生き方、死に方のブログ。 葛城

このブログは遺書です。遺言です。生きた証しです。そう思って書いてます。雲龍型航空母艦の3番艦。

2019-01-13から1日間の記事一覧

あなたが見逃してる。ペット、いきものたちの怪我、病気の調査データ

最新の研究によれば、イルカたちの体内に人間が作り出した化学物質が蓄積していることがわかり、健康に被害が及んでいるかもしれないという。 プラスチックや化粧品、ペンキなどの身近な製品に添加されているフタル酸エステルという種類の化学物質が、 ハン…

あなたが見逃してる。女子高生(JK)・女子大生(JD)がハマったもの調査データ

流行に敏感な・女子高生(JK)や・女子大生(JD)が2017年に最もハマったものとして各部門で第1位を獲得したのは、 ・Instagram、・ピースポーズ、・マジ卍(マンジ)、・TT、・竹内涼真、・HIKAKIN、・ONE PIECE、・WEGO、・チョコレートでした。↓ ↓ ↓ あな…

あなたが見逃してる。「かわいい」についての調査データ

「かわいい」という言葉の利用機会と頻度は、この数年で飛躍的に多くなったのではないでしょうか。 従来は赤ちゃんや、年下の人に使用することが多かったものの、 昨今ではお年寄りやサラリーマンの中年男性に用いるケースも少なくなく、 「かわいい」の持つ…