生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

だから確信を持たせてくれる存在は 本当に大切にした方が良い。 その人についていくのだと決めたのなら 最後の最後までくらいついて行った方が良い。

半田さんからの学びです。

 

 

 

成功するためにはどうしたらいい?

 

色んな成功法則がある

 

その中で、僕の経験則により、確信に至った

 

成功するための秘訣がある。

 

それをじつは昨日数百人の前でお話しさせていただきました。

 

 

成功するために必要なものは何か

 

それは当然行動すること。

 

 

行動無くして成功なんてありえない。

 

そんなの疑う余地もない。

 

 

でも、行動したくても行動できない時がある。

 

 

それはどんな時?

 

 

心が不安などに陥った時。

 

人は不安になると、全く行動できなくなる。

 

 

 

私も起業する前、

 

副業しながらそれが会社にばれたときは

 

さすがに懲戒解雇されたらどうしようとか

 

今まで自信満々だった自分自身が完全に崩れて

 

不安モードに陥った。

 

 

それ以降はご想像の通り、完全に行動はストップし

 

もちろん副業の収入はストップ

 

 

でも、結果として無罪放免だったので何事もなかったが

 

ずっと不安は抱えてた。

 

 

でも、不安は乗り越えなければいけない

 

じゃないと先に進まない

 

どうすればいい?

 

 

行動しかなかった。

 

 

不安は行動することでしか解決しない。

 

悩んでいても全く何も解決しない。

 

悩めば悩むほど

 

考えれば考えるほど

 

どんどん悪い方に落ちていくだけだった。

 

 

 

そんな中で学んだことがある。

 

 

行動することで勇気も湧いて自信も高まっていく事。

 

 

 

 

とはいえ、いつでも不安は付きまとう

 

 

戦後アメリカのGHQ

 

ダグラスマッカーサーによる愚民化政策諸処により

 

日本人は完全に腑抜けにされた。

 

 

だから基本的に日本人は全てにおいて自信が無い。

 

自身が無いから簡単に不安に陥りやすい。

 

 

だから不安に思うのは仕方ない。

 

確かに不安なのはしょうがない。

 

 

でも仕方ないと言って片付けない。

 

 

成功するために解決していくしかない。

 

だから不安に思ったら行動すればいい。

 

 

 

でも、、、

 

なるべくだったら

 

最初から不安にならないようにしたい。

 

そうすればいつでも行動できるから。

 

 

どうしたらいい?

 

 

 

それは信じて疑わないこと。

 

 

 

まず自分自身を信じる

 

自分自身を信じれるように、ありとあらゆる手を尽くす。

 

潜在意識を書き換える、自己洗脳する。

 

そのために、毎日ドリームノートを読む、自己洗脳用のテープを聞きまくる、

 

夜寝る前にアファメーションする等々、、まぁ色々ある。

 

実際やって来て成果があるのはあるが、また別の機会にお話しする。

 

 

 

 

それと同時に信じることでものすごく大事なことがある。

 

それは、なにか教えを乞うているのなら

その相手を信じることだ。

 

 

塾長を信じる。

 

ノウハウを信じる。

 

 

やると決めたのなら、成果が出るまで

 

疑わずにとことんまでやり続ける。

 

 

 

 

だけど一般の大多数が、、

 

 

他の人に相談する

 

「えー、それって怪しいんじゃない?」

 

 

、、、一気に自信がぐらつく。

 

 

2ちゃんやレビューサイトのしょうもない書き込みを見る

 

、、、本当にこれでいいのかと疑いを持つ。

 

 

メルマガなどで他の、もうちょっと楽に稼げそうなノウハウを見つけてしまった。

 

もしかするとこっちの方が簡単に稼げるカモ、、、

 

、、、今のやってることを疑う。

 

 

 

疑った瞬間、、

 

全てがダメになる。

 

 

本当にこのままでいいのだろうか?

 

これで本当に稼げるのだろうか?

 

将来もやっていけるのだろうか?

 

 

不安になる。

 

不安になると、行動できない。

 

 

それから逃れようと、

 

また別の甘いささやきに耳を傾ける。

 

それの繰り返し、、、

 

いわゆるノウハウコレクター。

 

 

 

どれだけ意志の固い人間でも

 

他の意見に確実に影響を受ける。

 

 

いわゆる家族や親族友達のドリームキラーもしかり

 

ネガティブな書き込みしかり。

 

必ず影響を受ける。

 

どんな強い人間でも、それを免れない。

 

 

 

だから、そうならず成功するためには

 

他の意見に惑わされない強固な自信を身に着けるか

 

それが出来ないなら、一度決めた信じた確信したもの以外は

 

目に入れない耳に入れないことが肝要だ。

 

一点集中して、フォーカスすること。

 

 

 

信じる。

 

とことんまで信じる。

 

一度決めたこと、確信を持ったこと

 

自分自身の直感は信じて守り抜く。

 

 

つまりは確信力を持つことが

 

成功する秘訣だと信じて疑わない。

 

 

 

自分や相手を信じられなくなったとき

 

パフォーマンスは劇的に悪化する。

 

 

これまでずっと感じてきたことだし

 

今でも確信している。

 

 

 

だから確信を持たせてくれる存在は

 

本当に大切にした方が良い。

 

その人についていくのだと決めたのなら

 

最後の最後までくらいついて行った方が良い。

 

 

 

そうすれば確実に成功は早い。

 

 

 

 

ただ、、、

 

悲しいかな、時に騙されることもある。

 

塾というより、それは個人的に。

 

成功して行けばいくほど増えていく。

 

 

 

でも、直感は毎回確実に磨かれていくから、次からは騙されなくなるし

 

騙されそうになっても確実に自己防衛できる。

 

相手の仕掛けを察知し、あらかじめ予防策を打てるようになる。

 

 

 

それに、

 

疑わずその瞬間全力でやったことは

 

必ず血となり身となり頑強な下地となっている。

 

だから、次やる別のことでも、すぐに一気に大きな成果がだせる。

 

 

 

 

最悪なのは、

 

本当に絶対にやってはいけないことは、

 

 

 

何に対しても中途半端に向き合う事。

 

 

 

これは本当にひどい。

 

何も成果を出さない。

 

人間も成長させない。

 

直感も養わない。

 

 

 

騙されるんじゃないか、これじゃ稼げないんじゃないか?

 

疑ったまま何か事に対峙していても

 

全力が出せない。最大パフォーマンスを発揮しない。

 

むろん、絶対に成功しない。

 

 

 

だから、やると決めたことは

 

とことんやる。

 

全てにおいて自信満々に確信し

 

全てにおいて勝ちにこだわり

 

全力で向き合う事

 

 

これしか成功は導かれない。

 

 

 

このように私は思うけど、

 

 

あなたはどう思う?

 

 

 

 

何を偉そうに!?

 

 

僕の知り合いのお金持ちの尊敬する方々には

 

足元にも及ばないし、私もまだまだ上の成功を目指している身だが

 

それでも私も、脱サラし起業8か月で

 

億は超えている

 

年収で。

 

それならば多少は参考になるかな

 http://smart-c.jp/c?i=0A5AO00JNDV600T9P&guid=ON

f:id:kenzi20:20150517000102j:plain