生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2019-02-09から1日間の記事一覧

世界大恐慌、大暴落、大規模な金融危機の調査分析

予想外の悪材料によって、株価が急落することを「ネガティブサプライズ」といいます。 ・1929年の世界大恐慌の発端となった、ウォール街大暴落。 ・1987年に起きた史上最大規模の大暴落、ブラックマンデー。 ・そのほかITバブルの崩壊や ・リーマンショック…

雪道ドライブはさまざまな雪道を知ること。出発前の車の点検。万が一に役立つグッズ

・雪道のドライブは「予定通りにはいかない!」と覚えてください。 ・十分すぎるほど余裕を持ったドライブプランでちょうどいいのです。 ・早めに出発、ゆとりのあるスピードが基本です。↓ ↓ ↓ 雪道ドライブはさまざまな雪道を知ること。出発前の車の点検。…

除雪中における事故が多発しています。 雪による死者の多くは高齢者の事故、一人での作業中の事故が多くなっています。

よくある除雪作業中の事故とその対策 ・ 屋根からの転落による死者41% ・安全帯・命綱とヘルメット,すべりにくい靴(厚底は避ける)を着用しよう! ・命綱は使う前によく点検! ・スノーダンプは小回りのきくものを使おう!↓ ↓ ↓ 除雪中における事故が多発…