生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

あなたが成功しようとしている分野での成功事例を ぜひ見つけてみてください。そして回答用紙を片手に ビジネスをスタートしてみることをお勧めします。

白石さんからの学びです。

 

 

ビジネスを確実に軌道に乗せる最高の

戦略があります。

 

それは

 

守破離

 

でビジネスを行うことです。

 

まずビジネスで成功したければ

自分がやろうとしている分野で

『成功事例』を見つけるのが先です。

 

例えばブログで成功したいのであれば

自分がやろうとしているテーマでの成功事例

をピックアップするのがステップ1になると

いうことです。

 

ここで成功事例がなければ参入しないほうが

ベターです。

 

ニーズが無い可能性が高いからです。

 

で、多くの方は、教材を購入して講師の話している

理論的な話を自分に当てはめて、自分で試行錯誤を

しながら進めていこうとしますが、この行為って

冷静に考えると守ではないんですね。

 

自分でアレンジしようとしている時点で守では

無いのです。

 

守は基本的に完璧なトレースにあると思っています。

 

成功している実例=回答用紙

 

ですので私がビジネスを立ち上げる時は必ず

回答用紙を探すところから始めます。

 

プロモーションをやるにしても

セールスレターを書くにしても

 

必ず最近の売れたものをウォッチして保存し

それを見ながらプロモーションを組み立てて

行くようにしています。

 

このやり方は成功している情報起業かほぼ全員が

やっていることです。

 

ある起業家は撮影のセットを用意して、

売れたローンチのビデオを視聴し、視聴後

その内容を覚えて話す。

 

という行為が日常らしいです。

 

そしてそのやり方で数億円稼いでいます。

 

このような形で「成功事例という回答用紙」を

隣に置いてそれを見ながらビジネスをするという

戦略は外すことが無いのでとても簡単にビジネス

を成功に導いていくことができるのです。

 

なので今あなたが行っているビジネスの分野で

成功事例を探すということをステップ1でとるように

してみてください。

 

ブログを行うのであればブログで成功している人

を見つけるのがステップ1です。成功しているブログ

をみながら極限までそれを真似させていくようにします。

 

基本的に真似をするのは技術が必要で、成功事例の

真似をすることで自動的にその人のスキルとノウハウが

全て手に入りますので学習法的にも最速です。

 

そしてある程度力がつくと

 

「テンプレートが不要」

 

な状況になりますので今度は逆にテンプレート通りに

やっていくことが収入の限界になるステージに変わります。

 

この「テンプレートが不要」の状態になるまでにはだいたい

5年くらいは経験積まないといけないレベルだと思いますが

ほとんどの人は自分の思いつきでビジネスをしてしまいます

ので成長が遅いのです。

 

あなたが成功しようとしている分野での成功事例を

ぜひ見つけてみてください。そして回答用紙を片手に

ビジネスをスタートしてみることをお勧めします。

 

真似をする際に自分の考え方ややり方とは違和感を

感じる部分が色々出てくると思いますがそれらを乗り越え

完璧に真似できた時にお金を稼ぐのに必要なテクニック

もマインドセットもスキルも全て自動的に手に入ってしまいます。

http://ad.aspm.jp/6n6kXu/t1/

f:id:kenzi20:20150616064121j:plain