌だってのは

差別で偏見なんじゃないでしょうか?

そもそも宇宙で生命が生まれたのが奇跡の積み重ねだとしたら

今のどんな状態も

どんな終わり方もいろんな可能性の積み重ねがあってたどり着いた

奇跡の到達点なんじゃないでしょうか?

生き方、死に方に対する差別と偏見から生まれる恐怖に

それは差別だ

偏見だという憎しみでフタをしてください。

滅亡が迫ろうとも立ち向かっていけます。

           

この辺りの情報については、下記記事も参照ください。

           

引きこもり、孤独老人、ニートの社会復帰や人と繋がっていく手順。 #無分別
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/10/10/mubunbetu/

           

女性の性や体の悩み解決策ランキング。 #性
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://ddggi.xyz/nayami/2020/01/27/nayami-2/

           

女性の薄毛や抜け毛の悩み解決策ランキング。 #育毛
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://ddggi.xyz/nayami/2020/01/09/ikumou-2/

           

便秘の悩み解決策ランキング。 #便秘
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://ddggi.xyz/nayami/2020/01/27/benpi/

           

ニキビを改善する対策ランキング。 #ニキビ
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://ddggi.xyz/nayami/2020/01/26/nikibi/

           

障害者の親の悩み。自分の死後子どもは生きていけるのか? #障害
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://ppkki.link/otoku/2020/02/04/syougai/

           

うつ病を改善して復活する対策ランキング。 #うつ病
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://ppkki.link/otoku/2020/01/25/utubyou/

           

障害や病いからの逆転人生をかなえる対策ランキング。 #挑戦
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://ppkki.link/otoku/2020/01/20/tyousen/

           

心を開放し自由になる方法ランキング。 #自由
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://www.uuooy.xyz/kitui/2020/01/18/ziyuu-2/

           

楽して稼げて社会貢献ランキング。 #治験
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://www.ka2.link/taiken/2020/01/16/tiken/

           

食の問題解決ランキング。 #食糧危機
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/12/26/syokuryoukiki/

           

登録しといてメール見て

いいと思ったら手を上げればいいんです。

日雇いの派遣の仕事。半日もあります。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://nbbbi.link/jungle/2018/04/02/haken/

仕事を見つけるサイトランキング。 #働く
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://www.ka2.link/taiken/2020/01/17/hataraku/

収入を得る、稼ぐ方法ランキング。 #収入
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/12/26/syuunyuu/

           

働きたくない。引きこもっていたい。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
naisyoku

収入革命。アフィリエイト教材ランキング。 #アフィリエイト
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://www.ka2.link/taiken/2020/01/13/afirieito-8/

即金・転売教材ランキング。 #転売
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://www.ka2.link/taiken/2020/01/14/tenbai/

利益を上げる投資ランキング。 #投資
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://www.ka2.link/taiken/2020/01/07/tousi/

           

楽に稼げる方法のナンバーワン。

もしあなたが

・時間に余裕があって

・健康に自信があって

・注射が苦手でなかったら

登録しといてメール見て

いいなと思ったら手を上げればいいんです。

楽に稼げる方法のナンバーワン。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://www.ka2.link/taiken/2020/01/16/tiken/

           

夢を夢で終わらせたくない。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
yumezitugen

           

テレビショッピングを自作自演してみる。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
terebisyoppingu






           

           

正義を振りかざして憎しみを掻き立てろ。

正義を振りかざせば憎しみを掻き立てられる。

「それは差別じゃないか!」

「それは理不尽だ」

「弱いものいじめだ」

「自然破壊だ」

「自由じゃない」

憎しみはイコール行動力です。

恐怖や迷いを吹っ飛ばしてくれます。

辛いとかキツイとかが嫌で、楽がいいってのは差別なんじゃないですか?

辛いのやキツイのを楽しむことにする。楽しむことに決める。

天国がよくて地獄が嫌ってのは差別なんじゃないですか?

地獄を楽しむことにする。楽しむことに決める。

健康がよくて病気が嫌ってのは差別なんじゃないですか?

病気を楽しむことにする。楽しむことに決める。

人間を差別することや

弱いものに理不尽になることや

これはいいこれは嫌っていう

自分も含めて差別を憎いと思ってください。

憎しみは恐怖にフタをして

立ち向かう力を与えてくれます。

自信がある人間と自信がない人間の違いは

憎むことを遠慮しないか遠慮するかだけです。

憎むことを使い慣れてる人間は

憎しみが恐怖にフタをしてしまうから

悩んだりしないで動いてしまえる。

憎むことを使い慣れていない人間は

恐怖や悩んだりってことに

侵食されてしまって動けなくなってしまいます。

憎しみはそうならないように守ってくれる鎧です。
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/08/31/mubunbetu-2/


           

           

この辺りの情報については、下記記事も参照ください。

           

PC1台で稼ぐ方法ランキング。 #ネットで稼ぐ
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2020/01/15/nettodekasegu/

           

収入革命。アフィリエイト教材ランキング。 #アフィリエイト
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2020/01/13/afirieito-8/

           

地球温暖化を食い止めて地球を救うストーリー。 #地球温暖化対策
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/11/29/tikyuuondanka-3/

           

きっと誰かの役に立つメルマガとレポート。
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/08/29/merumagarepo-to/

           

インスタグラムで見るいろんな現場のいろんな仕事。
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2018/08/20/genba/


           

あなただから思いつける、世界を救うアイデア募集
↓ ↓ ↓
https://nipponfoundation-billion.jp/

           

以上
ウィルス感染、肺炎予防の正しい知識と方法。 #予防 #免疫
でした。

           


           

           

 もっと下にコメントするところがあります。

Share this...
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr