生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

世界を見て欲しい。 すべてが逆行しており、 すべてがあべこべに出来ている。 #世界の真実

f:id:kenzi20:20190317184742j:plain

・ほんの少し世界に目を向けただけでも、いろいろなことがめまぐるしく起きています。

たった数分ニュースを見ただけでも、

・世界は戦争や誰かの死、

・病気の話でいっぱいです。

これは、よりドラマティックなコンテンツを伝えることで人々の関心を引き寄せようというメディアの戦略かも知れません。

・が、なかには世界で起きている本当のことを明らかにしているものもあります。

ミカエル・エルナー氏はこう書きました。

「この世界を見て欲しい。

・すべてが逆行しており、

・すべてがあべこべにできている。

・医師が健康を、

・法律家が正義を、

精神科医が心を、

・科学者が真実を、

・メディアが情報を、

・宗教が精神性を、

・政府が自由を、

破壊している」

このコメントは、私たちの”今”をシンプルに表現しています。

・どれも的確だと感じます。

私たちの多くは、

・”いいこと”をするために、

・”利益を生む”というプロセスを通り、

・何かを犠牲にしています。

・これまでに何度も過去を破壊しながら、

・今へとたどり着きました。

だから、こう尋ねたいのです。

・そろそろ変わるべき時なのではないでしょうか?

私たちには、過去の行動や考えのパターンをみて正しい決断を下し、

・世界を治す力があるのではないでしょうか。
↓ ↓ ↓

世界を見て欲しい。 すべてが逆行しており、 すべてがあべこべに出来ている。
 #世界の真実

http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/03/17/sekai/