生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

1. イベントといえば、歴史、活用法、国も動かす。

f:id:kenzi20:20151001174011j:plain

 

オリンピックなど国をあげて行う大きなイベントの効果は非常に大きな効果を発揮します。まずは経済効果が格段に高いことです。今までのオリンピックを行った国でも数千億規模の経済効果があったり、インフラ整備を充実させる為建築・土木関係が好調になり、結果仕事の斡旋にも繋がってきています。
多くの外国の方が訪れますので、大会終了後、各地の有名スポットへの旅行や旅行先での宿泊、買い物、観光などの二次要素もある為、開催都市以外でもこのイベントをうまく有効に生かすことにより国全体に波及効果が生まれると思います。
オリンピック閉会後に建設したスタジアムなどが使われずのままになってしまう国も中にはありますが、有効に利用できるような設計や段取りを行っていれば新しいスポーツ競技の発展にもつながるはずです。
日本でも2020年の夏季オリンピック開催に向けて様々な方たちが協力をし、去年開催地決定という結果を出しました。あの一致団結した結果というもの非常に大事なところだと思います。
2020年のオリンピックは絶対成功させるんだという強い意思を感じましたし、多くの参加の声があったからこそ国も参加の意思を示し、スポーツの感動で国中に勇気を与えるという点でもオリンピックというイベントは大きな効果を生むと思います。

トラブルも悩みもここで解決!
http://keeii.sitemix.jp/archives/42419