生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

どういう視点でどういう考え方で 人と接するかで何気ない話でも、 自分にとってすごく良いヒントに 生まれ変わります。

渡辺さんからの学びです。

 

 

 

気づいたらこんな時間でした。

 

よく・・・

 

「寝なくて大丈夫なんですか?」

 

なんて質問をされるのですが、寝

ていないわけではありません。

 

しっかりと4時間くらいは睡眠時

間は取っています。

 

 

では、こんな時間まで何をしてい

るのかという話を今日はします。

 

この話をするのは、僕がネットビ

ジネスを始めてから、このメール

が初めてです。

 

僕がネットビジネスを始めた頃か

らやっている事なんですが、皆、

僕が何かの作業をしてこんな時間

まで起きていると思っているみた

いですが、実は違うのです。

 

 

ネットビジネスを始めた頃は、作

業はブログの記事を更新するだけ

しか出来ませんでした。

 

それも、SEOとかノウハウなん

てまったく知らない初心者でした

から記事を更新した後・・・

 

何をしていたか?

 

たくさんの人とのコミュニケーシ

ョンとして、ブログのコメントで

あったり、チャットであったり、

メールであったり、とにかくたく

さんの人と交流をしていました。

 

 

これは今でも同じです。

 

今はフェイスブックやラインで行

っていて、はじめての人であった

り起業家であったり、色々です。

 

はたから見たら無駄な時間に見え

ますが、色々な情報が入って来る

のです。

 

 

こういう風に伝えると、10人話

して良い情報が10個入って来る

と思われますが、それは間違って

います。

 

1000人話して2~3個、それ

も情報を引き出すわけではなく、

楽しい時間を過ごしながらの中で

ヒントであったり、アイディアが

浮かんできます。

 

そのヒントやアイディアを運んで

くるのは有名な起業家でも稼いで

いる人でない事もあります。

 

 

どういう視点でどういう考え方で

人と接するかで何気ない話でも、

自分にとってすごく良いヒントに

生まれ変わります。

 

 

「視点」です。

 

この視点をしっかり養ってくださ

い。そうすることで、今までと違

った価値観や結果を得ることが出

来ます。

 

無駄な時間だと思う事も、本当は

素晴らしい時間に変えることが出

来ます。

 

 

自分基準の考え方では考え方や行

動は、そう簡単には変わらないも

のです。

http://ad.aspm.jp/6n6kXu/t1/

f:id:kenzi20:20150609192122j:plain