葛城

雲龍型航空母艦の3番艦。

定額サービス。登録も利用も可能です。娯楽から生活、支援も 飲み放題、見放題、乗り放題も

定額サービスとは?利用期間に対して対価を支払う方式のサービス。 「定額制」と同じ意味合いで使われることが多いです。 月額で音楽や動画を視聴したり洋服をレンタルできたり、 近年様々なサービスで見られる料金形態です。 使えると思ったら登録も利用も…

総員玉砕せよ!鬼太郎が見た玉砕 〜水木しげるの戦争〜

『総員玉砕せよ! 聖ジョージ岬・哀歌』は、水木しげるの自伝的戦記漫画。 1970年に発表した『敗走記』がきっかけとなり、その3年後の1973年に書き下ろし作品として発表。 2007年には『鬼太郎が見た玉砕 〜水木しげるの戦争〜』のタイトルでテレビドラマ化も…

クイーン ボヘミアン・ラプソディ。「涙を流した」「鳥肌が立つ」 クイーンの生き方に心を動かされました。

映画を見た大学生「ぼく、クイーンの世代じゃなくて、全然わからなかったんですけど、 曲聞いただけで、胸の中から何かが込み上げてくるような、とても熱いものがすごいかもしれない。」 映画を見た女性「感動して終始、鳥肌。 みんな2回、3回見てて、私も…

食物アレルギーは肌荒れや花粉症が引き金となって 発症することがあります。 食べて治す食事療法とは

じんましんやかゆみのほか、呼吸困難などの重い症状を引き起こすこともある「食物アレルギー」。 アレルゲンとなるのは卵・牛乳・小麦・魚・果物・そばなどさまざまですが、 肌荒れや花粉症が引き金となって発症することがあります。 また、“食べて治す”最新…

『SSSS.GRIDMAN』第9話。神回だったな。 作画が独特な回でしたね

アカネが死亡している説ですが、私もこの説を支持しているので書かせていただきます。 あとアレクシスについて私なりの見解も載せてみました。 二つとも根拠としては弱いかもしれませんが読んでいただけたら幸いです。↓ ↓ ↓ 『SSSS.GRIDMAN』第9話。神回だっ…

痛いと手を当てるのはなぜ? 痛みを和らげる方法とそのメカニズム

「チコちゃんに叱られる!」 痛いところに手を当てるのはなぜ→痛みより触覚のほうが優先されるから。 他人がさすっても同じ、痛いの飛んでけは正しかった!↓ ↓ ↓ 痛いと手を当てるのはなぜ?痛みを和らげる方法とそのメカニズム http://ppkki.link/otoku/201…

「青春の殺人者」「さらば愛しき大地」 で最近の殺人事件の闇にのめり込む

水谷豊の主演起用は長谷川監督が『傷だらけの天使』を観て気に入り『青春の蹉跌』の脚本で交流のあった萩原健一に紹介してもらったもので、 水谷を「日本のジェームズ・ディーンやらないか」と口説いた。 原田美枝子は当時17歳で大胆なヌードシーンを披露し…

銭湯ブーム!銭湯はここまで進化した。

江戸の昔から、風呂好き日本人を癒やし続けてきた銭湯。 その数は今や減少の一途だけれど、実は若い世代の間で新たなムーブメントも誕生している。 とくに東京においては、世代交代で誕生した若い店主たち、 銭湯好きな若者が集まった「東京銭湯」のようなグ…

仮想通貨(NZE)を海外取引所(コインスーパー)を使って 日本円にするまでを実際にやっていく手順

仮想通貨の購入から取引して日本円に戻すまでの 一連の手順の詳細です。 送金から取引後の出金までの一連の流れとは? 仮想通貨投資を始めるには取引所の開設が必要になります。 初心者の方は国内にある取引所口座開設をして、通貨を購入するところからスタ…

鉄オタも唸る精密画。記憶だけを頼りに描く 発達障害者・福島尚の鉄道画

自閉症である福島尚(44)は 記憶だけを頼りに リアルで臨場感溢れる鉄道の風景画を描いています。 なんと下描きをせずに描いているそうでその精密さに驚かされます。 作品への集中力と鉄道への情熱が画面から伝わってきます。 4歳の頃から鉄道に興味を持ち、…

クリスマスイベント 人気ランキング2018

昨年度のイベントページへのアクセス数をもとに集計した人気のクリスマスイベントランキングTOP10です。 予定が決まっていない人必見!デートや家族でおでかけにぜひ!↓ ↓ ↓ クリスマスイベント人気ランキング2018 http://www.ka2.link/dansu/2018/11/28/kur…

auから格安SIMへの乗り換え(MNP)する方法。 全体の流れとそれぞれの実際の手順。

各社のテレビCMも放送され、以前よりも格安SIMは身近な存在になりました。 「格安SIMに乗り換えたいけど、どうしたらいいか分からない」という部分でストップしてしまっている人も多いはず。 auユーザーが格安SIMへ乗り換えるためのポイントや疑問をまとめま…

「大脱走」戦闘シーンのない 異色の戦争映画

ドイツのメッサーシュミット機の機銃掃射を受け、パラシュートで脱出した後にドイツ軍の捕虜となったポール・ブリックヒルが、 送られた捕虜収容所で体験した脱走計画の詳細を、戦後に一冊の本「The Great Escape」にまとめて出版しました。 これを読んだジ…

青春ブタ野郎シリーズ 登場人物から見えてくる謎

登場人物の苗字はすべて実在の高速道路のサービスエリアからとられています。 梓川 咲太(あずさがわ さくた)作品タイトルの「青春ブタ野郎」とは彼のことです。↓ ↓ ↓ 青春ブタ野郎シリーズ登場人物から見えてくる謎 http://ddggi.xyz/nayami/2018/11/18/bu…

空腹感をごまかしてしのぐ方法ランキング

人間は、血糖値が下がると「お腹がすいた」と感じます。 血糖値が上がると空腹感がおさまる。 味覚を刺激すると、脳が食事したと勘違いする。 運動によっても血糖値を上げることが出来ます。↓ ↓ ↓ 空腹感をごまかしてしのぐ方法ランキング http://ddggi.xyz/…

強い人はなぜ強いのか、 その理由がわかれば自分も強くなれるのか?   科学的方法で練習を続ければ、 無駄な汗をかくことなく上達できる。

敵と組んだとき、三船十段はひょんひょんと舞うみたいな動作を取ります。 その動きは、敵の不随意の運動つまり「とっさの動き」を阻害するように働き、敵を“物体化”してしまいます。 だから軽く振られただけで重心が外され転倒してしまうのです。↓ ↓ ↓ 強い…

モータースポーツレースランキング

今日世界三大レースに数えられるレースは、 いずれもモータースポーツの歴史とほぼ等しい長い歴史と高い人気を持っています。 現在では・モナコGP = F1世界選手権・インディ500 = インディカー・シリーズ・ル・マン24時間レース = FIA 世界耐久選手権の看板…

海外トラブルランキング

トラブルに遭遇してしまったときにあわてないように、トラブルランキングをご紹介します。 その時あわてないためにも、被害を最小限に抑えるためにも 覚えておいてください。↓ ↓ ↓ 海外トラブルランキング http://www.ka10.xyz/suriru/2018/07/14/toraburu/

営業マンの詐欺のような 営業の手口

インターネットの申し込みで最も気をつけなければならないのが、詐欺のような悪質な営業です。 もちろんすべての営業マンが悪いとは限りませんが、法律違反ギリギリのグレーな営業をする人は後を絶ちません。 悪質な営業に騙されないために、営業の手口や言…

災害時スマホアプリランキング

スマホアプリには非常に優れたものがあります。 安否確認、避難所検索、情報収集に欠かせないものです。 “いざという時”の災害時アプリで、これらはインストールしておくといいです。 ↓ ↓ ↓ 防災アプリランキング http://ddggi.xyz/ikiru/2018/06/15/apuri/#…

地震対策日ごろの準備ランキング

地震対策は無駄に終わることが一番。 非常食の賞味期限が切れて無駄になったということが 繰り返し続くのが一番幸せです。↓ ↓ ↓ 地震対策日ごろの準備ランキング http://ddggi.xyz/ikiru/2018/06/18/zisin/

臨場感ありまくりの体感動画独断ランキング

超気持ちいい映像だけど 撮影時の状況を考えたら 実際は危険と隣り合わせとか 本当に行って来たみたいに疲れちゃったりとか 危険と隣り合わせのハラハラ感 行った気やった気の疲労感 運動神経がウズウズしちゃいます。↓ ↓ ↓ 臨場感がすごい体感動画ランキング…

身につけたいワザランキング

生命として根本のというか本来こうやってなきゃいけないもの。 知っておけば助けになるもの。 出来たらカッコイイ、出来たら気持ちいいもの。↓ ↓ ↓ ↓ 身につけたいワザランキング http://kkeeii.link/douga/2018/08/06/waza/

ひとりぼっちを支えてくれる支援団体ランキング

イギリスで世界初の『孤独担当大臣』が誕生し、大きな話題になりました。 最新の調査では、イギリス国民6,500万人のうち、孤独を感じるという人は、900万人以上。 孤独が身体や経済に深刻な影響を及ぼす危険性があるとして、国を挙げた対策に乗り出したので…

まなこ踊ってみた観て踊ってみて 踊ってみるって楽しい

2014年8月に投稿した「ようかい体操第一」の踊ってみた動画が爆発的にヒット。 YouTubeではコピー転載されたものも含め、1000万再生以上を記録しました。↓ ↓ ↓ まなこ踊ってみた観て踊ってみて踊ってみるって楽しい http://www.ka2.link/dansu/2018/05/11/ma…

谷川俊太郎のびっくり仰天な詩ランキング

「半分、青い。」(84話7月7日)で 翼は折れたかもしれない。でも明日へ飛ぼうと思う。 羽の折れた鈴愛が、見つけた涼次がメモした詩です。↓ ↓ ↓ 谷川俊太郎のびっくり仰天な詩ランキング http://www.ka2.link/dansu/2018/07/08/aoi/

「史上最悪バスジャック犯」の悲しすぎる真実 ブラジルを震撼させた事件の裏で起きたこと

史上最悪のバスジャック事件。その裏側には悲しい真実があった。 2000年6月にリオデジャネイロ市内で発生した“史上最悪のバスジャック事件”。 拳銃を持った男が11人を人質に立てこもり、その模様はテレビで4時間にわたり生中継された。 バスの周囲を囲む警察…

スノーボード初心者が うまく滑るコツ

「スノーボードって楽しいの?やったことないんだけど」 「初心者だけど、大丈夫かなあ」 「どうやったら、スノーボードが上達するんだろうか?」 そんな状況でも、どっぷりとハマってしまいます。↓ ↓ ↓ スノーボード初心者がうまく滑るコツ http://www.ka10…

臨場感ありまくりの体感動画は 生での体感のシミュレーションになる

時間も交通費もかけない、整理券もとらず、並びもしないで 体感出来ちゃう。臨場感ありまくりで、疲労感まで感じちゃう。 わざわざ行ってきた人は「ずるい」って思っちゃうかも。↓ ↓ ↓ 臨場感ありまくりの体感動画は生での体感のシミュレーションになる http…

クライミング、ボルダリングのトリセツ

垂直に近い地形や人工物等を 自らの手、足、体、もしくは登攀用道具を使用して登ることです。 主に趣味、競技、救命活動、軍事作戦等で行われます。↓ ↓ ↓ クライミング、ボルダリングのトリセツ http://www.ka10.xyz/suriru/2018/05/02/noboru/