生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

赤の他人に「写真撮っていい?」って言ってみた。実践記。 #きっかけ

 
写真

赤の他人に「写真撮っていい?」って言ってみた。実践記。 #きっかけ

 

ニートで引きこもりで乞食のなかやまてです。
なかやまてという名前はくらもちふさこさんの「おしゃべり階段」に出てきます。
「なかやまてさんのおかげです」と言ってもらえるような生きた証しを残したいと
「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。
ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。

           

           

赤の他人に「写真撮っていい?」って言ってみた。実践記。 #きっかけ

Eテレ「達人たち」で

「絵本作家ヨシタケシンスケX写真家梅佳代」

で梅佳代が学生たちの個人個人に

撮っていい?

撮っていい?

って言いながら撮ってるのを観て

「他人を撮る」

「赤の他人を撮る」

っていいな。

と思ってやってみることにしました。

           

           

↓ ↓ ↓

・クラウドファンディングアフィリエイト(ネット乞食)ページに一気に飛びます

・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室に飛びます。


           

           

撮っていい?実践記。

2019年12月8日。

朝9時半ごろ。

公園で運動やってるときに児童館の端のトイレ行って帰ってきた工事関係のおじさん。

写真撮ってんだけど撮らしてもらえませんか?

ニコニコしながら手振って断られました。

           

建築中の家の前であったお兄さん。

写真撮ってんだけど撮らせてもらえませんか?

他人を撮ってんです。

仕事中なんで。

あぁごめん。

           

女性3人ずれ。一人はお母さんだったかも。

アジアのどっかの国の人って感じの日本語の発音だった。

写真撮ってんです。撮らせてもらえませんか?

いえいえ。

手振って断られました。

           

スーパーから出てきたときあった女子1人。

聞いてない振りして歩いてく。

あれ完全無視。

そしたらそんなつもりでも・・みたいな顔して振り返ってました。

           

また女性3人ずれ。

また1人はお母さんだった感じ。

断られました。

           

「まいばすけっと」から出てきたとき会ったおじさん。

断られました。

           

すぐまた違うおじさん。

え、写真?

「他人」ってテーマで撮ってます。

写真だけならいいけど。

有難うございます。

カシャ。

スマホで撮りました。

有難うございました。

DSC_0753

 

           

坂の途中で女子1人。

警戒されてダメだろうけどそれでもいいんで

ちょっと距離開けて言ってみたけど

警戒されて違うほうに歩いていこうとしだしました。

           

すぐ近くで小さい犬連れた男子。

写真?

撮らしてくれるかと近づいていこうとしたら

犬のオシッコを流すためっぽいペットボトルを振って断られました。

           

14時ごろ。

公園行く途中。

おじいさん、夫婦、子供の一家。

スイマセン。写真撮ってんです。撮らせてもらえませんか?家族写真。

いいです。

           

公園の外を歩いてる乳母車を押してる夫婦。

写真撮ってんです。他人ってテーマで撮ってます。撮らせてもらえませんか?

まぁ

いいですか、有難うございます。

DSC_0754

 

           

公園を横切る夫婦。

大丈夫です。

           

公園出て道路で

女性2人、男1人。

断られました。

           

12月9日。月曜日。

朝9時半ごろ。

女子に

写真撮ってんです。撮らせてもらえませんか?

無視。

工事現場の警備の人。

いいですよ。

有難うございます。

DSC_0756

 

DSC_0755

 

公園の外側で休憩してたなんかの作業の人。

いいです。

公園の外を通ってる女子。

「他人」ってテーマで撮ってるんです。撮らせてもらえませんか?

急いでるんで。

公園で運動やってた人。

いいです。

           

14時ごろ。

鉄棒にぶら下がってるとき通りかかった人。

ベンチで弁当食べてる人。

自転車で子供2人と帰ってきたお母さん。

みんな断られました。

棒ふりやってるとき通りかかったおじさんは

いいよ。

有難うございます。

DSC_0757

 

           

12月10日。火曜日。

10時ごろ。

道路で夫婦に。

急いでる。

公園でなんかの作業の警備の人3人。

いいよ。

いいですか?

いいよ。

3人とも撮らせてくれました。

DSC_0758

DSC_0759

DSC_0760

 

           

14時ごろ。

外環高速道路。新倉パーキングエリア。

1人撮らしてくれました。

DSC_0761

 

           

15時ごろ。

柏駅西口。高島屋ステーションモール。

写真撮ってんです。撮られてもらえませんか?

何人も声かけたけどみんな断られました。

           

16時ごろ。

高島屋新館あたり。

写真撮ってんです。撮られてもらえませんか?

何人も声かけたけどみんな断られました。

           

12月11日。水曜日。

10時ごろ。

高島屋1階。マックから新館にかけて。

写真撮ってます。人間撮ってます。

何人も声かけたけどみんな断られました。

           

17時ごろ。

外環高速道路。新倉パーキングエリア。

何人か声かけたけど断られました。

実を言うと写真撮らせてくれなくてもいいんです。

他人に話しかけるきっかけです。

写真が撮れて貯まっていけばモチベーションになります。

           

12月12日。木曜日。

10時ごろ。

人間の写真撮ってます。撮らせてください。

道で、公園で、警備の女性。

みんな断られました。

           

14時半ごろ。

人間の写真撮ってんですよ。撮らせてください。

急いでるの。

いいよ、写真なんか。

           

12月13日。金曜日。

10時ごろ。

人間の写真撮ってんですよ。撮らせてください。

俺はなぁ、写真は撮るし、絵は描くし、遠藤周作に囲碁教えたことはあるし

写真は撮らせてくれるんですか?

それは嫌だよ。

道で、公園で。

2人の方に撮らせていただきました。

DSC_0762

DSC_0763

 

           

16時ごろ。

中野通りと早稲田通りの交差点。

人間の写真撮ってんです。撮らせてください。

女性2人連れ。

いや、いいです。

商店街の通り。

カップル。

いいですよ。

有難うございます。

DSC_0764

 

           

12月14日。土曜日。

11時ごろ。

人間の写真撮ってんですよ。撮らせてください。

いいよ(嫌だって意味)。

大丈夫。ごめんね。

俺もう人間終わりだから。

あ、上手い。

道で、公園で、商店街で

断られまくり。

           

14時半ごろ。

道で公園で

人間の写真撮ってんです。撮らせてください。

いやぁ、いいです(嫌って意味)。

           

何も抵抗無く出来る相手には手を出さない。

複数とか

強そうとか

なんか抵抗を感じる相手に向かっていきます。

           

12月15日。日曜日。

10時半ごろ。

人間の写真撮ってんですよ。撮らせてください。

いえいえ。

ごめんなさい。急いでるんで。

道で、公園で、商店街で

断られまくり。

           

13時半ごろ。

道で、公園で

子供ずれのお母さん。

人間の写真撮ってんです。撮らせてください。
子供なら。

DSC_0767


有難うございます。

 

           

抵抗無く出来る相手には手を出さない。

複数とか

強そうとか

なんかわかんないけど抵抗を感じるとかいう

相手に向かっていきます。

           

12月16日。月曜日。

10時半ごろ。

人間の写真撮ってんですよ。撮らせてください。

いえいえ。

急いでるんで。

無視。

道で、公園で、商店街で

断られまくり。


駐車場で撮らせてもらえました。

DSC_0768


何で人間の写真撮ってるんですか?

 

ブログでこんなことやってま~す。って

           

15時ごろ。

道で、公園で

人間の写真撮ってんです。撮らせてください。

撮らせてくれた人ゼロでした。

           

挨拶とか写真撮らせてって言ってみたりとか

いきもの(人間)と触れ合えていいです。

ペットを飼うと

お金掛かるし世話しなきゃならないけど、

そんな面倒いらないし。

           

12月17日。火曜日。

12時半ごろ。

道で、公園で、バス停で

人間の写真撮ってんですよ。撮らせてください。

いえいえ。

断られまくり。

1人公園で撮らせてもらいました。

DSC_0769


こんなおじいちゃんでいいの?

 

人間全部がターゲットです。

           

自然や人間以外の動物と触れ合うことよりも

人間と触れ合う、関わることのほうが

感情が動いて

生きていくのが面白いです。

           

           

12月18日。水曜日。

10時半ごろ。

道で、公園で、商店街で

人間の写真撮ってんですよ。撮らせてください。

無視。

嫌です。

断られまくり。

中野ブロードウエイで撮らせてもらえました。

DSC_0770

DSC_0771


何で人間撮ってんですか?

 

ブログでこんなことやってます。って

なるほど。

           

この活動の先に

仲間と呼び合える出会いの可能性はあると思います。

           

12月19日。木曜日。

11時ごろ。

道で、公園で、

人間の写真撮ってんですよ。撮らせてください。

無視。

無言。

電車に遅れちゃう。

商店街で撮らせてもらえました。

DSC_0772


何で人間撮ってんですか?

 

ブログでこんなことやってます。って

ふ~ん。

           

この活動の目的は?

と聞かれたら

宇宙人を探してます。

仲間になってくれる人間を探してます。

カリスマやアイドルになりそうな人間を探してます。

           

この辺りの情報については、下記記事も参照ください。

           

現在進行形の路上ライブ実践記。その1. #路上ライブ
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/09/07/zissenki/

           

現在進行形の路上ライブ実践記。その2. #路上ライブ
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/10/03/zissenki-2/

           

会話と運動のトレーニング実践記。その3. #訓練
↓ ↓ ↓
http://ppkki.link/otoku/2019/12/01/tore-ningu-3/

           

アフィリエイト実践記。その3. #アフィリエイト
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/12/01/afirieito-4/

           

登録しといてメール見て

いいと思ったら手を上げればいいんです。

日雇いの派遣の仕事。半日もあります。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://nbbbi.link/jungle/2018/04/02/haken/

           

働きたくない。引きこもっていたい。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
naisyoku

           

楽に稼げる方法のナンバーワン。

もしあなたが

・時間に余裕があって

・健康に自信があって

・注射が苦手でなかったら

登録しといてメール見て

いいと思ったら手を上げればいいんです。

楽に稼げる方法のナンバーワン。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
rakunasigotonanbaawan

           

夢を夢で終わらせたくない。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
yumezitugen

           

オーディションそしてアイドルデビュー
↓↓↓ ココから ↓↓↓
aidorudebyuu

           

豊かな表現力や感性を磨けるタレントオーディション
↓↓↓ ココから ↓↓↓
tarentooudesyon

           

サックス上達。
↓↓↓ ココから ↓↓↓
sakkusuzyoutatu






           

           

無分別を考えるとパフォーマンスを楽しむことが出来る。

憎しみは力を与えてくれます。

自分が実は

気づかずに持ってる差別に気づき

その差別を憎むことで

その差別から自分を自由にすることが出来ます。

           

これは嫌だ。抵抗あるってのは

何か差別してるんだと考えます。

出来ればその差別自体を見極めて

その差別を嫌う。

その差別を憎んでください。

憎しみは力になってくれます。

           

このまま平穏無事はいいけど

破滅や失うのは嫌だってのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

           

自分をいやしめて

いくじのない卑屈な人間を演じるのが悔しいのは

かっこいいのはいいけど

みっともない、ぶざま、かっこ悪いのは嫌だっていう差別です。

そんなことにこだわってる自分を嫌ってください。

そんなことにこだわる自分を憎んでください。

           

普通や尊敬されるのはいいけど

異常者扱いや軽蔑されるのは嫌だってのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

           

仲良くしてるのはいいけど

争うのは嫌だってのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

           

脱力はいいけど

力使うのは嫌だってのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

こう考えると身体使うことに積極的になります。

           

賞賛されるのはいいけど

批判や失望されるのは嫌だってのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

こう考えるとリングに上がるのやステージに立つのが楽しくなります。

           

上手くいかないのと

上手くいくのを

こっちがいい

あっちは嫌だっていうのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。

           

飢えと寒さで公園のベンチで死ぬのと

家族や仲間に看取られて

みんなの気持ちを感じながら死ぬのと

あっちは嫌だ

こっちがいいっていうのは

差別だと思います。

あっちもよし。こっちもよし。

ってのが自由だと思います。
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/08/31/mubunbetu-2/


           

           

丹田とは腹横筋と肛門の筋肉です。

・腰痛対策は

動作の直前に腹横筋というインナーマッスルを動かすこと。

それは「お尻の穴をすぼめる」です。

・骨盤底筋群のトレーニング。

女性は膣を、男性は性器と肛門の間あたりを持ち上げるイメージです。

おしっこを我慢するとき、

おしっこを途中で止めるときの力の入れ方をします。

・誤嚥性肺炎予防

1日5回、10秒間「思いっきり」口を開ける。

           

           

この辺りの情報については、下記記事も参照ください。

           

グレタ・トゥンベリさんも世界中の首脳も国連も知って欲しい
地球温暖化対策。ユーグレナ (企業)がやってることを
世界規模でやればいい。 #地球温暖化
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/09/24/tikyuondanka/

           

引きこもり、孤独老人、ニートの社会復帰や人と繋がっていく手順。 #無分別
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/10/10/mubunbetu/

           

お金持ちになる方法と
いじめに立ち向かう方法と
生き方、見方、頭の使い方。 #遺言
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/08/29/2719/

           

いじめ編

いじめに立ち向かう。やられたらやり返せ。
でないとどんどんエスカレートする。 #いじめ
↓ ↓ ↓
http://kkeeii.link/douga/2019/08/25/izinenitatimukau/

           

「イジメの時間」レビュー。いじめに立ち向かう。
戦略としての引きこもりで脳に成功回路を作る。
「道連れにする」という目標で覚悟を手に入れる。 #感想
↓ ↓ ↓
http://uuooy.xyz/kaku/2019/08/25/izimenozikan-2/

           

「いじめられたらチャンス」コピペ記事。路上ライブ乞食をやれ!
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/07/31/izimetyansu/

           

無分別を考えるとそれを楽しむことが出来る。
思い込みに気づくことは身体を慣らすことに繋がっています。
心を解き放つのはこう考えるだけで可能です。 #無分別
↓ ↓ ↓
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/08/31/mubunbetu-2/

           

漫画編

「ヒメゴト~十九歳の制服~」レビュー。思春期症候群のような生と性の症状。
社会学的にも、娯楽としての漫画としても素晴らしい作品です。 #症状
↓ ↓ ↓
http://uuooy.xyz/kaku/2019/08/29/himegoto-2/

           

お金編

お金持ちになる方法をタダで知りたい人はどうぞ御覧ください。
外に出て働けない人。副収入が欲しい人。どうぞ利用してください。 #収入
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/08/28/okanamotininaruhouhou/

           

引きこもりだけど短時間の仕事から慣らしていきたい。
引きこもりニートの社会復帰。 #引きこもり
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/08/25/hikikomori/

           

気楽に働くとは日雇いの派遣のこと。 #派遣
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2018/04/02/haken/

           

稼ぐ方法は路上にある。#路上ライブ
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/09/01/rozyouraibu/

           

路上ライブは人類を救う仕事です。 #路上ライブ
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/09/04/rozyouraibu-2/

           

現在進行形の路上ライブ実践記。その1. #路上ライブ
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/09/07/zissenki/

           

現在進行形の路上ライブ実践記。その2. #路上ライブ
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2019/10/03/zissenki-2/

           

インターネットを使って金銭を恵んでもらって生活させてください。
クラウドファンデイングアフィリエイト(乞食アフィリ)の手順。 #ネット乞食
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/07/01/kouken/

           

クラウドファンデイングアフィリエイトページ
本日ぜひあなたに商品を購入して 支援していただきたい人(実は自分です)。
「ひざが痛くて働けない。61歳」です。  #クラウドファンデイングアフィリエイト
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/07/03/pe-zi-2/

           

きっと誰かの役に立つメルマガとレポート。
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/08/29/merumagarepo-to/

           

情報商材のランディングページ見てしまうと
「やらないで後悔したくない」と手を出しては
うまくいかないを繰り返してました。 #懺悔
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/07/01/zange/

           

インスタグラムで見るいろんな現場のいろんな仕事。
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2018/08/20/genba/


           

あなただから思いつける、世界を救うアイデア募集
↓ ↓ ↓
https://nipponfoundation-billion.jp/

           

以上
赤の他人に「写真撮っていい?」って言ってみた。実践記。 #きっかけ
でした。

           


           

           

 もっと下にコメントするところがあります。

Share this...
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on TumblrPin on Pinterest