生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

「初心者」 「みんな思っているはず」 この言葉を使わなくなるだけで、 自分の意識や行動が変わります。

渡辺さんからの学びです。

 

 

 

ビジネスにおいて初心者という理

由は成り立つのかという事を考え

てみてください。

 

「自分は初心者なのでわかりませ

ん。」

 

「初心者なので教えてください。」

 

「パソコン初心者なんで・・・・」

 

など、初心者という言葉をネット

の中ではよく聞きます。

 

 

では、質問です。

 

「私は~~初心者なのでわかりま

せんので教えてください。」

 

「自分で調べたのですが、わから

ないのでアドバイス頂けますか」

 

上記ふたつのことを、あなたがし

ている仕事で、後輩から言われた

らどう感じますか?

 

感じるだけではなく、この先に使

い物になるかどうか?まで考えた

場合、また、本人がこの先に、成

長して行く過程でうまくいくのは

どっち?

 

答えはあなたの中にあると思いま

す。

 

出来れば使わないほうが良い、い

やプロとしてお金を稼いでいくな

ら絶対に使ってはダメな言葉だと

僕は思います。

 

 

そしてもうひとつ。

 

昔、僕がダメダメな頃によく使っ

ていた言葉があります。

 

「みんなそう思っています。」

「皆、言っています。」

 

自分の意見が通るように周りの人

を利用してごまかしている時です。

 

この考え方を僕もネットビジネス

に入る前によく使っていたのを今

でも覚えています。

 

 

「自分の考えを正当化したいため

に他の人もそうだということで、

認めさせたい。」

 

 

こういう考え方ですから、自己責

任も自分の意思も忘れてしまって

います。

 

自分の意思や意見を通すなら自分

の言葉には自分で責任を持って発

言していく事が必要です。

 

「初心者」

「みんな思っているはず」

 

この言葉を使わなくなるだけで、

自分の意識や行動が変わります。

 

 

この言葉を使っている人がいれば

教えてあげてください。

 

反対に、今使っているのであれば

使わないようにするだけで、あな

た自身が変わってきます。

 

意識してみてくださいね。

 http://www.rentracks.jp/adx/r.html?idx=0.7636.76015.960.1598&dna=25008

f:id:kenzi20:20150606064731j:plain