生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

1. アップルの良さ、ほかとの比較、未来。

1. アップルの良さ、ほかとの比較、未来。

f:id:kenzi20:20150929070054j:plain

アップルの魅力といえば、何よりも斬新的なアイディアを具体化した製品が多いことだと思います。例えばハード面では、より印象にあると思われる物でいえば iPhoneiPadiPhoneであれば電話とネットワークツールなどのパソコン的な一部の機能を一体化し、それ一つあればパソコンの代わり的なことも出来るという新しい道を切り開きました。また、iPadiPhoneの電話機能を取り除くだけでなく、画面を大きくすることでよりパソコン的な役割を持たせることに成功をしたと思います。また、パソコンの開発に関してもどこよりも早くIntelcore i7をノートパソコンに採用し処理速度の向上をさせたり、SSDストレージを採用することでの小型化なども実現させていると思います。
ソフト(OS開発)に関しても、Cloudを利用したメールや写真、連絡先と言った情報共有や、「ファミリー共有」を使っての動画や音楽データと言った物の家族間での共有と言った取り組みを実施することで、一度購入した物は家族みんなで楽しむことができるというシステムを作り上げています。
こう言った取り組みが可能になる要因として、元々アップル社はハード開発のメーカーであり、自社で作ったハードの性能を100%有効に活用させるという目的のためにOS開発まで取り組んできたという面があると思います。それにより古いハードでも最新のOSを利用することでユーザーが満足できるパフォーマンスを発揮できるんだと思います。

困ったこと、お悩みはどうぞこちらをご利用くださいませ!
http://goo.gl/JCav38