生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

生きる手順、死ぬ手順、生活する手順のトリセツ。

note

 

 

 

生きる手順、死ぬ手順、生活する手順のトリセツ。

 
217
記事
並び替え・削除

実録・会話と運動のトレーニング実践記。その5. 2020年2月9日。日曜日。  #訓練

2020年2月9日。日曜日。

夜中の2時ごろ。

布団敷いた上で

えびぞりや鯱って感じのポーズから

両足を開いてベタッとつけて

上体を右、前、左でベタ、ベタ、ベタ。

までやりました。

朝5時ごろ。

公園行って

鉄棒に両足かけて身体を起こすのから

踵落としまでをやりました。

自転車と道具を家に戻して

早歩き、横歩き、右回り左回り、最後は後ろ歩きで家まで戻ってくる。

おはようご...

もっとみる

実録・会話と運動のトレーニング実践記。その5. 2020年2月8日。土曜日。  #訓練

2020年2月8日。土曜日。

夜中の2時ごろ。

布団敷いた上で

えびぞりや鯱って感じのポーズから

両足を開いてベタッとつけて

上体を右、前、左でベタ、ベタ、ベタ。

までやりました。

朝5時ごろ。

公園行って

鉄棒に両足かけて身体を起こすのから

踵落としまでをやりました。

自転車と道具を家に戻して

早歩き、横歩き、右回り左回り、最後は後ろ歩きで家まで戻ってくる。

おはようご...

もっとみる

実録・会話と運動のトレーニング実践記。その5. 2020年2月7日。金曜日。  #訓練

2020年2月7日。金曜日。

夜中の2時ごろ。

布団敷いた上で

えびぞりや鯱って感じのポーズから

両足を開いてベタッとつけて

上体を右、前、左でベタ、ベタ、ベタ。

までやりました。

朝5時ごろ。

公園行って

鉄棒に両足かけて身体を起こすのから

踵落としまでをやりました。

自転車と道具を家に戻して

早歩き、横歩き、右回り左回り、最後は後ろ歩きで家まで戻ってくる。

おはようご...

もっとみる

実録・会話と運動のトレーニング実践記。その5. 2020年2月6日。木曜日。  #訓練

2020年2月6日。木曜日。

夜中の2時半ごろ。

布団敷いた上で

えびぞりや鯱って感じのポーズから

両足を開いてベタッとつけて

上体を右、前、左でベタ、ベタ、ベタ。

までやりました。

朝5時ごろ。

公園行って

鉄棒に両足かけて身体を起こすのから

踵落としまでをやりました。

自転車と道具を家に戻して

早歩き、横歩き、右回り左回り、最後は後ろ歩きで家まで戻ってくる。

おはよう...

もっとみる

実録・赤の他人に「写真撮っていい?」って言ってみた。実践記。その3. 2020年2月3日。月曜日。~2月6日。木曜日。  #プロセス

2020年2月3日。月曜日。
           

朝10時半ごろ。

公園、道で

人間の写真撮ってます。撮らせてもらえませんか?

公園で道路工事関係の2人撮らせてもらえました。

           

           

14時半ごろ。

公園行って

人間の写真撮ってます。撮らせてくれませんか?

公園の脇通った男子。

断られました。

           

2020年...

もっとみる

仕事を見つけるサイトランキング。 #働く

業界最大手の働く!遊ぶ!体験する!リゾートバイトサイト。とか

寮完備。時給1500円。資格や経験なくてもいい。とか

製造求人サイト。とか

都内飲食店アルバイト求人サイト。とか

本当にいろんな種類の就職や転職や派遣やバイトの

支援や紹介してくれるサイトがあります。

試しにでいいから飛び込んでやってみてください。

新しい生き方が開けるかもしれません。

合わなかったらすいませんって言って...

もっとみる

実録・会話と運動のトレーニング実践記。その5. 2020年2月5日。水曜日。  #訓練

2020年2月5日。水曜日。

夜中の2時半ごろ。

布団敷いた上で

えびぞりや鯱って感じのポーズから

両足を開いてベタッとつけて

上体を右、前、左でベタ、ベタ、ベタ。

までやりました。

朝5時ごろ。

公園行って

鉄棒に両足かけて身体を起こすのから

踵落としまでをやりました。

自転車と道具を家に戻して

早歩き、横歩き、右回り左回り、最後は後ろ歩きで家まで戻ってくる。

おはよう...

もっとみる

食卓の毎日の負担をを減らし効率化するランキング。 #食

家族の健康が気になるけど、つい野菜不足になりがち。

忙しくて、献立もワンパターンになってしまう。

食品添加物が気になるけれど、安心できる食材を買い集めるのは骨が折れる。

子どもにバランス良く食事をしてほしい。

そんな悩みをお持ちの方におすすめなのが、食材宅配サービスです。

調理済みの宅配サービスもあります。

↓ ↓ ↓

災害対策。地球がうんこだらけにならないのは?排泄を循環させる工夫。 #排泄

うんこは虫や微生物のご馳走です。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/021300049/

微生物がうんこを肥料に変え

植物を育て、人間も含めた動物の食料になります。

うんこをトイレに垂れ流すってことは

巡り巡って食料を廃棄するのとおんなじことです。

昔の便所では糞尿は堆積されますが、次第に微生物の働きで液化してきます。

肥料にはこのよ...

もっとみる

実録・会話と運動のトレーニング実践記。その5. 2020年2月4日。火曜日。  #訓練

2020年2月4日。火曜日。

夜中の2時半ごろ。

布団敷いた上で

えびぞりや鯱って感じのポーズから

両足を開いてベタッとつけて

上体を右、前、左でベタ、ベタ、ベタ。

までやりました。

朝5時ごろ。

公園行って

鉄棒に両足かけて身体を起こすのから

踵落としまでをやりました。

自転車と道具を家に戻して

早歩き、横歩き、右回り左回り、最後は後ろ歩きで家まで戻ってくる。

おはよう...

もっとみる
もっとみる