生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2019-02-11から1日間の記事一覧

人類を救済するのは、物質では、環境を変えることでは、無理。

人類を救いたい。 地球温暖化で災害が多くなってる。 人間同士で争うことは後を絶たない。 資源には限りがある。 別れは必ず訪れる。 みんな死ぬ。 気をつけてても 事故に巻き込まれる。 災害に巻き込まれる。 感染してしまう。 お金を持っても持たせても 避…

花粉症。今すぐできる花粉症対策から治療法、症状をやわらげるものなど調査

・スギ花粉が原因となる花粉症には、減感作療法(特異的免疫療法)という治療法もあります。 ・スギ花粉を薄めたものを皮下注射し、免疫をつくることでアレルギーを抑える方法です。 ・人によっては大変効果がみられ、根本的治療法ともいわれます。 ・その一…

無縁社会。個々人のコミュニティ・スキルの向上を学校教育から図ることや、コミュニティ・オーガナイザーのような存在を日本の土壌や必要に合わせて制度的に工夫するなどの対策調査

・無縁社会の一つの要因としては、未婚率の上昇や出生率の低下があると思う。 ・なので、結婚や出産がしやすい制度上の工夫をすることは、一定の効果があると思うし意味はあると思う。 もちろん、それだけが無縁社会の要因ではないので、この措置だけでは必…