生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

https://www.instagram.com/p/_q-j6eun91/

#子猫#ゲーム#ゲームセンター #ゲームボーイ

引越し準備 引越し比較で引越し業者選ぶ!

引越しの心配なこと 引越し見積もりがバッティングになってしまいました。

質問見てくださってありがとうございます。

ネットで以前引越しの見積もりはバッティングは良くないと拝見しました。

私も時間を一時間ずつずらそうと思ったのですが二社目、三社目が一社目の時間と同じが良いといい三社同時刻になってしまいました。

自身での引越しは結婚してから初めてなので戸惑っております。

この状況で注意する事があれば教えて欲しくて質問しました。

回答宜しくお願いします。

 

ネットで見積もり依頼すると恐ろしいくらい電話かかってきてびっくりしますよね^_^; もうね、あの人達、相手の手の内わかりきってるのでバッティングなんて全然ありなんですよ。

もう気にしてるのお互いがいくらの見積もり出すかって事だけです、

要はそれを知ってすぐそれより安くするからうちでどないですか?って感じ。

後出しじゃんけんをしたいわけです。

特にアリさんマークはかなり食い下がってきます、

なのでアリさんマークの見積もりは最後の方が最終的に安くなる可能性があります。

もしくは数社の見積もりを出した上で、

「それを踏まえてアリさんに見積もりする。」 と言えばどこの引越し屋も青くなります、

絶対安くしてきますから、アリさんはヤバいです。

でも総合サービスでサカイの方が良いと判断しましたので、

「アリさんならこれくらいは出してくるって値段を提示して。」 とかましてみました。 そんな駆け引きしてたら、 かなり安くなりましたよ。

注意点としては、 安さにだけにこだわらずもしもの時の保険的なサービス、

これは必要です。

これがない所はもしも作業中に壁や家具に傷がついたら作業員の給料天引きみたいな処分がかせられ最悪黙って隠してトンズラする可能性があるわけです、

保険がきけば「すみません」と申し出てきます。

これはサカイにはあります、

アリさんはたしかオプションだったかな?

エアコンの付け外しはサカイは10000円、

ただし引越し先のエアコン取り付けに配線やパイプが足りない、ガスが足りないとなると別途料金が発生します。

なのでそれも含めて20000円出せばどんな作業もそれでやってくれるのでその方が結果安く上がる場合が多いです。

あとは後日のダンボールの回収、 その他の10分間サービスというのがサカイにはあります、

作業員が申し出てくると思いますよ。

なんだかサカイ推しになりましたが、 アリさんベースで話を進めたら最初10万スタートの見積もりが6万弱まで削れました♪( ´▽`)

同時見積もり上等、 楽しんで駆け引きして安くして貰えばいいと思います。

 

引越しの心配なこと

「引越し侍」を利用して、3万円キャッシュバック 申請手続きをしたら6か月ごとに申請して3回に分けて1万円をキャッシュバックと出ました。

こんなに細かく分けるのは払いたくないからでしょうか。

みんなに忘れさせてねこばばという考えなのでしょうか?

 

キャッシュバックと言うのは、これから契約者が払う月額利用料を見越して出しています。

つまり、払う側からすると、先行投資なわけです。

だから、キャッシュバックを数回にわけて、

確実に回収出来た事を確認してからキャッシュバックすると言うのは手段としては納得のいく方法だと思いますが。

元々は、1年後に一括とか言うのが多かったと思います。

まあ、それから考えれば、一部とは言え、6ヶ月早く入ると言うのはメリットと思う人もいるでしょう。

で、そもそも、それが不満なら、選ばなければいい話です。

 

業界初・引越しのネット予約サービス

引越しの情報を入力すると、

ネット上で各引越し業者の 見積もりの値段と相場を一覧で比較でき、

そのまま引越しの依頼も可能です。

★サイト内に弊社の「引越し一括見積もり」への導線が設置してあります。

 ユーザーの要望に合わせて「予約」または「一括見積もり」を選択して頂けます。

引越し準備 引越し比較で引越し業者選ぶ!