生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

スティーヴン・ホーキング博士の生き方 #ホーキング

f:id:kenzi20:20190410102314g:plain

イギリスの物理学者

スティーヴン・ホーキング博士は

76才で亡くなりました。

彼は21才の時に、体の筋肉が徐々に

動かなくなってしまう難病

筋萎縮性側索硬化症(ALS)」と診断されて、

余命2年を宣告されていました。

しかしそれなのに55年間も生きることができ、

新しい宇宙理論を提唱し多くの功績を残しました。

彼の病を抱えながらも、現状を受け入れ、

探求心を捨てずに人生を全うする姿には

多くの人が励まされたことでしょう。

自分の病のことから目を背けて

探求したいことに目を向け続けたことが

死ぬわけにいかないと体が働いて

55年間も生きることが出来たのでしょうか?
↓ ↓ ↓

スティーヴン・ホーキング博士の生き方 #ホーキング

http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/04/08/houkingu/