生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2019-02-17から1日間の記事一覧

気楽に働くとは日雇いの派遣のこと。

決まれば「上記の内容で手配させて頂きますのでよろしくお願い致します。詳細は後ほど手配メールを送らせて頂きます。」と返ってきます。 またあとで「お疲れ様です。手配メールです。下記の詳細を確認後、返信メールお願いします。」 と詳しい内容のメール…

子どもを虐待から守るしくみ、 虐待してしまう親を救うしくみ

異論もあると思いますが、 子どもを虐待から守るには ・児童相談所が警察との連携を強めて事態が深刻化する前に子どもを保護することです。 虐待してしまう親を救うしくみは ・虐待を繰り返したりする親に代わって愛情を持って育ててくれる里親を増やすこと…

食品ロスを減らすしくみ。ドギーバッグ、食品廃棄禁止法、フードシェアサービス

食品ロスは もったいなくてもったいなくて 腹が立ちます。 世界で廃棄されている食品は、年間約13億トンあります。 全世界の食品の約3分の1が捨てられているということになります。↓ ↓ ↓ 世界で廃棄されている食品は、年間約13億トン。日本の食品ロスは、年…

もったいないの調査。シェアリングビジネスなどもったいないの解決策の調査

食品ロス もったいないです。 かわいいのに引退してしまった芸能人 もったいない。 使わなくなったけどまだまだ使える衣類や物 もったいない。 自動車を所有していても、使わない時間帯がもったいない。 自宅の部屋や土地が空いてたらもったいない。 シェア…

「ゴーストビジネス」とは?リアルの店舗がないのに商売ができる。「ゴーストレストラン」はデリバリー専門店と何が違うのか?

「ゴーストビジネス」とは? ・リアルの店舗がないのに商売ができる、神出鬼没のビジネスを意味します。 その“正体”はどんなものなのでしょうか。 ・看板も無ければ、食事のためのテーブルも椅子もありません。 ・サーブするウェイターもいません。 ・だが、…

あらゆる場所が細菌の温床。細菌はそこら中に有って当たり前。人体は細菌と共生している。

あらゆる場所が細菌の温床です。 ・細菌はそこら中に有って当たり前なのです。 人体の、 ・細菌と共生する戦略をご存知でしょうか?↓ ↓ ↓ あらゆる場所が細菌の温床。細菌はそこら中に有って当たり前。人体は細菌と共生している。 http://nbbbi.link/jungle/…

詐欺師の特徴と狙われやすい人の特徴、詐欺の見抜き方

会った人を この人詐欺師なんじゃないか なんて思ったりしないから 実は詐欺師だったらころっと乗せられちゃう。 あなたの身近に詐欺に遭った人や、 詐欺師と疑わしい人はいないでしょうか。 ・彼らは一見人当たりが良いので詐欺師とはわかりません。 ニュー…

STOP!詐欺被害 私は騙されない。知らない番号の電話は出ない

営業の電話でも話し聞いたら すぐ納得しちゃって言いなりになっちゃいます。 詐欺の電話なんか出たらおしまいです。 振り込め詐欺など高齢者を狙った詐欺事件が後を絶ちません。 あの手この手で現金をだまし取ろうとする詐欺の手口とともに、 だまされないた…