生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

自分の考えを否定出来るように、 反省出来るようになれば、どんど ん人生は変わって来ると思います。

渡辺さんからの学びです。

 

 

 

過去を振り返り、色々な人と接し

て来て思う事は、サポートをして

いると沢山の大切な事が見えてく

るという事です。

 

 

何か困った事が起こった時、どん

な気持ちで、どんなふうに対応し

たら解決するのか、どんなふうに

伝えたら相手は喜んでくれるのか

などです。

 

 

こういう事を経験して行くとプラ

スの連鎖が起こってきます。

 

・良い人脈

・正しいスキル

・正しいノウハウ

・稼げる思考

・稼げない思考

・これから伸びる人

・消えていく人

 

こういう事を本気で教えようと、

本気で伝えようと思っても、理解

しようとしない人は、いつまでた

っても変わりません。

 

 

そして絶対に成功しない、幸せに

なれない人は、絶対に気づきませ

んし、気づこうともしない。

 

 

簡単に言えば、

 

・自分が正しいと思っている

・間違いに気づこうとしない

・他人の意見を受け入れない

・損得で動く

 

結果が出ていなければ、間違った

思考をしていると考えることが出

来なくなっています。

 

 

間違っていなければもうとっくに

成功している事を自覚しなければ

前には進まないのです。

 

もちろん、100%すべて周りの

事や人は受け入れてくれません。

 

でも、間違っていなければ信じて

くれる人、認めてくれる人が多く

いるので前に進むことが出来ます。

 

 

正しい事、間違ったことをしてい

ない、言っていないと思っている

なら自分は今成功しているか?と

考えてみればすぐに我に返ると思

います。

 

 

でもなかなか認められない・・・

 

自分の考えを否定出来るように、

反省出来るようになれば、どんど

ん人生は変わって来ると思います。

 

 

・自分は間違っていない。

・正しいことを言っている。

 

 

よく考えたら、僕がフラフラ生き

ていた36歳まではこんな風に、

自分を正当化しながら生きていた

と当時を思い出しました・・・

 

 

 

「自分は間違っている。」

 

ここからが成功のスタートかもし

れないですね。

 

 

僕も常にこう自分に言い聞かせて

頑張っていきます。

 http://click.j-a-net.jp/1505853/574936/

f:id:kenzi20:20150605171234j:plain