生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

個別指導・家庭教師バイト 未経験でも安心!

個別指導・家庭教師バイト 未経験でも安心! 家庭教師についての質問です。

大学に入り、自分の通学範囲内の駅で家庭教師をしようと思い、

いろいろなサイトで登録をしてみましたがどうしても自分に合った内容のものが見つかりません。

今のところ塾講師を薦められたのでつなぎでやろうと思っていますが、よくブラックだと聞くのでできれば家庭教師をしたいです。

なので自分の近所や通る駅周辺の家にビラをポストに入れて個人で契約したいと思っています。

そこで質問があります。どのくらい塾でバイトをすると指導経験ありと書いても通りますか。

あと、月謝は現金手渡しでの支払いや自分の銀行口座に振り込んでもらったりしようと思っていますが、税金などのややこしい手続きはしなければいけませんか。

うまくやりすごすやり方などありましたらよろしくお願いします。

家庭と直接契約する場合は(青色申告でなければ)

所得が38万円を超えると所得税のため確定申告が必要です。

33万円を超えると住民税の申告が必要だと思います。

ただし確定申告をすれば住民税の申告はいりません。

また、今は白色申告でも簡単な記帳が必要になります。

やりすごすということは犯罪になります。

手渡しが基本的に楽ですよ。相手も自分も。簡単で良いので、契約書を作りましょう。当日のキャンセルは半年に1回までは無料。2回目以降は半額もらいますとか。交通費は1回いくらとか。

個人契約で気を付けなくてはいけないのは、週1回90分で5教科教えてくれという親御さんが意外といることです。学年ビリレベルな上にやる気もゼロなのに、なんとか平均くらいにはとか言われることも。

税金は、年108万越えなければ特にかからないです。年20万越えたら申告は必要ですが(たぶん)。

まぁ実際のところ、個人契約だといくら稼いでるかなんて誰にも分からないので(^^;)私は月4万程度ですが、ど田舎な上に結婚もしているので、一応申告だけはしっかりしています。

はじめは会社を通されたほうが楽だと思いますよ。

大学の生協で紹介される家庭教師のバイトは、

基本的に個人契約ですか?

現在塾のアルバイトをしていて、年間103万ギリギリ越えないくらいの収入があるのですが、他のバイトでもう少し稼ぎたいです。

生協で紹介される家庭教師のバイトが個人契約で、収入として書面に載らないならぜひやりたいです。

回答よろしくお願いします。

多分 個人契約ではないでしょうか。

個人契約でも税金はもちろん払わなければなりません。

それどころか、記帳と確定申告が必要になります。

アルバイトと兼業している場合は個人契約の方の所得が

おそらく20万円を超えると確定申告が必要になります。

求人はこんな感じです。

時給1500円/シフトの融通◎研修しっかり◎学習アドバイザー♪

「稼ぎたい方」「交渉力を身につけたい方」「教えることが好きな方」にぴったり◎家庭教師の入会案内♪

[できた!][成績が良くなった♪]生徒の笑顔がやりがい♪個別指導

<新大学1年生歓迎>今年から学生になった方や主婦(夫)など、丁寧な研修制度で未経験でも安心です◎

≪登録制≫初めてのバイトもOK!【家庭教師/塾講師】週1/1科目~

【就職活動で差をつける!】学生のうちに一生モノの「伝える力」と本物の人間力を身に付ける【+稼げる!】

1コマ90分1,500円~★塾講師【鵠沼・善行・鉄砲通り】合同募集★

★残業なし♪★新大学1年生歓迎♪★春から学生になった方や主婦(夫)など丁寧な研修制度で未経験でも安心!

【学研グループ☆個別or集団講師】週1日90分~・得意な一科目~

などなど

個別指導・家庭教師バイト 未経験でも安心!

#ねこ#ゲーム#ゲームセンター #ゲームボーイ