生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

もしあなたが成功し『続け』たいのであれば 短期的なテクニックを使いつつも、本質的な ビジネスを学ぶ事を忘れないで欲しいと思います。

村上さんからの学びです。

 

 

 

成功が続く人続かない人。

 

世の中に成功者と呼ばれる人は

たくさんいます。

 

が、成功し続ける人は嘘みたいに

少ないです。

 

5年以内に9割の会社が倒産。

 

10年以内に更にその9割が倒産。

 

つまり10年間で生き残る会社や

成功者は1%という計算になります。

 

成功者は1%未満という言葉は

ここから生まれて来ていると

思います。

 

多くの人は

 

『成功者』

 

 

『成功し続ける者』

 

の違いを理解できていません。

 

一発あてるのは運やタイミングで

何とかなる場合が多いです。

 

しかしこの成功を『継続』させるのが

難しいのです。

 

少し話は昔に戻りますが、私は

ネットビジネスの『第2世代』と

呼ばれていました。

 

ネットビジネス全盛期から

少し遅れて起業しました。

 

私よりも前にネットビジネスで

成功した人達が1世代目。

 

私がこの業界に入った時には

 

「後発組」

「もう遅すぎる」

 

と言われていました。

 

しかし後発組と呼ばれた私は

正直な所、先発組の多くの人達よりも

大きな成功を手にする事ができましたし

私よりも後に入って来た人達も

大きな成功を手にしています。

 

-私よりも前に成功していた人

 

-私と同時期に成功した人

 

-私よりも後に成功した人

 

これまでの人生で成功者と呼ばれる人達を

数多く見てきましたが、継続して稼ぎ続けて

いる人はほとんどいなくなりました。

 

本当に数えるほどしかおらず

みんな消えて行きました。

 

特に終焉が早いのは私よりも

後に入って来た世代です。

 

「なぜだろう?」

 

と、ずっと考えていました。

 

そして1つの答えが出たのですが

 

『奇抜なテクニックだけで稼いだ』

 

からではないかと分析しています。

 

ネットマーケティングで有名な方法に

 

ジョイントベンチャー

「ブロダクトローンチ」

 

というものがあります。

 

ジョイントベンチャーとは、

 

既に有名でリストを持っている人に

お金を払って紹介してもらう手法です。

 

リストをコツコツ集める必要がないため

一気に成功者と肩を並べる事ができます。

 

ちょっとコミュニケーション能力があり

少しの投資金があれば誰でもできます。

 

また既に有名な人に紹介してもらえる事で

 

「あの人も凄い人なんだ!」

 

と読み手に思わせる事ができ

一気に権威に登り詰める事ができます。

 

もう1つはプロダクトローンチ。

 

ブログと動画を使いコメントをもらいつつ

商品を販売する手法です。

 

どちらも現在も有効でパワフルな方法です。

 

が、問題は「コレだけ」しか知らない人が

あまりにも多すぎる事です。

 

ローンチやJV(ジョイントベンチャー)は

強烈なテクニックです。

 

しかし誰も本質を解っていません。

 

表面的なテクニックだけしか

見えていないのです。

 

これらの手法を細かく話すとキリがないので

また徐々にお伝えしていきます。

 

今回伝えたい一番の事は、

 

奇抜なテクニック『だけ』を使いすぎると

その手法の衰退と共に、その人物も一緒に

衰退してしまいます。

 

JVやロンーチの弱点は

 

『他人依存が強い』

 

事です。

 

有名人などの他人が居なければ

成立しないテクニックです。

 

そのためこれらのテクニックに頼ると

ゼロから作り上げる力がなくなります。

 

自分一人の力で稼ぐ力が徐々に

衰えてしまうのです。

 

私はゼロからニッチ(需要のある隙間商品)を

作り続けました。

 

リストも人脈も軍資金もスキルもゼロで

恋愛ノウハウを販売する情報ビジネスで

起業しました。

 

その後もゼロからニッチ商材を作り

既に40個近くまで作りました。

 

ゼロから売れる商品をリサーチし

 

ゼロからコンセプトを考え

 

ゼロから見込み客リストを集め

 

ゼロから商品を作りあげ

 

ゼロからセールスしました。

 

全て何もない状態から1人で作りました。

 

だからハッキリ言って『強い』のです。

 

多くの人はJVで他人に紹介してもらったり

成功する前からパートナーと組んでしまったり

売れているテクニックの表面だけを真似します。

 

こんな他人依存が強いテクニックばかりだと

ほんの少し歯車が狂っただけで落ちて行きます。

 

ゼロから作り上げる力が弱い。

 

これが成功し『続ける』人が少ない

最大の理由だと考えています。

 

簡単に手軽に成功したい気持ちは解ります。

 

しかし成功し続けなければ意味がありません。

 

もしあなたが成功し『続け』たいのであれば

短期的なテクニックを使いつつも、本質的な

ビジネスを学ぶ事を忘れないで欲しいと思います。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HM2VD+4HXXBM+1R2K+TUVZL

f:id:kenzi20:20150605171234j:plain