生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

一番実感しやすいのはやはり「お金を稼ぐ」ことです。 これから得られる成長体験はとても大きいです。 ただ、ネットビジネスによっては成果が出るまでに どうしても少し時間がかかってしまうものものあります。 その場合は、少しハードル下げて「技術の習得」でも 成長の体験はすることが可能です。

中松さんからの学びです。

 

 

どんな物事でもよく言われるのが

「継続は力なり」です。

 

 

とにかく続けさえしていればいつかは

結果は出る、成功はできるという考え方です。

 

 

で、これって真実ですし間違いないです。

これについてはあれこれ言う余地もないぐらいに

圧倒的な原理原則的な話だと思います。

 

 

それよりもここでフォーカスしたいのは

じゃあどうやったら継続ができるのか?

 

言い換えると継続できない人とかそういう状況は

どういう時に発生するのか?についてお伝えします。

 

 

継続が困難になってしまう理由は単純です。

 

それは、成長が実感できていないからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

これは私自身の体験談を踏まえてお伝えしていきます。

元々、私はネットビジネスなんて恐れ多いぐらいに

かなりのパソコン音痴でした。

 

大人になってからパソコンを初めて手にして

いじりはじめたぐらいなので子供時代に馴染みがないのです。

 

 

そんな私ですがパソコンに慣れ親しむきっかけがあります。

それは「ヤフオク」です。

 

 

お金がなかったときに、見よう見まねで

家にあった不用品を片っ端から出品したら

面白いように売れていったのです。

 

 

「…すごい!なにより楽しい!」

 

 

この経験がきっかけでパソコンへの苦手意識がなくなり、

また、ネットを使ってお金を稼げる入門的な感覚を

身につけることができたのかもしれません。

 

 

さて、話を戻しましょう。

 

成長を実感です。

 

 

これはその後、アフィリエイトをはじめた時も

同じような感覚を経験していきました。

 

 

初めは思うように稼げなかったのですが、

初報酬が上がると成長が実感できました。

 

なので、さらに頑張る。

 

そうすると報酬が月数千円とか月数万円レベルですが、

徐々に増えていきます。

 

なので、さらに頑張る。

 

 

成長が実感できているので

やることに対しての迷いがないのです。

 

 

だから継続することに対しても迷いなく

取り組んでいけるわけです。

 

 

無理することなく自然体で

「継続は力なり」ができる状態になっているので、

結果も自ずとどんどんついてくる。

 

 

こんな好循環スパイラルに入っていけたわけです。

 

 

ネットでお金を稼ぎたければ初めは小額でも

何でもいいのでとにかく稼いでみるのは本当に大事です。

 

それがたとえ不用品の販売であっても、

あるいは、自己アフィリエイトであったとしても

何でも良いと思います。

 

 

成長成功が実感できれば自ずと楽しくなってきますので、

無理することなく継続できることにも繋がってくるものです。

 

 

一番実感しやすいのはやはり「お金を稼ぐ」ことです。

これから得られる成長体験はとても大きいです。

 

 

ただ、ネットビジネスによっては成果が出るまでに

どうしても少し時間がかかってしまうものものあります。

 

 

その場合は、少しハードル下げて「技術の習得」でも

成長の体験はすることが可能です。

 

 

例えば、サイトアフィリエイトの場合ですと

何も出来ないところからスタートしている方でも、

 

 

ドメインやサーバーの設定ができるようになった

ホームページ作成ソフトをいじれるようになった

自分のサイトをネット上に作り上げることができた

 

 

まだこの段階では収益が0だとしても、

そもそものレベルが0からスタートの方ですと、

これでも「技術の習得」は徐々にしているので

成長しているといえるわけです。

 

 

ついついネットで稼ぎたい場合は

早く早くと焦ってしまうものです。

 

 

が、仮に思うようにまだ稼げていなくても

こういった技術の習得が出来ている場合は

それほど焦らないでも大丈夫です。

 

 

こういった技術の習得が重なっていくと

イヤでも必ずその先には収益が待っているものです。

 

 

成長を実感しつつ継続できるように

自分自身をその方向に持って行くのが大事といえます。

 http://ad.aspm.jp/6n6kXu/t1/

f:id:kenzi20:20150605065936j:plain