生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

https://www.instagram.com/p/_q-dS4un9p/

#子猫産まれました#ゲームセンター#ゲームボーイ#ゲーム

人気雑誌が読み放題 ひかりTVブックの不安なこと&ブックオフ全国所在地 

ひかりTVのわからないこと

ひかりTVブックの設定の仕方

なんかSTBではいくらやってもコミックなど見ることができず、

windowsだったらコミックも見れるらしいのですが、 どうやって設定するんでしょう? 現状STBでは、絵本や一部写真集しか視聴することができません。

 

 

どうしてもコミック見たい方は、 アンドロイドにアプリを落とし込むか、

windowsに「ブンコビューア」なるアプリをインストールし、

ひかりTV公式サイトからコミックのデータを落とし込んで見ていただければと思います。

 

電子書籍について質問です。

女性ファッション誌を電子書籍で読みたいと思っています。

複数冊読み比べたいので読み放題がいいかなと思うのですが

最近スマホに替えたばかりで、

これまで雑誌を幾つも読みたい時はネットカフェを利用していました。

電子書籍の仕様などもよくわかりません。

最近テレビCMでdマガジン読み放題と謳っているので気になっているところです。

そこで幾つか質問なのですが、本の内容は雑誌と同じものでしょうか?

時々、アプリ等ではなく出版社のホームページ等で無料で読めるというところで見てみると宣伝用の様に目次とメインだけで10数ページだけの物だったりするので…

それと、雑誌はダウンロードして読むタイプとネットに接続して読むタイプがあると聞いたのですが、それについても詳しく知りたいです。

他に電子書籍全般で基本的な事や知っておいた方がいい事、

メリットデメリット等あれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します

 

 

電子書籍は特に断りの無いかぎり紙の書籍と同じ物です。

dマガジンの事は良く知りませんが、

NTT DOCOMO公式サイトですから先頭数ページだけのような詐欺まがいの物ではないと思います。

出版社のホームページなどで読める物はあくまで無料のサンプルなので内容を知るていどの数ページしかありません。

ダウンロードとブラウザでの購読とですが、

dマガジンのような読み放題のサイトはダウンロードせずブラウザ上で読むだけのサイトが多いと思います。

そして書籍を個々購入する方式のサイトは大抵購入した書籍をダウンロードして読む方式が多いですが、

一部、BookLiveやコミックシーモアなどはダウンロードとブラウザでの購読と両方できます。

あと、当然読み放題系のサイトは月額料金制ですが、

書籍を購入する方式のサイトでは入会するだけなら無料の所が多いです。(購入するタイプでも月額制の所もありますが)

 

ひかりTVのわからないこと

ひかりTVの無線について教えてください。

NTTの PR-400KI から ソフトバンクルーター E-WM-TA2.2 につないで、

LANケーブルで住友電工ネットワークの ST-770 HDMIでテレビへ

この環境で無線化を教えてください

ちなみに、ソフトバンクのルーターから、ロジテックの LAN-W300N/Rにつなげて、

富士通のライフブックに無線でインターネットにつなげています。

 

イーサネットコンバーターというものを購入してください。

最近だと、無線LAN親機(ルータ)に、イーサネットコンバータ機能の付いたものもあります。

ロジテックでそろえるなら、LAN-HGW450/CV、LAN-HGW300/CV、LAN-PW150N/CVなど。 PR-400KI ------ E-WM-TA2.2 ----- LAN-W300N/R ~~~~~ イーサネットコンバータ -------- ST-770 ------は有線。

~~~は無線です。

ただし、ひかりTVの無線化はかなり条件がシビアですので注意してください。

パソコンでは気にならない環境でも、ぶつぶつ切れたりします。

 

 

月額432円(※)で人気雑誌が読み放題!

スマホタブレットでいつでも手軽に読める! (【※】雑誌読み放題サービスのみの申込みの場合、月額486円となります。)

羊と鋼の森も・進撃の巨人最新刊もひかりTVブックで読めます!

ひかりTVブックが発行するブックポイントは、

1ポイント=1円で当ストアで販売中の全作品の購入に充てることができます。

あらかじめ月額ポイントを購入することで、

ボーナスポイントが貯まり、本をお得に購入することができます!

人気雑誌が読み放題 ひかりTVブックの不安なこと&ブックオフ全国所在地