生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

f:id:kenzi20:20150825081259j:plain

http://ad.aspm.jp/g8XyN5/i1/

 

質問

ダイエットいい方法はありますか?

 

回答

 

ダイエットは、食事制限したり、運動を増やしたりすると、効果が出て痩せることが出来ます。

消費カロリー > 摂取カロリー ですね。

でも、それをずっと続けるのは難しいので、私は無理のない程度に生活週間を変えることをおすすめします^^


たとえば、
①生活にウォーキングを取り入れる。
今まで自転車に乗っていたとしたら、歩きに変えてみるとか、電車一駅分を歩いてみるとか、少しの距離からはじめてみるといいですよ。

②お菓子の量を減らす
お菓子を減らしてみてはどうでしょうか?
あると食べてしまうなら買わない。どうしても食べたいときは、お皿に半量だけ出して食べるなど。温かい紅茶(砂糖なし)などと一緒に食べましょう。
温かい飲み物と取ると満腹感が得られますよ。

③お風呂でデトックス
湯船に使ってる間、ペットボトルに白湯をいれておき、それを飲みます。
汗がたくさん出てくるので、ニキビの改善にとてもいいですよ^^
また、気にしてる足首をもんだり、マッサージするのもいいですね。風呂上りのストレッチもオススメです。

引用元chiebukuro.yahoo

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11149384341

http://ad.aspm.jp/g8XyN5/i1/

f:id:kenzi20:20150825081259j:plain