生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

ニガテなことをサラっとやってしまう方法 パート4

上半身をほぐしてリラックスさせる。

「えい」と気合をいれてお腹に力を入れる。

日常生活の一部として呼吸するように自然にやってしまってるイメージをする。

ニガテなことをいっぱい体験することを目標にする。
アタフタおろおろすることをいっぱい体験することを目標にする。

その体験をいっぱいすることのメリットをいろいろ考えてみる。
書き出してみる。

肛門をしめて歯をくいしばる。

自分の周りに同じことやってる人がいっぱいいるイメージをする。
実際に同じことやってる人をイメージする。

これやらないと ごはん抜き。腕立て100回。スクワット200回。
やくざが取り立てに来る。 と苦しい状況を用意しておく。

「こういうものだ」「受け入れる」と思ってみる。

2分でひと呼吸を目標にゆっくり長い呼吸を心がける。

いい方法ありましたら教えてください。コメントに載せてください。

よろしくお願いします。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HM2VD+4HXXBM+1R2K+TUVZL

f:id:kenzi20:20150606064731j:plain